〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/02/28(日) つれづれ
きのう、きょうと気温が上がって気持ちがいい。そろそろゆっくりと春が来つつある。また新しい1年である。最近、関西のニュースが続いている。梅田での事故ーあ、ここ、昔よく歩いてたなあ、と思いだした。(笑)運転中に血管が破裂して死亡、車だけ暴走して人を殺して。。。家族の気持ちを想像する。まだ若い人だった。幼稚園で講演するような人だから、地元の名士で、会社経営をして。。。家族にしてみれば、突然死だけでも受け入れるのが大変だろうに、加えて車が人を殺しているとなると。。。会社の今後のこともあるだろうし、嘆き悲しんでいる時間はないなあ。。(悲)神戸の事件は山口組。以前、神戸は怖いところでしょう、と聞かれて、何のことかさっぱりわからなかったことを思い出す。(笑)そういえば、昔住んでた六甲の近くに、組長の家があるようなことを聞いたことがあるが、組長の家はでっかいので、庶民には関係なし。。(笑)このあいだ、ボランティアをしているシカゴの高齢者センターで面白い言葉を聞いた。スタッフが、何がきっかけだったかは覚えてないが、みんなに、お金とラブとどっちが欲しい、と聞いて回ったのである。20人あまりのほとんどが、お金と即答した。ふ〜〜〜ん、やっぱりなあ、と思った。80、90を超したら、かっこつけてる間はないわけで。。(笑)でも一人だけ、ヒスパニックの男性が、ラブと答えた。そして、money makes enemy とつけ加えた。そうか、この人は経験してるのだ。商売だか何かをやってて、お金をもってる、もしくはもってたけれど、それでさんざん苦労しているのである。お金をもっていると苦労するのである。何か欲しいものは、と聞かれて、お金、と素直に答えられるときが花なのである。金持ちはなにかと大変である。貧乏だからこそ、がんばられるし、夢も持てるというものである。誰にも相手にしてもらえないかもだけど、敵もいないし、自由だあ。。ずっと自由、自由で生きてきた。やったああ。。(笑)自由をいつまでも満喫できるように、体だけには気をつけよう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.