〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/06/16(日) 雑感
このごろ雨が多く、またちょっと冷え込みがちである。庭に出られない。(悲)日本からのニュースで、「ひきこもり」の人のことがいろいろ問題になっているらしい。私にはさっぱりわからん。(悲)ひきこもっている暇がないって感じ。。世界はこんなに美しいのに、と庭を見ていて思う。なんで部屋にひきこもってるんだろうか。外の世界ー人間社会ではない、私も見てない。(笑)−空、風、緑、花の色の貴重さをなぜめでない???職場でいじめられて、それから15年ほどひきこもっている40代の男性と80代の両親がテレビに出ていた。親がいやなら、なんでひきこもるのかようわからん。私も親とその家がいやだった。だから、ずっと思っていた、必ずこの家を出てやる、出られるようになるまではじっと我慢だ。この家を出るまでの我慢だと。だから、親とは何の話もしなくなってしまった。(悲)何か話せえよ、と父親に言われても、知らん顔していた。なんで嫌いな家にひきこもるかなあ。嫌いな家を出たらいいのに。 嫌いな親になんで暴力ふるうかなあ。。堂々と無視したらいいのに。。(悲笑)だいたいそういう問題を抱えているのは男性がおおそうな感じで、やっぱり男のことはこの年になってもさっぱりわからん。(笑悲笑)2週間前に、階段から落ちて痛めた足はだいぶよくなった。で、あのとき学んだことー病院から家へ帰るとき、目の前にトラックが走っていて、そのドアに大きく「貧乏Bimbo」と書いてあるのである。足をけがして気が悪いのに、貧乏、貧乏、とずっと目の前にあるのもけったくそ悪いことだった。一体英語で「貧乏」って何、と聞くと、なんと英語のBimboは、金髪のあんぽんたんの女のことをいうんだって。。へえええええ。そんな名前を会社か商品の名前にして、それで商売できるのか、って感じ。(笑)もう一つ気が悪いのが、ときどき「毛唐豚」というタイトルのメールが来ることである。減量できる、の宣伝だと思うのだけれど、Keto Fatでは、どうも横幅が異常なほどある白人女性を思い浮かべて気分が悪い。なんとかしてちょ〜〜〜(笑)私の1週間はボランティアに行く月曜だけの1日。あとは全部曜日なし。。(笑)けがの功名で、左足の股関節の違和感がきれいに消えた。落ちたときに、また関節をひねったのだろうか。といって、脚力が元に戻ったわけではない。痛みに耐えるようになってもう10年。10年先、まだ無事に歩けてますように。。がんばるぞ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.