〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2015/09/16(水) 日本
久しぶりに、緊張感をもって、日本からのニュースを見た。安保法案採決である。で、不思議に思うこと。。これだけの法案が、どうして前回の選挙で問題にならなかったのか、である。要するに、前回の選挙では、こういうことはおくびにも出さず、自民党が圧勝してから、それから、ちょこちょこと出して、あとは数で勝負の多数決で決まり、という構図である。国民が怒らねばならないのは、この騙しという詐欺の構図ではないのか。。毎日デモが行われているけれど、結局、多数決で決まったら、そのあとはどうするの???この部分が考えられていないだろうから、政府は、どうせ国民はすぐに忘れる、と読むわけで。。。(怒)思うに、日本の選挙制度そのものが民主主義とは縁がない、のでは。。日本の選挙を聞いていると、公約ばかりがやいの、やいの、言われるけれど、公約なんて、しょせん、”夢、希望、未来”、にすぎないではないか。で、反対するとなると、公約違反だ、ばっかり。要するに、言葉遊びしてるだけなのである。それは、今回も同じだ。公聴会だの、審議が尽くされてないだの、みんな手続き上の形式的なうわっつらで反対してるだけ。で、賛成する党を増やすために繰り出された言葉が、これまた、国会の関与を深める、だって。。笑ってしまった。国会の関与って何?弾薬を送ろか、というときに、どうやって国会の関与を深めるの?? 関与を深めてる時間がないって、事後承認になるのは見えてるじゃないか。汚いばあさんが、笑いながら、安倍と握手していた。あのばあさん、北朝鮮関係で、閣僚となった人じゃないの。へええ、政治家がよっぽどおいしかったんだろうね。あんな婆さんが党首になった党があるとは知らなかった。(笑)みんな、寄らば大樹の陰で、自分を守りたいだけ、来年も選挙に出て、勝ちたい、というエゴがぷんぷんしてた。。ああ、いやだ。。安倍は歴史に名を残したいエゴがぷんぷん。。。くだらん。。(怒)ひとつはっきりと思うことーこれからの選挙は、一人ひとりの議員が、実現できるかどうかわからぬ公約を叫ぶのではなく、足元の問題ーたとえば沖縄の基地問題ーを自分がどう考えているか、これからどうするのか、それを選挙ではっきりと発言することで、有権者がその議員を選ぶかどうかを決められるようにすることだ。そういう仕組みになっていたら、この安保法案も選挙の段階でとっくに結論は出ていたはずだ。。騙されたのは国民であることは変わりなし。で、相手は、国民はすぐに忘れる、とまで読んでいる。そうそう、同盟国を支援して、うんぬん、にも笑ってしまった。アメリカは、日本の支援うんぬん、なんて鼻にもかけてないよ。日本は負けた国、それだけなんだから。。アメリカが本気を出すのは中国である。中国をけん制するのに日本を使いたいーその構図をうまく逆手にとって、中国とうまあくやらねば、日本は占領国のままだ。(笑)それを、支援すれば、一人前と見てもらえる、と安倍は思ってるらしい。ばっか。。飼い主の”尊敬”を勝ち取ろうと思えば、筋を通して、飼い主に噛みつかねばならぬ。あんたが敗戦国に教えた民主主義の道理にのっとって、このたびは廃案とすることにしました、とやってみろ。。飼い主は、びっくりして、圧力を強めてくるだろうけれど、内心、おおおお、と思い、ないかなかやるじゃないか、と、じぶんたちが教えた民主主義の結果に満足するのである。(笑) それをまああ、国民をだまし討ちして、選挙で勝って、多数決で、学者が違憲と言ってる法案を強行採決したら。。。世界の笑いものだ。 日本人はバカにされ続ける。そうそう、先制攻撃が抑止力だ、とか言った党が安倍にくっついているらしい。あんた、真珠湾攻撃から何も学んでいないねえ。先制攻撃なんかされたら、 よおし、やりやがったな、見ておれ、とことんやりかえしてやる、原爆でも水爆でも落としてやれ、負けた、とぬかすまでやってやる、このバカ、と考えるのが世界の常識なんだよ。。あっほが党首やってる政党がうじゃうじゃの国、日本(悲)とにかく、選挙制度、政治制度に問題があると思う。 だから、お金がどうした、とか、仕事をさぼってホテルに行ったとかが話題になるけったいな若いゲイの議員が選ばれたりする。あの男に、沖縄の基地問題をどう考えるか、選挙のときに発言させればよかったんだ。(笑)それでも、一つだけ感心することー死者が出ていないことだ。私が好きな黒龍会的なやり方で行くと、もう今頃、政治家に死者が出ててもおかしくないなあ。。(笑)それからデモ参加者のあいだでも。。がんばれ〜〜〜。死者なく抗議を続けられたら(アメリカでも中国でも、とっくの昔に死者が出てるのでは。。)それは日本人が世界に誇れる、一つの立派なすごいスタンスだと思う。。がんばれ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.