〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/12/19(月) 真田丸と北方領土交渉
あああああ、とうとう真田丸が終わってしまった。悲しい。来年から楽しみにするものがなくなった。(悲)サムライが美しいのは、死が身近だったからこそ、「いかに生きるか」の美学が必要とされたからだと思う。いかに生きるかー最後は自分を通すしかないのである。どんなに嫌われようが、どんなに短かろうが、自分の生を生ききる。ただそれだけである。それにしても、あのアホな女は史実なのだろうか。大くらきょう??とか何とか、自分の気持ちしか考えられず、大局が見えず、人も読めないアホな女。あんなアホが力をもつ立場にあったら、下にいる人間はたまったもんじゃない。それが真田幸村だったのでは。かわいそう。。なんで、あの女に、うるさい、黙れ、と怒鳴れなかったのだろう。それが、私にはさっぱりわからん。そういえば、そんなアホな女に言われっぱなしの秀頼も情けない限り。これも史実なのだろうか。真田丸は大好きだったのけど、アホな女がぐちゃぐちゃ言い出すと、腹が立って、トランプでも見ているような気分になった。(笑)で、そのあと、北方領土交渉の特別番組も見た。これまた腹が立った。日本のトップは、ウラジーミルとかなんとかプーチンをファーストネームで呼んで、なにやらムードだけは盛り上げていたが、アホ丸出し、である。あんな男に、ウラジーミルなんて呼ばれて、プーチンもさぞ気色悪かったことだろう。(笑)信頼関係がどうのこうの、って、ほんとにアホだね。外交に信頼関係なんてあるはずがない。あるのは、どうやって自分のほしいものを手に入れるか、そのエゴだけである。日本は、帰属がどうのこうの、とか特別経済活動をするための法律がどうのこうの、とか言ってるらしいが、どうせロシアは島を日本の帰属にする気はまったくないのである。それを前提に、相手を切り返そうとすれば、脅すしかないではないか。ロシアとの貿易を完全にシャットアウトだ、とか何とか。日本はそんなにロシアの金が必要なのか。ロシアとの貿易がなくなったら困るのか。元島民の人が、切々と手紙を書いたそうな。かわいそうだけど、アッホ。そんなもの、通用するはずがない。アメリカにサイバー攻撃してでも、トランプを勝たせた人間だよ。お涙ちょうだいなんか絶対に通用しない。思いを切々と書けばなんとかなるかも、と期待するセンチメンタリズムは、もういい加減にしてほしい。真田丸みたいに、銃をもって、プーチンめがけて、一騎打ちを仕掛けたらよかったんだ。つかまって、刑務所行だろうけれど、それが昔のサムライかもなあ。。負ける、と知っていても、死を覚悟して、死をもって自分の美学を通す。。ドラマが徳川家康が言ってよなあ、お前が私を殺しても、もう何も変わらん、と。北方領土も何ももう変わらん。あ、そうそう、でも一つだけ番組で学んだこと。ロシアは、あそこにアメリカが来るのを怖がっているらしい。おお、お前の弱点はそこか。じゃあ、どうして日本はアメリカに、根室?に、オスプレイを飛ばしてと頼まないのだろうか。(笑)ロシア相手に、アメリカを使うーそれが対等な立場での同盟関係というもんだ。でも、たぶんアメリカはノーというだろう。きのう、ホテルで見ていたテレビでも、サイバー攻撃のことではロシアが出てくるが、日本とロシアの首脳会談なんて一切出てこなかった。しょせん、プーチンが日本に対して、「来てやった」ぐらいにしか見てないことはお見通しだから。あべさんよ、もういい人ぶって、信頼関係なんて言葉はやめとくれ。ああ、真田丸さん、もう一度戻ってきて〜〜〜。(笑)そういえば、「手を出すな」と言って、真田丸を受け入れた徳川家康もかっこよかったなあ。。あれも史実なのだろうか。昔の生死をかけた美学がかっこいい。今のセンチメンタリズムまみれの「思い」やら「信頼関係」なんて、同じところをぐるぐる回るだけの腐った泥水だ!!!あああああ、真田丸。。。 (笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.