〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/05/03(火) 奇跡の桜
家族みんなが言ったーといっても二人だけど。。でも、たぶん近所の人たちも。とりわけお隣は木のプロだから。。もう、この桜は死んでるよ、と。すべての枝がだめになった。だから全部切り落とした。一つだけ残して。シカゴの冬はやっぱり日本の桜には厳しすぎるのである。ところが、一つの細い枝だけがどうも様子がおかしいので、それだけは生き残るのでは、と願をかけていたら、なんとこの春、その細い枝に4つぐらい花が咲いたのである。関山という八重桜だから、4つ花めがついたということは、けっこう華やかなピンクになる。やったあ。。。というわけで、この2週間ほど、毎朝庭に出ると、この細い枝を握りしめて、ありがとう、私にもエネルギーをわけてください、とお願いしている。ときどき、近所の人の車が通りかかるから、まあ、何やってるねん、けったいなことをやってるなあ、とびっくりしていることだろう。だって、幹から出ているのは細い枝一本というけったいな姿の木に、ピンクの花がぽらぽら見えて、それを握りしめて、見上げているアジア系の女だよ。。。(笑)自分でもおかしなことをしているとは思うけれど、この桜の木のエネルギーはすごいものだ。。アメリカ人なら、さっさと切り倒していただろうものを(だいたい死んだ金魚をトイレに流す連中だから。。怒)大事に大事にして、私はまた来年も咲いて、と世話をするつもり。。そうやって、与えられた生のすべてを使いきる。。。私にもそのエネルギーと勇気がありますように。。。雨が降って、庭に小さな池ぐらいの水たまりができると、ここ二日ほど、ダックの夫婦が来て遊んでいた。だんなのほうは緑色の顔できれいで、奥さんのほうはこげ茶色の地味な姿だけれど、奥さんが水に顔をつっこんでいると、だんなが後ろから黙って見守っているという感じで、ああ、いいなあああ。と人間の女はうらやましがった。(笑)エネルギーに満ちた奇跡の庭である。感謝である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.