〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2018/09/29(土) 生命力とばたばた
やっと留置場から逃げ出した男がつかまったそうな。よかった。でも聞いてびっくり。逃走に使った自転車には釣り竿までくくりつけてあったんだって。すごい生命力。(笑)犯罪人には違いないけれど、それ以上に尊敬したくなるような生命力だ。そんな生命力にあふれている人がまた狭い留置場にいれられたら、そりゃもう苦痛だろうなあ。足でアクリルの壁を蹴っ飛ばした理由がよくわかる。(笑)それだけの生命力を、もっと社会に意義ある形で使えなかったのだろうか。なあんかすごく残念な気持ちだ。(笑)生命力といえば、草。光。という女優さんは84歳なのに、まだ黒いタイツをはいてダンスをしているのをテレビで見てびっくり。84歳は、母ががりがりになって死んだ年だ。女優さんの頭は髪もふさふさで、これはかつらなのか、とじろじろ見たが、テレビの画面ではよくわからなかった。これまた彼女の生命力にびっくり。生命力が社会にプラスの形で出たらいいけれど、この国のドアホが最高裁の判事に指名した男がこれまた生命力にあふれてるようで、女がらみでわさわさ。最高裁の判事は定年がないということで、そんな生命力にあふれた保守派の男が死ぬまで判事をやられたら、この国はどうなるのか、と家中わいわい、やきもきである。そうかと思えば、また大型台風が日本を直撃するそうで、これまたやきもき。ああ、疲れる、疲れる。。ちょっとは落ち着きたいなあ。。と考えるに、もしかして自分自身が一番ばたばたかもしれぬ。来週はシカゴに二日、学会発表で州都に3日。毎日長距離運転である。 ああ、家でゆっくりしたい。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.