〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2016/09/07(水) いじめ
義母が今朝の6時40分亡くなったと連絡があった。仲がよかったわけではないが、やはり亡くなったとなると寂しいものである。わずか1ケ月の闘病で、90歳の誕生日の翌日の朝に亡くなったことになる。90歳の誕生日は、家族みんなで祝ってのあとの旅立ちである。 よかったな、と思う。そうやって、知っている人が一人ずつ消えていく。そして、最後に自分の番が来る。生きるというのは寂しいことだ。高校の美術の先生をしていた人だから、友人知り合いは多かったことだろう。配偶者にしろ娘にしろ、グッドバイを言う、とか言うから腹立たしかった。消えていくものは、あとに残る者にグッドバイを言われたいだろうか。私は言われたくない。だから、一人静かに、誰にも知られぬまま消えてしまおうと思っている。ありがとうを言い、言われたらうれしいだろう、と想像するけど、グッドバイなんて絶対にいやだ。というわけで、去った人を追うよりも、今生きてることが大事だ、と「いじめ」に邁進することにした。(笑)これは、明らかに、私にとっては「いじめ」だけれど、相手はバカすぎて、何もわかっていないから、とことん「いじめ」てやるつもり。(笑)なにかというと、配偶者が去年行ったカイロの請求書である。請求書の合計金額を最初からまちがえて、こちらに請求してくるのである。で、間違えているのが自分というのを認めないで、請求してくるたびに、なんやかや言い訳を作って、請求金額を変えるから、腹がたっている。ようまあ、この程度のレベルで仕事ができるよな。あのカイロには絶対にかかるな。いい加減といったらありゃしない。、相手が自分の間違いを認めるまでーつまりこちらに納得のいく答えを提示しない限り、支払わずにおこうと考えているので、いじめである。(笑)お前が、自分の間違いに気づくまで、いじめてやるぞ。いい加減な言い訳はするな。全部お前の頭に戻ってくる。何しか、最初に請求書を送ってきたときに、合計金額を間違えてるんだから話にならない。あっほ。。でも、切手代だけ惜しまなかったら、いろいろ楽しめそう。。英語の勉強だあ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.