〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/11/16(土) 下手に出るということ
無事に、私のごみ拾いの表彰状のことが、ソーシャルメディアにのり、あの寝ているような顔がけっこう好評だった。よかった、よかった。(笑)きのう、はじめて政府機関のオフィスに出かけて行った。意地の悪そうな職員が、銃を腰にぶらさげて、やってきた人間たちをじろじろ見ていた。こいつは小さそうだな、と思った。怒らせてはならぬ。よし、下手に出よう作戦に出た。つまり英語がわからないので、困っている、困っている、ああ、どうしよう、という家なき子作戦である。実際、呼び出しの英語がよくわからなかった。それで、ちょこちょこそのおっさんに、あのお、今、何番と言いましたでしょうか、とぼそぼそと聞きに行ったりしていると、かわいそう、とほんのちょっとだけ思ってくれたのだろう、いろいろ親切に声をかけて、無事に私の番号が呼ばれたときは、手招きしてくれた。実際、私には自分の番号が聞き取れなかった。それを言うと、あきれたような顔をしながらも、あんただ、それ6番の窓口に行け、と声をかけてくれた。やったあ。。で、無事にことが運んだ。よかった、よかった。(笑)自分の欲しいものを手にいれるためには、とにもかくにも下手下手、お涙頂戴作戦だあ。。(笑)とにかく日本みたいに、相手に向かって怒ったらすべてぱあだからねえアメリカ人は。日本は怒った者の勝ちだけど、こっちではねえ。。短気をおさえるのに苦労することだ。(笑)やっと体がむずむずしはじめた。長距離運転してシカゴまで出かけていきたあああい。ほんとは今日、暖かくなったので行きたかったけれど、我慢した。ようし来週からだ。。またシカゴへ。。がんばるぞ!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.