〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/08/21(火) 週末
先週末は、ひさしぶりに贅沢な時間を過ごした。3日連続で映画館に行ったのである。リクライニングのゆったりした席で、全身を伸ばして大きな画面で映画を見るーああ、こんな贅沢な時間があるだろうか。昔、神戸で70ミリの何とかカラーの映画の画面を必死で食いついてみていた自分に戻ったみたいで、すごくうれしかった。(笑)最初の映画が金曜の夜の、金持ちアジア人の話。シンガポールが舞台だった。感想。。よくありふれたシンデレラの話。超金持ちのアジア人の男に、アジア系アメリカ人の女の子が結婚するという話。感想ー1 あんな金持ちで顔もスタイルもいい男なら、白人の女がつくだろう。アジア系の女を選んだ、というのが???(笑)感想2−主人公の女の子は、白人女優がよくブラなしで着る、胸のところでXの形にクロスになってるパーティドレスを着ていたが、痩せすぎて胸がぺっちゃんこで、まるでカーテンを巻き付けたような感じで、見られなかった。白人のまねするな!!!(笑)シカゴへのドライブ中に聞いていたラジオに、この映画の原作を書いて、映画のプロジュースもした中国人の男が出ていたが、要するに、金持ちの人間が金持ちの話を書いた、ということだそうな。金持ちが、どれだけお金をもっているの、と聞かれると、コンフォタブル、と答えるそうな。わたしゃ、破れたパンツはいてるほうがコンフォタブル、だよ。(笑)まあ、ハリウッド映画に、アジア系オールキャストというのが珍しいから、話題になってるようだ。でも、出ている人の英語は、シンガポールらしく、英国なまりだった。それにしても、シンガポールの発展ぶりにはびっくり、びっくり。27歳だった、今から35年ほど前に訪ねたことがあるが、高層ビルなんて一本も建ってなかったような。それが今じゃあ、ぎらぎらぎら。。よかった、よかった。(笑)2本目はスパイクリーの黒人KKKの話。すごかった。さすがスパイクリー。何も書けない。ほんとに感動したときは言葉にはならない、とはこのことである。涙が出た。アカデミーをとっても少しもおかしくない映画だと思う。がんばれえ〜〜〜〜。映画の最後にドアホの顔が出て、へどが出そうになった、とはあのことだ。もう一つ、映画の中の白人KKKのメンバーの一人の顔が、サウスダコタで泊まったBBのオーナーにそっくりだったことだ。汚い、いじの悪い顔をしていた。あのオーナーは人種差別主義者だった。悪いやつらは、同じようなオーラを出して、同じような顔になっていくのである。自分の顔に責任を持て、とはそういうことである。映画のあと、久しぶりにサウスダコタの友達に報告の手紙を書こうと思った。あのBBはレイシストだと。(笑)3本目は日曜日のトムクルーズ。ああ、トムクルーズ、あなた様も年とったねえ。映画のストーリーをごちゃごちゃ言うつもりはないけれど、あなた様の顔を見ていると、森x一か細xたかしの顔が浮かんできてしかたなかった。顔、とりわけ目の回りがむくれたような感じになっているのである。あああああ、やっぱりトムクルーズといえども、もうアップには耐えられなくなっているような気がする。(悲)でもきばらしにはなった。かんしゃ。というわけで、今週も2度シカゴに出ていく。がんばるぞ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.