〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/12/25(火) クリスマスの朝
いつもと変わらぬ朝である。クリスマスだろうがなかろうが。(笑)きのうの夜、初めて日系のパン屋さんでショートケーキを買ってきて食べた。子供時代に、クリスマスイブの夜、まあるいデコレーションケーキを食べさせてもらえるのだけが楽しみだったことを思い出したから。(笑)20代は、25を過ぎた女はクリスマスケーキ、と呼ばれる時代を生きたから、クリスマスケーキは嫌いだった。でも、この年になって、やっと”恨”からも解放されて、クリスマスケーキを食べたいと思ったわけだ。(笑)日本人が作るケーキはおいしかった。アメリカのみたいに、べちゃばちゃとあまあいクリームもなく、上品な味だった。はいこれでクリスマスの祝い?は終わり。お昼に、配偶者をオヘアに連れていった。配偶者は、やはり親と毎年過ごしたクリスマスが忘れられずに、もう親の家は人手に渡ったのに、そのあたりをうろうろするために、近くに住む友達の家に泊まるそうな。あと姉と妹と、大学の友だちに会うそうな。このあたりが移民と土着?の人との違いである。土着?の人にはこの国に家族の歴史がある。移民には何もない。だからこそ、新しく作った家族が大切だし、家族以外に頼りにはできなくなるのだが、気を見てもらった数人の人に言われたとおり、配偶者は自分が結婚によって作った家族?より、自分の家族だけを大事にする人だった。私の気をみてくれた人は、”この人は自分の家族との絆が強いですよ。。””この結婚はだめですよ〜〜〜”と言った。結婚がだめだったのかどうかは、終わらないとわからないが、まあ、たぶんそのあたりのつけはそのうちに払うことになるのだろう。野となれ山となれ、だ。(笑)というわけで、娘も、クリスマスだといっても、親の家には寄り付きもしないし、配偶者はいなくなった親の姿やら家族団らんの賑わいを求めて東へ、そして育った家でも一人だった移民は、今も家で一人。やったあああ(笑) 空港まで行くガソリンがなくて、ガソリンスタンドが閉まっているのでは、と心配したが、スーパーはきのうの夜から閉まってしまったが、ガソリンスタンドだけは開いていたのでほっ。空港に送っていったあと日系のスーパーに立ち寄ると、クリスマスも何のその、人であふれかえっていた。アジア系にとっては、やっぱりクリスマスは???? (笑)株価は急落が続き、ドアホは自分の無能ぶりを人のせいにばかりして、メキシコとの国境に壁をつくるまでは、連邦政府機関の閉鎖を続けるそうな。お前な、国境の壁がアメリカ大統領として絶対に築かねばならない意義のあるものと考えるのなら、自分の金でつくれ。人は自分の信じるもののために私財をなげうつのである。ドアホ、お前も私財をなげうって、国境の壁を作れ。それだけの度量があったら、ちょっとは見直してやるよ。ふん、自分の金を使う気なんてこれっぽちもなく、ただただ、アホな人間をその気にさせた公約とやらを守らねばならぬ、という餓鬼じみた思い込みだけだろ、けんかもまともにできないアホ。何でも民主党のせいにしやがって。教えてやろう、けんかの仕方を。相手から何かを引き出そうと思ったら、まず自分は頭を下げ、相手をもちあげなあかんのや。それがわからず、ただただ相手を脅しすれば、相手が自分の言うことを聞くと思っているアホ。これまでの人生、いつも金で弁護士に、汚い尻をふいてもらうことしかできなかった餓鬼め。民主党よ、なんとか早くアホな餓鬼をホワイトハウスから蹴りだす方策を考えろよ。民主党もなあ、誰もおらんなあ。あかんわあ。。(悲)ああ、この国はどうなるのか。何がクリスマスだ、とは思ったが、一ついいことをしたくて、時間もあったので、日系スーパーの駐車場で久しぶりにごみ拾いをした。都会は汚いので、あっというまに4つぐらいプラスチック袋がすぐにいっぱいになった。一瞬ちょっとだけ気分がよくなった。(笑)駐車場を出るとき、メキシコ系の従業員も大きな缶とはさむものをもって、駐車場をうろうろしていた。これでよし。(笑)小さな小さなことが社会を人を少しずつ変えていく。ドアホよ、支持者に声かけて、壁の費用数ミリオンドルを集めたんだって? よかったのお。ちゃんと使えよ。じゃないと、詐欺で訴えられるぞ。。おお、お前のアホな支持者なら、訴えたりはしないか。高級バイアグラを山ほど買ってくださいって寄付かもしれんのう。よかったのう。一つ言ってやる、お前が公約を守るというつまらぬ子供じみた一点ばりのエゴをむき出しにしただけのものなんて、どれだけの費用をかけようが、何の意味もない。たぶんメキシコからは不法移民が流入し続けるだろう。アメリカのよさは、それを受け入れられる度量の大きさだったのに。お前のような金と弁護士とバイアグラと女しか知らぬアホに、無限の権力が与えられてしまって。。ああ、この国はどうなる。。(悲)私が悩んでばかりいても仕方ないから、明日飛行機に乗ろう。。私は西だ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.