〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感
2024/03/01 自由
2024/02/29 とうとう

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/03/29(日) マスク
配偶者がうるさく言うので、スーパーへ行くのにマスクをして行った。まあ、せっかく日本行に買ったやつだから、このまま使わずじまいもいやだと思ったので、試しにしてみた。苦しい、苦しい。。みんながしているらしい青い、柔らかそうなやつじゃなくて、ローズで買った大工さんか工事業者がしているやつである。窒息しそうだった。フーフーである。思うに、白人種用のだから、あの高い鼻骨で使うもので、アジア系の低い鼻では、鼻も口もきっちり覆われてしまう? よう、わからん。ちょっと大根買いに、スーパー一軒だけ回るつもりだったのに、なんときのう見た大根が今日はなくて(どうも、売れないからと廃棄処分にしたらしい。。悲)大根求めて、スーパー3軒回って、どこにも見当たらず。。あるときはあるのになあ。。で、あああああ、いやなマスク。窒息しそうで、帰りの車に乗ったとたん、はずした。で、マスクだけれど、よく見ると、使い方を間違えると、病気か死に至る、とあるではないか。何よ、これ。。材質に問題があるのではないか、と思う。化学物質である。やっぱりお手製の布製のマスクが最高なのでは。。。そういうものが作れたらいいけれど、クラフトはさっぱり、の人間だからなあ。。あああああ。加えて、スーパーでは、エコバッグが使えなくなった。昨夜、知事が命令を出したそうな。。エコバッグが何でだめなのか、さっぱりわからん。。(怒)怖がりはじめたら、すべてが怖くなろう。外の空気も怖くなる??? あああああ。うっとうしい。どうせえ言うねん。。(怒)そういえば、「デカメロン」は、ヨーロッパで伝染病がはやったときの、暇つぶしの会話が記録されたストーリーだとか。。ころんでもただでは起きぬ根性ーデカメロンを書いたのは。。ああああ、高校生のとき覚えさせられたのに、今は思い出せない。。(悲)今、よく売れてるのでは。。おお、ボッカチオだったっけ??? ボッカチオさん、今ごろ墓場でほくそえんでいる?? ええ、根性だ。(笑)というわけで、ころんでもただは起きぬ。。ひたすら書くしかないなあ。。(笑)思い出したことー11年前(もうあれからそんなに経つんだ。。悲)職場闘争したときに、短気でいらぬことを口走らぬように、とマスクをして職場に出かけたことがあった。みんな気味悪がっていた。今は。。。スーパーで見かけたマスク姿の人は、白人女性が一人。ブルーのやさしそうなのをしていた。。あれは息ができるんだろうか。(笑)こんな調子なら、いよいよ外にも出かけられなくなる。あああああ(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.