〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/01/03(水) うれしかったこと
年が明けて、うれしかったことがあった。ずっと探していたものが見つかったのである。何かというと、短くなった鉛筆をさして、長くするやつ。。(笑)どこを探しても見つからずに、今度日本へ帰ったときにさがさにゃ、とは思ったけれど、あんなもの、今頃売ってるんだろうか、と思うと、すごく気が重くなっていた。昔は、ああいうものを使って、鉛筆も大事に使っていたのに、今では、紙に鉛筆で書くなんてことも少なくなっているのでは。。と、しょんぼりしていたら、何と、ベッド横の隠れたところにころがっているのを発見。。やったあああ。。。ああ、年が明けてよかった。(笑)もう一つうれしかったこと。大好きな蒼い夕空に浮かぶ、大きな満月を2回見たこと。スーパームーンというものだったそうな。大きな、冴えきった月だった。月のクレート?の影もはっきり見えた。見ていると、涙が浮かんできた。ああ、こんなにきれいなものが見られるんだったら、摂氏零下35度の世界も捨てたもんじゃないよ。美しい冴えきったお月さんにお願いした。今年1年いい年になりますように。(笑)日本からのニュースは、新年早々おもちが喉につまって亡くなった人のことを報じていた。人ごとじゃないよ。このあいだから、2回ほど、私ものどにものを詰まらせがちになっていた。何がつまりそうになったかというと、ちょっと大きめのカルシュウムのサプリメント。1ケめは何とか飲み込めても、2ケめはのみこめず、何これ、とあせってしまい、指で取り出す始末だった。なぜこういうことになるか、と言うと、唾液の分泌が減っているせいだと思う。1ケめはなんとか唾液でスムーズに動かして、のどまで運べても、2ケ目にはもう唾液がなくなり、動かずに、なんとうわあごにくっついてしまうのである。へたに、のどのほうに送りこもうなんて考えたら、あぶない、あぶない。のどなのか気管支なのか、もう自分でもコントロールできなくなっているのがはっきりとわかる。というわけで、これからは、サプリメントをのむときは絶対に水といっしょにのまなければならない、ということが判明した新年。。。昔は、水なんてのまなくても、ふつうに何でも飲めてたのに。。。そりゃ、おもちは危ないでしょう。。。というわけで、いよいよおもちも普通には食べられない年齢となりつつある。悲しいなああ。。。ああ、これが新年。やっぱり何がめでたい???(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.