〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2017/01/17(火) 殺人願望
あのあほが大統領になる金曜日が近づいてきた。非常に気分が悪い。今度はヨーロッパに向けても、好き勝手なことを言ったらしい。ほんまにあほ。あんな男なんぼのもんやねん。アメリカの恥だ。でも、あの男に投票した人間たちは、自分たちが世界の笑いものになるなど、夢にも想像できず、たぶん人間の尊厳みたいなことはさっぱりわからず、ただただ自分たちがアホなみに金持ちになれる、ぐらいに思って、投票したんだろう。ほんとに情けない。誰か早く殺してほしい、と思うけれど、殺されるのはいつもパブリックのためにいいことをした、いい人間である。アホみたいに自分のことしか考えられない人間をサポートする人間が、自分たちがかつぎあげてるアホを殺そうとは考えない。あああああ、これから4年間が憂鬱なことだ。たぶん経済は下降するだろうから、配偶者には、退職するな、と言った。何が起こるかわからないから、とにかく現状維持でがんばるしかない。高齢者の一人が亡くなった。骨と皮になり、いつもほとんど眠っている状態で、先週の月曜に会ったときなんかは、どう見ても危篤状態に見え(意識不明の感じ、よくこれで家族は外に出すなあ、と感じたのである)火曜日はセンターに来ず、水曜日に病院に連れていって、木曜日に亡くなったとか。亡くなる3日前のぼおおというのは、ふつう確かに意識不明の状態ではないのか。あああああ。そしてもう、あのおばあさんに会うことは永遠になくなった。また一人、この世界から消えた。会ったころは、日本語で話したり、「ゆうやけこやけ」を歌ったりしていたのである。戦後帰米した二世のように聞いていた。今年6月で90歳だったとか。誰も永遠には生きられない。誰も生きたいとも思わないのでは。今日あることに感謝。それでよしとしなくては。。それでも、あの男だけは、今日あることに吐き気を催す。やっぱり、誰か殺してくれえ〜〜〜〜〜(笑怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.