〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/02/23(土) 雑感。
きのう、1日シカゴに出かけていた。今日も、ほんとは朝からシカゴの予定だった。ところが天気が雨。きのうまでは氷雨かもしれない、それなら行かないほうがいいとか言われていて、今朝はどうしようか、と思ったけれど、氷はなさそうなので、いったんは家を出て、30分ほど走ったが、高速に乗る直前で、ひっかえしてきてしまった。雨の中を、いろいろ気づかいながら走るのは面白くない、というそれだけの理由で。ましてや、雨の中をシカゴを走るのは大変大変。しかも、場所が遠い。シカゴ大学の近く、黒人地区である。あの辺は、青空の下でも、走るのは憂鬱になる、というわけで、ドタキャン。もうちょっと若かったたら、雨などものともせずに出かけていたと思うけれど、いよいよ長距離運転も空を見て決める、という年になってしまった。(悲)きのうは青空で気持ちがよかった。。で、今日は、雨がやんだところで、近所でゴミ拾い。このくらいがちょうどいいのかも。。行動範囲がいよいよ縮まりつつあるなあ。。(悲)このあいだ、プールへおよぎにいったら、なんと日本の演歌がかかった。もちろん歌はないけれど、あのメロディの運び方とテンポは絶対に演歌である。演歌では泳げん!!!ということを発見。(笑)腕を動かすのと顔をあげて息をするタイミングがあわずに、水を飲みそうになった。。ぎゃっ、やっぱり水泳はロックみたいな元気のいい、テンポよく、リズミカルな音楽じゃないと。。せめてスティービーワンダーぐらいにしてちょ。。(笑)このあいだ、やっぱり心臓が突然どきどきするし、顔の左半分だけひきつったような変な感覚がするから、思い切って医者に行ってみた。ほんとの医者ではなく、応急的なことをやってくれるところである。今、治すものは何もない、心臓麻痺の症状は今のところなし、吐き気がしたり、痛みがあったら救急へ行けと言われて帰ってきた。要するに、目に見えるものがなかったら、医者は直せないのである。父親は吐き気がしたら、もう次の瞬間は道に倒れてそのまま他界したぞ。。最後が来るまで待て、というの???(怒)血液検査一つにしろ、なかなかしてもらえない。4月にほんものの医者に会って、医者の命令書がなければ血液検査一つしてもらえない。コレステロールが気になっているのだけど。。。アメリカの医療は。。ほんとにややこしいし、高いし。。。あああああ(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.