〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2017/05/04(木) ドラマの言葉とすけべえ野郎(怒笑)
このあいだ、日本のドラマを見ていて、すごい言葉に出会った。これは賢い脚本家だな、と思った。書き留めておかねば。。(自分が生きることに全エネルギーを注いでいる3歳の息子に、母親に向かって、いとしいよ、を言わせるアホなーたぶん若い女の子ー脚本家とはえらい違いである―笑)すごいと思った言葉はー主人公の男が言うのである、過去の自分と決別するなんて、住む場所を変えても意味ないよ、そのうちすぐに昔の自分がしのびよってくる。でも、そばに誰がいるか、で違ってくる。それは絶対に確かだ。。である。それを聞いて、おお、この脚本家、女ではいろいろ苦労したな、と思った。。(笑)そうだよな、それでみなは離婚する。そばにいる人が変われば、生活も変わる。。。一生独身なら。。ああ、いろんな人とつきあえばいい、楽しくやればいい。。と娘に言わねば。。(笑)ああ、私の人生も、結婚しなかったらどうなってたか、なあんて考えてもせんなし。。(笑悲)私の体に巣くったすけべえ野郎がいる。虫である。おとといぐらいから、下半身がかゆいな、と思っていたら、きのう真っ赤っかになったお尻やら太ももを見つけてびっくり。あわてて医者に行ったが、熱が出てない限り、心配なし、で、かゆみどめの処方箋をもらって帰ってきた。熱は出てないが、かゆい、かゆい。。寝ているあいだに、ダニか、くもかにかまれたらしい。20ケ所ぐらい噛まれているから、かゆい、かゆい。で、学んだこと。噛まれてすぐは、そんなにかゆくない。一晩おくと、まっかっかになって、はれ上がって、皮下が固くなって、かゆい、かゆい。。これが何日ぐらい続くのか。。なかなかひきそうにない。明日から日本である。日本は、夏日とかで、暑いところに行くと、ますますいきりたってかゆくなるのでは、と心配している。。あああああ。まだ冬のコートを着ているここでこんなにかゆかったら、日本ではどうなるのか。。。ああああああ。いやいや、そばに誰がいるか、で変わるのである。パスカルだ!!!パスカルは確かものすごい頭痛もちで、この頭痛を忘れるために一生懸命勉強して、「考える葦」を書いたそうな。。かゆみを忘れるために一生懸命勉強して、私にも、何かすごいものが書けるかも、と期待しながら、飛行機に乗ろう!!! (笑)かゆい、たすけて〜〜〜〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.