〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/10/28(金) 再び雑感
昨夜、無事に日本から帰ってきた。今朝、一番にしたこと。カイロに行ってきた。日本での2週間は、両足が悪くて、びっこひきひきだったから大変だった。で、カイロの先生も、なんとガンであることがわかって、日本で療養中とか。どこの家庭も大変である。(悲)飛行機に乗るのも、年間10万マイル飛行機に乗る人よりも先に、障碍者として先に乗せてもらう状況だったからーびっこひきひきでは時間がかかるー、とにかく戻ったらまずカイロと、運転中に時差ぼけが来ないようにと、朝の7時半に家を出て、見てもらいにいった。先生の跡をつぐのだろう娘さんにマッサージをしてもらった。どうかよくなりますように。早く普通に歩けるようになりたいなあ。左足は6年前から悪く、今回は右足だから、もう6年以上まともに歩いていない。(悲)日本は、自分がまともに歩けないことも含めて疲れた、疲れた。。まず最初に、大阪府警の人間が、沖縄の人間を「土人」と呼んだというニュースにびっくりし、電車に乗ろうとすると、スマホ?とやらをいじくっている人間は電車がきて、ドアがあいても、スマホとやらをいじり、電車に乗ろうとしないということがわかって、腹を立てた。新幹線でも同じ。エレベーターでも、こちらが乗ろうとしても、エレベーターから降りないのである。スマホはアホを作るという結論で(笑)、スマホをいじっている人間の後ろには絶対に立たないと決心。(笑)あまりにもばたばたして、ゆっくり楽しめない日本旅行だったから、ちょっと残念。もう少しゆっくりしたかったなあ。で、こちらに帰ってくると、核兵器禁止条約に、日本が反対したというニュースを聞いて、また腹が立った。棄権でも腹が立つのに、反対だって。情けない。世界で唯一の被爆国、みたいなお涙ちょうだいの言葉は二度と口にするな。オバマの折り鶴で喜ぶ程度では、しょせんこれぐらいのことしかできないのである。フィリピンの大統領のほうがよっぽど国家のために仕事をしている。情けない国だ、日本は。というわけで、アメリカでの日常が始まった。もう当分、旅行はしたくない。しばらく洞窟でおとなしくしていよう。もう腹を立てる必要もなし。ばんざああい!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.