〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/12/05 ごみ戦争?(笑)
2019/12/04 進化するということ
2019/11/30 キリンになる
2019/11/28 サンクスギビング
2019/11/26 いよいよ人生の最終章へ

直接移動: 201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/06/25(火) ドアホの正体
久しぶりに青空が広がり、陽光が気持ちよく、そして風もさわやかで、やったあの気分。やっぱり人間は気候に大きく左右される。で、その爽快な気分にぴったりのニュースが流れていた。ドアホが、日米安保は破棄しよう、みたいなことを私的会話ではあったけれど、言ったそうな。。おお、なんと爽快なニュースだろうか。やったらいいよ、ドアホちゃん。日米安保を破棄してみよ。日本敗戦と同様の、衝撃的な歴史的事項となるだろう。 全部の米軍基地は日本から撤退!!!沖縄の知事さんー私が好きな人、名前忘れた。。笑、よかったね。もうこれで辺野古の埋め立て中止、を政府に堂々と迫れる。 もう基地はいらない。アメリカ出ていけ、である。 ドアホは日米安保ーつまり、アメリカが日本を守る、という構図が大嫌いなそうだ。。。そうだ、日本もアメリカなんかに守ってもらわなくてもいいではないか。核兵器を持て! あれだけ原子力発電所をもち、ウラン濃縮なんとかもあるんだから、日本の技術力をもってすれば核兵器も簡単に作れるだろう。日本が核兵器をもって、堂々と中国や北朝鮮と対峙すればいいではないか。日本の首相は、憲法改正をしたがってるし。。このあいだも、世界でただ一つの被ばく国日本は、核兵器禁止条約に署名することで筋を通そうとはせずに、世界の笑いものになった。どうせアメリカの圧力があったんだろう。 でも、ドアホが日米安保破棄と言ってるんだから、これからは堂々と憲法改正して、高い税金使ってドアホから買った兵器を、中国と北朝鮮にまっすぐ照準をあわせ、ときどき撃ち落とす練習でもしてみよ。兵器配置場所にある山の高さを測りまちがえるようでは、どんな高価な兵器を買っても、敵を撃ち落とせそうにはないけどなああ。(怒笑) 日本よ、これをいい機会に、ドアホの汚い下半身に思いっきりかみついて、ひきちぎれ。(笑)どんなにいっしょにゴルフをしても、汚い足にスリッパをはかせて、土俵にあがらせてやっても頭の中はその程度である。 ドアホ、お前は、アメリカは世界の警察官ではない、などとどっかで聞いたようなことをエラそうに繰り返しているそうだが、お前の発想は、生まれたときから金持ちで、中身からっぽ、おつむからっぽの人間の正体を見事なまでに表現している。お前は、小さなときから、自分たち家族にたかりにくる、金をねだりにくる人間ばかり見て育ったんだろう。親がいつもぶつぶつ言っているのを聞いて育ったのである。で、いつも思ってたのである、なんで、俺らが金を払わなあかんねん、とただそれだけである。その発想しかないのである。お前が喜んで金を出したのは、女の気をひくためのプレゼントとバイアグラだけだろう。あとは、自分の失敗をもみ消してもらうための会計士と弁護士費用だけ。お前の頭の中には、すべての事象はつながっている、ということがさっぱりわからない。経済と政治、政治と軍事、軍事と外交、そしてそれらが織りなしてきた歴史と、その歴史の中で生きる人間たち。 お前にできるのは、金という一面からだけ、なんでアメリカが日本を守らなあかんねん、という単純な発想になる。アホ。 お前、知ってるか、日本が二度と軍事大国にならないように、と骨抜きにすることを第一義に考えたのはアメリカだということを。日本は軍隊をもちません、という憲法を作ったのはアメリカなんだよ。日米安保はそこから生まれた。それを破棄する? けっこう、けっこう。。。やってちょ。日本は、日清戦争からやり直しである。日清戦争では勝ったけれど、今度は勝てないだろう。だから勝てるようになるまで、がんばるのである。がんばれ、ニッポン。。ああ、やっと言える気分になれた(笑)で、あのドアホ、何ができるか。何にもできない。イランへの攻撃も、10分前に中止したとか。ははは、だ。歴史を知り、相手を知り、そして世界における自国の位置も考え、と全方位を考慮して、ち密な作戦、戦略をたてられるわけでなし、その場しのぎに好きなことを言ってるだけの男ーお前に何ができるか。怖かっただろう。イランに攻撃をしかけるなんて、そんな大きな決断があのドアホにできるわけがない。 みかけだけを気にする、口先だけの中身からっぽのしょうもない人間。 そんな男がアメリカのトップか。ああ、ぞっとする。(怒)私の怒りとともに、空が曇ってきて、大雨が降ってきた。すごい。。私の怒りは、まるでモーゼみたい??? ドアホ、お前にはこの力はないぞ。。(笑)金で人を動かすことしか考えらえない人間のもう一つの特徴ーお前はうそをついている、ばっかり連発することだ。で、自分自身は???自分が言ってることが矛盾していることすら自覚できなアホなのである。 アホ、はよ、ひっこめ!!! そうそう、ひっこむ前に、日米安保破棄してくださいね。(笑) そうそう、日本人が好きな言説ー「強固な日米同盟」−むなしいのお、この言葉。はよ、目をさませ!!!ニッポン!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.