〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/04/26(木) God bless you
今日は、ゲットーと隣あわせになっている畑に、ごみ拾いに出かけた。日本へ行く前に行って、全部とりきれなかったのが気になっていて、航空会社から大きなビニール袋をもらったから、それをもってでかけたのだ。あった、あった、前に来たとき、大きすぎて拾えなかったグリルのカバーだとかマットだとかクッションだとかが、どこへも行かずにまだ畑にころがっていた。いつもと違って、大きな袋だから、喜んでほいほい拾っていると、拾いすぎて、ビニールが破れはじめた。ありゃ、こりゃ大変だ。クリーニングやでもらうビニール袋は薄いけれど、よく伸びるので、心配するほどには破れるということは今までなかったような気がする。航空会社のは、丈夫そうだが、伸びないのだろう、けっこう簡単に破れた。ああ、ここまでくると、ビニール袋にもいろいろあることに納得。大変、大変、とぶつぶつ言いながら、破れかかったビニール袋を抱えて車に向かっていると、向こうからホームレスみたいな人がやってきた。畑の回りの木立には、ホームレスの人がテントを張ってるから気をつけろ、と一番最初に注意されたことがあったのだ。ああ、どうしよう、変なこと言われたらいやだな、と思いながら、やりすごそうとしたら、向こうが立ち止まって、私の顔を見て、まるで映画に出てくる辮髪をした中国人が長い袖の中に両手を隠しているような形に、体の前で両手を合わせ、私に向かって頭を下げ、そしてGod bless you と言った。私も、辮髪の中国人みたいに両手をあわせたかったが、ごみ袋を抱えていたので不可。でも、私も、彼に向かって深々と頭をさげた。辮髪中国人風に頭をさげてくれたのは、彼なりの私の敬意だったのだろう。こちらこそ、感謝。それにしても、見方によっては、これは漫画チックだなあ。。(笑)でもよかった。god bless you なんて言われること、めったにないから。。あの畑、今度は普通の袋とスコップをもってもう一度でかけよう。コンクリートの通りを歩くより、土の近くにいるほうが楽しい。土が飲み込みかけているプラスチック袋をスコップで掘り起こすのだ。と、こうなってくると、訴えられるかもしれぬ。気をつけねば(笑)そういえば、道をはさんだ別の畑では、大きなジョンディアの機械が土を耕していた。土の上にころがっているプラスチックの袋になって、これっぽちも気を使うことなく、があああああといっしょくたに土を掘り返して、破砕されたプラスチックを土にばらまいているのだ。ああいう人間から見ると、私のしていることなんて、気が狂っているとしか見えないだろうなあ。あっほ、お前があほだ。(笑)日本の人たちよ、この国のドアホにどんなに恫喝されても、アメリカの農産物なんて買うな。プラスチックの毒を吸い込んだ農産物の可能性大なんだから。あああああ、広大な土地というのも問題おおありである(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.