〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/02/21(水) 疲れたアア(笑)
UCL#の図書館のウェブサイトに、なにやら見てみたいコレクションがあったから、コレクションの中の箱番号とフォルダー番号を教えれば、その中身をスキャンして送ってもらえるのですか、みたいなことをメールで尋ねた。てっきり、人がやってくれて、メールに添付して送ってくれて、みたいなことを想像していた。ああ、この時代、すべてコンピュータである。 疲れる、疲れる。とにかく、そのあとは全部フォームメールで、ああせよ、こうせよ、と指示が来た。支払いも、支払いの確認を図書館に送り、買ったデータを受け取るのも、ぜんぶログインして、どうのこうの。。ああ、疲れた。。もうこんな時代、いやだ。。で、想像するに、人はこういうごちゃごちゃこざかしい作業ーつまりパスワードがどうのこう、どこそこをクリックして、どうのこうの、を、あのスマホという小さな器械の中でやっているのだろうか。げっ、げっ、げっ。私の大きな指ではあんな小さな画面は扱えないし、あっちこっちをクリクリするのも大嫌い。。。ああ、ゼロックスコピーが懐かしいなあ。コピーしてもらって、それを郵便で受け取るのが楽しかったなああ。(笑)これ以上、くりくり技術が進んだら、私はまったくついていけない。ついていきたくない。。死ぬ!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.