〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/01/11(土) アメリカ人の仕事の仕方
雪のない冬である。日本でも同じらしい。こういうのって、ほんとにやばいと思う。でも人間にはもうコントロールできない。あと100年もすれば、地球はもうどこかに消えてしまっているのではなかろうか。そう考えると、人間っていったい何だったのだろうと思ってしまう。そういう気持ちでいると、日常生活のイライラなんてちっちゃなちっちゃなもので、怒る必要なんてないということはようくわかっているけれど。。ああ、ほんとにアメリカ人、お前らほんまにアホ。。(怒笑)まずは郵便屋である。一通の封筒がずっと間違えられて届けられる。住所を見ると、ハウス番号は同じだけど、通りの名前が違う。2週間ほど前に届いたので、そのまままた郵便箱に戻した。単なる間違いだと思ったから。今度はちゃんと配達するだろうと思って。そしたら、今日またここに届いてるではないか。お前ら、住所が読めんのか。ようそれで、郵便屋やっとるのお。。どうせえ言うや。私が配達せえってか。銀行からの通知書なのだが、一つ気になるのは、宛先が中国人の名前になっていることだ。お前ら、英語の名前じゃなかったら、通りの名前も読まずに、私のところに届けるんか、あっほ。。来週、郵便局に文句言いに行くかどうか考えねばならぬ。ああ、めんどくさい。もう1件は、これまた郵便屋。ピックアップしてもらうはずの遅れた年賀状をピックアップせずに、何とその上にその日の郵便物を重ねておいているのである。そのくせ、ピックアップする郵便物があるときはたてておくフラッグは、まるでまじめにピックアップしたかのようにおろしてある。お前ら、郵便屋やろ、ちゃんと郵便物をピックアップし、まじめに配達せんかえ。それで給料もらってるんだろ。これだからなあ。。いらいら。。(笑)もう一つのイライラは近所のスーパーである。あいつら、値札を変えないのである。日本の柿は1個1ドル99セントで売られていた。高いけれど、好きだから、とりわけぐじゃぐじゃに柔らかくなったのが好きだから買って食べていた。するとある日、レシートを見ると、1個99セントに値下げしてあった。ええええええ、わかってたらもっと買ってきたのに。。だけど、やつら、店頭の値札は変えようとはしない。なんやねん、これ。。何考えているのかさっぱりわからん。早く売ってしまいたいのと違うんかよ。で、それからしばらくは99セントだった。ところがきのうだったか、レシートを見ると、再び1ドル99セントである。変わらぬ値札のまま。お前らなあ。。。あのスーパーの内部では、どういう仕事のやり方をしているのか知らないけれど、とにかく手を抜くことしか考えてない、としか言いようがない。で、思うのである、こういうことにイライラしているのは私だけ??配偶者曰く、そうだ、と(笑) なんやねん、これ。あああああ。育ちが違うというのはほんとに大変である。氏より育ち。。こういう社会で育ったら、そういう仕事のやり方が普通なんだろう。わたしゃ、30年いても、今もやっぱりイライラ。。老体に悪い話だ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.