〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/03/22(日) 買い出し
いよいよシカゴのボランティアに行ってたアダルトセンターも、無期限で閉鎖となった。配偶者の大学も、今学期の終わり、つまり5月末まで教室での授業はなくなったそうで、明日からオンラインの授業が始まるそうな。。。大学の建物は非常に限られた人間しか入れなくなったようだ。というわけで、家にいるしかしょうがない。で、買い物は「買い出し」の様相を帯びている。一日に一度、ほかに行くところがないから、気分転換に行って、何があって、何がないかをちらちら見てくる。今のところ、なくて困っているものなし。パンはいつ行ってもない。一人1個と張り紙がしてある。バナナは戻ってきていた。要するに、物流輸送のトラックは走っているから、パ二クル必要なし、である。もちろん貨幣経済も回っているから(?笑)、着物をもっていって、卵に変える必要なし。もっていく着物もないけれど。。(笑)そういえば、今日は卵の棚ががらがらだった。あと、Whole beanのコーヒーが一切なかった。Groundのコーヒーはまだいっぱいあったけれど。。。Whole beanはなぜ止まっているのか。。知らん。。(笑)というわけで、これからどうなるのか。日本がアメリカからの人間の入国を来月末まで禁止したとかで、たとえ行けるようになったとしても、5月以降だなあ。。早く終わってほしいなあ。。終わるのかなあ。。ああ、そうそう京都は観光客がいなくなったとか。いいじゃないですか。観光客がいない京都へ行ったみたいものだ。(笑)デカブ郡に、コロナ患者が一人出た、と聞いた。郡だから、まだこの町だとは限らないが。。敵機、近し、う〜〜〜〜〜〜〜〜空襲警報だ。。。防空壕に入る必要はないけれど、むなしいものだ。。そう、平和は退屈、戦争は面白い、とどこかで読んだ。だから、反戦論は絶対に勝てないと。戦争には人間を興奮させ、夢中にさせるものがある。この退屈、むなしさをじっと耐える努力に希望があるのか。。。あああああ。はやく収束してくれ。。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.