〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/06/28(金) ドアホへ
今日、またスーパーへ、りんごの値段のことで2回も出かけた。このあいだ、1ポンド99セントのところを、2ドル99セント払わされて、それは店の中で気づいたから、すぐにお金を返してもらったが、今回は、1度やったらもうコンピュータの入力を変えただろうと信じて、店の中でチェックしなかったのが悪かった。帰ってきてみたら、やっぱり2ドル99セントになってるではないか。まだセールの99セントだというのに。やっぱり信じたわたしがバカだった。信じたらだめなのである。 どうしようか、と迷ったが、後日に伸ばして、値段が変わってしまったら、説明するのがややこしくなると思って、また出かけていった。暇やなああ。。はい、暇です。(笑)で、値札をよく見たら、確かに99セントになっていたが、有効期限を見て、これまたびっくり。January 29とあるのである。いったい何これ。。カスタマーサービスへ行って返金してもらったけど、そこで若い白人のにいちゃんに、いったいcomputerはどうなってるんだろうね、と言ったら、向こうは早くセールが終わってほしいというから、いや、2029年1月まで、あと10年となってたよ、と言ってやった。(笑)へたに、1月29日なんて言ったら、来年までなのか、それともセールではない、という意味なのか、これまたいろいろ詭弁を使われたらいやなので、堂々と2029年と言った。文句言うのにもやっぱり頭を使うよ。。(笑)リンゴを売ってる台の上には、大きな字で、バナナの値段が張ってあるしね。ほんとにまあ、あのスーパーで働くアメリカ人の仕事はいったいどうなってるのか。で、思うのである、おい、ドアホ、何やら中国と知的財産権どうのこうの、とけんかしてるそうで。。。そりゃ、中国人は平気で盗むでしょう。あの人たち、頭いいからね。りんごの上にバナナの価格を張ったり、6月の買い物セールに、January 29なんて、わけのわからぬことを書いてるような仕事ぶりでは、中国人してやられて当然だねえ。。(笑)そりゃ、知的財産権を争うようなものは頭がいい人が創るもんなんでしょうけれど、なんとかも針の穴からでさあ。。一事が万事だよね。 これからは絶対に、アメリカ人の仕事を信じない。 ドアホ、中国人相手に、お前のからっぽの頭でごちゃごちゃ文句言ってる暇あったら、国内労働者の質をあげることにもっと金使え。。ばか。(笑) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.