〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2019/08/02(金) そりゃもう。。。
なにかと大変。(笑)日本のテレビで、すいかの見分け方を紹介する番組を見た。ようするに、どうやったら、中が割れていない、もしくはぐじゅぐじゅのすいかを見分けられるか、である。一生懸命見た。すいかが食べたかったが、この番組を見るまでは、と我慢していたのである。答えは、音そのものではなく、片手をすいかにおいて、もう片方で軽くたたいて、手に振動があるかないか、で判断するという。へえ、今までたたいてはいたが、たたくことにどんな意味があるのかわからず叩いていた。中が割れていたら、振動しないという。そうか、とすごく納得して、スーパーにすいかを買いに行った。で、頭をかしげてしまった。アメリカのすいかは、枕みたいに横長いのがある。これもおんなじ論理なのだろうか。でも、枕みたいなのは食べる気がせず、結局縦長っぽいのをいろいろ触ってみた。答えーわからん。(笑)振動の意味がわからないのである。すいかを触っている掌がびんびん感じるのか想像していたが、特に何も感じず。(笑)いろいろ触ってみたら、その差が出るのか、といろいろやってみたが、違いは特に感じなかった。ああ、どうせえいうねん。それでもまあ、音がくらあくて低いのか、中であながあいてるような気がしたのでやめた。一体番組で使っていたすいかはどんなすいかだったのだろう。触った人がすぐ、はい、これは大丈夫、みたいなことを言っていたからである。そんなに振動するものだったのか。とにかく、こちらは、あっちこっちのすいかをいったりきたりしながら、10分くらいかけて、とんとん叩き続けて、探していた。今頃、店員が、またあのおばはん、何しとるねん、ぐらい思っているかも、とか考えながら。(笑)ごみ拾いして、棚の陳列を直して、次はすいかか、とか。(笑)とにかく、テレビのようにはいかず、適当に一つ買ってきた。これで切ってみて、大きなクレーターができてたら、テレビはあてにならん、ということにしようと思いながら。(笑)で、切ってみたら、おお、穴がなかった、やったあ。。。(笑)ところが、である。穴はないけど、甘くない。なにこれえ。。(怒笑) これなたら、穴はあっても、もうちょっと甘いほうがいいな、とかぶつぶつ。。そりゃもう、何をやっても大変なことだ。(笑)イリノイの税務局から手紙が来た。余分のお金を払って、きっちり届いたことがわかるようにしたのに、郵便局が、数が多いからと郵便物をスキャンして、配達したという情報を公表しなかったために、心配して、あっちこっち電話をかけまくって、今、私の封筒はどこや、と、調べまくったやつだ。銀行の口座からお金が落ちるまで、無事に小切手が税務局に届いたかどうかわからなかった。あの余分の切手代、返してくれよ!!!と、本気の本気で郵便局に抗議したい。もう絶対に、余分なことはしないぞ。でも、こういうときだけは、税務局はいそいそと手紙を送ってくる。請求書である。納付が遅れた罰金と、しかもその罰金に利子までつけてきやがった。くそ!!! 利子だって。ドアホみたいに堂々と脱税してるやつらはいくらでもいるだろうに、小市民が収める税金に利子までつけるなんて。(怒) 仕事しない公務員の仕事に、なんで利子を払わねばならぬ。私が誠実にも、余分に払った切手代はどうしてくれる。。 くそ、くそ、くそっ。。何が利子だ。あほ、どあほ。。(怒笑怒) 向こうの決定に抗議する道は与えられている。そうそう、駅の駐車場で違法駐車のチケットを切られたときみたいに。あの時は警察に抗議して、無事に払わずにすんだ。今回は、無理そうだなあ。。(悲)政府の決定に抗議するとは、よっぽどこっちの言い分に根拠がなかったら、殺される覚悟がなかったらなあ。。リンカーンかキング牧師みたいに。。(笑 と自分を祭りあげる厚かましい自分 笑)にならねば、誰が利子など払いたいものか。 というわけで、すなおに払うことにする。ああ、来年は考えねば。。何かとほんとに大変だあ。。(怒笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.