〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/07/27(土) つれづれに。。
今日から一人暮らしが始まった。やったあ。。楽しい。。(笑)時間と空間が自分の思うままに使える。自由だあ。。(笑)このごろ庭に出て思うこと。もうすぐ夏は終わる。。確かに、気温はまだまだ高いが、朝夕の涼しさがもう秋を感じさせる。だいたいもう植物たちがしょんぼりしているのである。春のような生き生きした力はもう感じられない。日本からは、梅雨があけて、これから本格的な夏になる、とか言っているのに。。でもこの年になって、暑いのが嫌い、どちらかといえば寒いほうが好き、という性格だというのがわかってきたので、夏が終わるというのはほっとする。もう庭の枯れ葉はきを始めた。毎日はしなくてもいいけれど、もう早いのは葉が落ちつつある。このあいだ、庭の一角で、鹿を二頭見た。向こうも私の顔をじっと見ていた。とくに逃げようともしなかった。人慣れしているのか、それとも私の身体から異様なオーラが出ているのか???(笑)このあいだから、車のキーチェーンに、なんとかドライブというのがぶらさがっている。身元確認の情報が入っているそうな。どこかの道端で倒れたときに、すぐに連絡をしてもらえるように情報をぶらさげて歩いているわけだ。いよいよそんな年になってしまった。そういえば、母も財布の中にメモ書きを入れていて、私の名前と電話番号、たった一人の親戚の人の名前と電話番号、あとお寺のお坊さんの名前と電話番号が書いてあった。倒れたら、見つけてもらおう、という魂胆である。今は、なんとかドライブ。。何が入っているのか知りたくもない。死んだ者の勝ちだ。(笑)このあいだは、知人たちと競馬に行って、9レースのうち8レースをかけて、全部負けてしまった。安全牌に賭けても、お金は戻ってこなかった。こんなこと、はじめてだああ。。安全牌に2ドル賭けて、2ドル50セントにもならなかったなんて。(笑)でも20ドルほどで、半日思いっきり、わくわく、がっかり、よし今度こそ、といっぱい楽しんだから安いものだ。稼ごうと思えば、もう楽しくなくなろう。日々楽しく、楽しく、がすべてである。。最後死ぬときに、食わず嫌いのまま、未経験で死ぬのはいやなので、新しい料理に挑戦することにした。野菜だけの簡単なおひとりさま料理。。わくわく。一人暮らしにわくわく。まるで、下宿生活を始めた大学一年生の気分だああ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.