〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2017/01/31(火) アメリカ
司法長官代理が解任されたという。アホが、you are fired といったとか。司法長官になれるような人は、次の仕事はすぐに見つかるだろう。彼女は正しいことをした。(拍手)アホは、国民を守るために、みたいなことを言っているが、これは日系人強制収容とまったく同じである。アメリカを守るために、と言って、西海岸の日系人を全員強制収容所に送りこんだ。あのときも、司法省は、その大統領令が違憲だと知っていたが、政権内の権力争いがあったとか聞いている。今回は、司法省は正しいことをした。それにしても、アホの回りには、アホの金目当ての取り巻きがいて、アホをコントロールできないんだろうなあ。みっともない裸の王様だ。アホよ。お前の薄汚い裸なんて見たくもない。ひっこめ。お前こそ、you are fired だ。運転しながら、ラジオを聞いていると、シリアやトルコからの留学生がインタビューに応じていた。大学の博士課程にいる人たちである。卒業後は、アメリカに住みたかったけれど。。みたいなことを言っていた。アホよ、知っているか。アフリカや中東からやってくる人たちの中には、お前に投票したアメリカ生まれの人間よりも、そんな人間が想像でもできない、はるかに社会的階級が上で、お金も能力ももっている人がいるんだよ。で、アメリカ社会は、そういう人たちの能力を吸収して、これまで繁栄を謳歌してきたんだよ。いっぱからげに入国禁止にして、その人たちがいなくなったら、誰が困る? お前が守るといっているこの国だよ。それがわからんから、大統領の資格なし、と言ってるんだよ。 わかるか。わからんなあ、お前には。わからんから、ドアホなんだよ。(怒)それにしても、腹立たしいのは、民主党である。弾劾への手続きをはじめるべきだ。共和党のなかにも、アホを批判している人がいるのだから、その共和党とつながって、汚い裸をさらしているアホを首にするように動くべきなのに。一体何をやっているのか。日本の首相はノーコメントだとか。そうだろ、そうだろ。ほんとのリーダーシップがない。アホと同じだ。要するに、リーダーシップとは全体を考えて、全体と個別のバランスをとりながら、道を切り開いていくことだ。 個別ー日米ーのことにしか関心がないというか、それしかできないから、世界全体を俯瞰するコメントは出せない。全体を俯瞰する視座に、理想がない。それが小国の証拠である。まあ、日本はそれでいいけれど、アメリカは理想理念で始まった国である。アホがやってることは、この国の建国精神に反する。それは絶対に認められない。早く心臓麻痺でも、セクハラで手にいれた、どう見ても体だけで、頭の中空っぽの嫁はんとでも、妾とでも、バイアグラの使いすぎで腹上死でもやってくれ。あの男が消えた日こそ、世界中が、大セレブレーションである!!! そういえば、きのうボランティアに行って、おばあさんがまた二人亡くなったことを知った。一人は、先週の月曜日はすでに一日中寝ていたヒスパニックのおばあさん。おかしいな、と思っていたら、金曜日になくなったとか。歯ぎしりのひどかったインドからのおばあさんは元気だったのに、心臓麻痺で木曜日だったとか。その前の週に亡くなった、骨と皮になっていた日系のおばあさんの年は95歳だったと知ってびっくりした。インドのおばあさんは85歳。みんな長生きする。ほんとに人生100年の時代である。だけど、あのアホだけは。。今、この瞬間に死んで、消えてくれ!!!憎まれっこ、世にはばかる、って、あたっている(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.