〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2017/08/04(金) ドアホも極めり。。
メールで送られてきた。 以下コピペ。。7月31日読売新聞「文化」面で、春名幹男氏が、海外メディアの論調を紹介されていますのでその一部を紹介いたします。

 ロシアのプーチン大統領は、サイバー攻撃などによって昨年の米大統領選挙に干渉するよう直接指示した。その目的は「米国主導の自由民主主義秩序を損ねる」ことだった、とする報告書を米国家情報長官が今年1月、公表した。
 トランプ米大統領就任から半年。プーチン氏が目的を達成しつつある兆候が欧米メディアで伝えられている
 7月初旬ドイツ・ハンブルクで開かれたG20首脳会議は、米国の指導力後退を印象付けた。「米国は貿易から気象変動に至るまであらゆる問題で孤立した。…他の諸国にルールを押し付ける強大な国は今やない。トランプ大統領は自分の見解を主張して同盟諸国を疎外し、米国は普通の島国であるかのように見えた」(米『ニューヨーク・タイムズ』国際版7月10日付)。
 プーチン大統領は「自分が演じたゲームで頂点に立った」とジャーナリストのグレゴリー・ファイファー氏は断じている(米外交誌『フォン・アフェアーズ』電子版、7月11日付)。
 (米露首脳)会談後の記者会見でティラーソン国務長官は両首脳が「過去の問題を法的に争う」ことに価値があるとは考えておらず、「いかにして前進するかに焦点をあてた」と語った。「トランプ政権はロシアによる史上最悪の選挙干渉作戦に対し代償を求める意図はないようだ」(米外交誌『フォーリン・ポリシー』電子版7月10日付)。「トランプ氏の行動自体が米国の安全保障にとって最大の脅威」(米『ワシントン・ポスト』電子版7月9日付)とロー
レンス・サマー元米財務長官は警告した。
……
 米国は歴史的危機の度に再生してきたが「トランプ氏にルネサンスをもたらす能力はない」と英『エコノミスト』誌7月1日号は断定している。
 友達に会いにでかけたアイオワのモーテルでテレビをつけてびっくり。ドアホがオーストラリアの首相と話した電話の内容が、ホワイトハウスからリークされたのだ。で、オーストラリアの首相が移民政策を話そうとしているのに、ドアホは、政策の話はまったくできず、自分のイメージが悪くなる、みたいなことばっかり言った。あほか。ドアホよ。お前のイメージなんて最初からドアホしかないんだよ。イメージが悪くなるだって、dopeに見えるだって。お前は’dopeだ。バカ、自分のことがさっぱりわかってないからドアホなんだよ。で、言った言葉が、local milk people がどうのこうの。英語習いたての日本の中学生みたいな英語を使いやがって。こんな英語しかしゃべれない人間でも、アメリカ大統領になれるのか。しょうもない話だのお。。「トランプ氏の行動自体が米国の安全保障にとって最大の脅威」−そんなこと、ドアホが就任したときからわかっていたことだ。金と体を引き替えたような女を連れてる男が、汚い人差し指を丸めて、very very wonderfulしか言えす、気に入らなかったら部下を首にさえしたらそれでいい、と思っている男。それで本当にビジネスがやれるとはとうてい思えない。ドアホは、ほんとうに自分でビジネスをして成功した人間ではない。ましてや、大統領になって、仕事ができるはずがない。、早く消えろ。一日でも早く消えてしまえ。オーストラリアの首相には自分のことをthe world's greatest person といったそうな。the world's greatest person の英語がlocal milk people だってよ。オーストラリアの首相も、こんな男と話しても無駄、時間の無駄、と思ったことだろう。で、それを全世界に広めたくて、ホワイトハウスの誰かがリークしたのである。こんなアホと仕事やってらんない、と。で、お前が仕事先に選んだのが、ウェストバージニアのど田舎で、ど田舎の人間相手に偉そうにわめくこと。うれしかったか。ああいう人間たちに囲まれて。お前の後ろに映ってた人間たち、お前の顔見てうれしそうに騒ぐだけの顔、してたなあ。プアホワイトの、世界を知らない人たち。北朝鮮のミサイルのことも中国のことも、中近東のことも何も知らない人たち。ドアホよ。ウェストバージニアにひっこめ。そこで、お前とまったく同じレベルの人間たちと、local milk people の話でもして、おとなしくしとけ。ドアホ。吐き気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.