〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/02/06(木) ばたばた。。。
もう2月に入って1週間が過ぎようとしている。早いなあ。。(悲)何かとばたばたである。誕生日が来て、とうとう公式に高齢者となってしまった。(悲)キムタ*君がシェフになるドラマを一生懸命見て、ミシュラン三ツ星がなんでそんなに大層なんやねん、と思ったのが運のつき。シカゴにそんなレストランがあるのかや、と思って調べてもらったら、あると言うではないか。へええ、じゃあ、行ってみようか、ということになった。予約はもう1年先までいっぱい、みたいなところらしいけれど、誕生日が平日だったこともあって、なにやら3段階ほどあるなかの一番下のレベルで、テーブルが一つあいていたらしい。で、感想ー1回で十分。(笑)まあ、ドラマによると、シェフがいろいろ頭をひねり、料理にあったワインがどうのこうの、とえらく大層ではあるけれど、”おまかせ”を食べる客としては、やっぱ、自分がたべたい、とおもったものを食べるほうがいいや、で結論(笑)2時間かけて、世界でたった一つ?のシェフの創作料理をちびちび食べたあとは、ラーメンが食べたい!!だった(笑) このあいだ、仕事で英語を書いていて、「自虐」がわからんかったから、和英辞典をひいた。私が中学生になったときに買ってもらったやつである。「自虐」がないのである。Jigyakuとひいたけれど、なかった。えええええ、昭和42年ごろは「自虐」といった言葉は使われていなかったの。仕方ないから、もっと新しくて大きい和英辞典をひいた。やっぱりここにもなかった。えええええ、自虐はローマ字でどう書くの。それともこれは辞典編纂者の間違い??? ミステリーというか、大発見?(笑)出版社に問い合わせようかどうか思案中。。(笑)今日のニュースで、中国当局が新型肺炎の危険性を発表する前に、病気が発生したことをネットで警告した中国人医師が、肺炎で亡くなったと聞いた。まだ33歳の若さである。かわいそうやなあ。デマを流したと一時は拘束までされたんだって。悔しかっただろうなあ。この人の無念さを思うと、この国のドアホのことで怒っている自分のなんと小さなことか。。(笑)早く病気が収束してほしいものだ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.