〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/02/21(日)
このごろ、日本のテレビで、あほなトランプの顔をよく見るようになったから、気分が悪い。あのおっさん、ほんまにアホな顔をしてる。汚い顔。。ぶよっとふくらんで、金余りで何に使ったらわからないのを丸出ししたアホな顔(笑)で、まあ、あんなアホがアメリカがgreater than ever の国になるとほざけば、これまた喜ぶアホがうじゃうじゃいると知って、げんなり。。そんなことを言ってれば大統領になれるのなら、世界中のみんながアメリカ大統領だあ。。私もだ。。。(笑)くだらん、くだらん。アメリカもくだらん。(笑)きのう、道のごみ拾いに出て学んだこと。私が道のごみを拾っていると、白人は、貧乏白人でも、私のことをホームレスだと思っているから、完全無視。。ホームレスのことなどかまっている暇なし、と、自らの力を誇示。一方、黒人は、自分たちより下に見ることができる人間には、二通りの反応を示す。ひとつは、自分tがちの力を誇示しようとする小さなやつ。きのうは、私の後ろから、意地の悪いホンキングをして通り過ぎる車があり、私が顔をあげてみると、後部座席から黒人の若い女が、うれしそうに笑いながら、こちらをじっと見ていた。ふん、お前らのたぐいだろ、道にバナナの皮をあっちこっちに捨てるのは、わたしがダイヤのイヤリングをして道のゴミ拾いしてるなんて、お前らは想像もつかないだろう、あっほ。と私は思いながら、あの女の笑い顔を睨み返してやった。(笑)もう一つのタイプは、私に共感しようとするタイプ。道を歩いていてフレンドリーなのは、圧倒的に黒人である。きのうも、ハロー、とフレンドリーに声をかけてくれたので、私も挨拶を交わした。道をてくてく歩いているのは、貧乏白人と黒人と私だけだけど、黒人の男性は基本的に優しい。。(笑)日本からのテレビを見ていて、顔に驚いたのは犯罪人の顔。老人ホームから3人落とした若い男の顔。普通のどこにでもいる若者の顔ではないか。若い女性を殺した男の顔も普通だった。なかには、目つきの悪いどう見てもワルという顔も出てくるけれど、普通の男の顔をした人間が3人もホームから落とすということができるということを知ると、人間って怖いなあ、と改めて思う。人は見かけによらない。むしろ、見かけの反対を内に抱えていることが多い。だから、見かけの向こうを見抜く眼力が必要なのである。もう一つは、目は口ほどにものを言う。。拉致被害者を救う会の中心人物の女性が、テレビで言っていた、政府の中に北朝鮮と目を見て話ができる人がどれだけいるか知りませんが、って。そうだ、目だ。。顔の中の目。。あのトランプというおっさん、顔がふくれすぎて、口ばっかり達者に動きすぎてるけど、目がどこについてるかよう見えん。(笑)ああ、早くあの顔がテレビから消えてくれますように。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.