〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/11/10(木) ショック
状態から、少しずつ脱しつつある。それにしても、やっぱり。。あのエロじじいが、国のトップとは。。ほんとに情けない。金で買っただけの、おつむからっぽ丸出しの女連れて、中指で作った丸をふりまわしながら、大きな顔してるのをこれから4年間もテレビで見なくてはならないのか、と思うとぞっとする。誰かがエロじじいを殺すだけの勇気があっても、副大統領は極右の宗教原理主義者らしく、当分この国は吐き気催すだけの場所となるだろう。あああああ。(悲)民主が8年続いたから、もういやだ、と思った人間もいるだろうけれど、あのエロじじいだけは、と考えるだけの脳をもってる人間がこれだけ少ないとは。。それを裏返せば、女のトップなんて、絶対にいやだ、と思った人間、とりわけ白のレッドネックの年配の男たちがいやというほどいたに違いない。でも、今日のニュースで、すでに次の選挙で、ミッシェルオバマを候補にしようという声も出ているようで、うれしくなった。(笑)エロじじいを弾劾できる、と考える人もいるようで、デモなり署名活動なり、私にできることがあるなら、何でもしようと思う。あの薄汚いエロじじいだけは、アメリカの恥だ!!!! とわめいても、結局、日々の生活を続けていかねばならぬわけで、きのうも、ごみ拾いに。。白人のエロじじいの嫁はんみたいな女に、ありがとう、と言われた。めずらしいことだ。(笑)駐車場でごみ拾いしている私に、車に乗るときに言ってくれたのだが、すでに車中にいる人に、ホームレスにそんなこと、言わなくてもいい、とか声をかけられたのか、その人は、何やらぶつぶつ言い返していた。ヒラリークリントンも最後に言ったではないか、しなければならないことのために戦うことは意義がある、と。そうだ、戦うことに意義があるのである、ごみ拾いには、たとえホームレスでも、することに意義があるのである。(笑)そして、意義あることにしている人間に礼を言うことは当然のことである。クリントンさん、ご苦労さんでした。まあ、ゆっくり退職生活を送ってくだされ、と言いたいところだけど、たぶんまだしばらくがんばる??? イラクかアフガン戦争で失敗したあほブッシュほど、きれいに消えることはないのでは。。。せっかく持って生まれた優秀な頭脳は、最後の最後まで使うべき。。。がんばれえ〜〜〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.