〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/08/23(日) 別れ
パラリンピック関係のニュースで、いい言葉を聞いたので、書き留めておこう。「失ったものを数えるな。今あるものを最大限に使え」みたいな。別に、パラリンピックの選手のためだけの言葉ではない。今生きている人間すべてに言えることではないのか。失ったものを数えるな。そう考えると、悔やむものなど何一つなくなる。今自分に与えられているものを最大限に楽しむこと。。生きること、そのものではないか。また道向かいの家の人たちが引っ越していった。若い人たちだったが、フレンドリーな人たちだった。去年の今頃、ここに引っ越してきたとき、この家に挨拶に来てくれた唯一の人たち。それ以外の近所の人たちなんて、ここに20年住んでいてもお互い知らん顔。(笑)向こうも朝が早い人たちで、かれらが犬の散歩に出かけるとき、私は一人コーヒーを飲みながら、庭の世話をしていて、唯一「おはよう」を交わす人たちだった。たった1年だけの滞在で、カリフォルニアへ移っていった。奥さんのほうがいい大学に職が見つかったみたいで、ダンナのほうはこの1年無職だった様子。カリフォルニアならきっといい仕事が見つかるだろうが、今ねえ、カリフォルニアねえ、大規模な山火事だそうで。。そんな危険なところの住宅事情が、ここより4、5倍は高い、なんて信じられない。道向かいの家は26万ドルぐらいで売れたようだが、あの家がカリフォルニアへ行けば、100万ドルはするそうで。。ばかたらし。。(笑)イリノイで満足だあ。失ったものは数えるな。次に来る人も、お互い挨拶できるような、フレンドリーな人ならいいなあ。。フレンドリーじゃなかったら、どおってことないよ。ははは。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.