〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー
2024/04/06 なんとなく

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2020/08/04(火) 雑感
あっというまに8月になって、はや4日目である。3月中旬からもう5ケ月近く、近所のスーパーと道のごみ拾い以外、どこにもいかず家にこもっているなんて信じられない。ほんとにおかしな年だ。。(悲)テレビをつければ、日本語ニュースはコロナと水害と熱中症と。。いい話は何もない。(悲)コンピュータをつければ、ニュースの最初に飛び込んでくるのはほとんどいつもカスの顔で、げっ。。朝から何と気分の悪いことか。きのうだったか、郵便配達を遅らせて、郵便投票の結果がなかなか出ないようにして、出たところで不正と糾弾して、自分がホワイトハウスに居残れるようにする、郵便省のトップに、自分にいつも多額の寄付をしてくれる人間を据えつけて。。みたいな話を読むと、もう怒る元気すらなくなった。この国の民度の低さにはもううんざり。そういえば、テレビでも、ミシガンだかでカスのために運動している白のおばはんが、にこにこ笑いながら、We love himと力をこめて言ったのには吐き気がした。あんたらなあ、テレビで好きな俳優、選ぶのと違うねんで。だけど、そのレベルなのである、結局は。カスが政治経済外交で何をしたかといった国政の成果を問うレベルではない。好きな俳優のおっかけレベルである。確かにレーガンも俳優だったが、彼はハリウッド時代から俳優組合の組合長をしていた。政治的傾向、手腕はもっていた。カスは。。。なあんにもなし。自分の思いつきをしゃあしゃあしゃべって、相手の反応を見て喜んでいるだけ。。前回の自らの発言と矛盾しようと、何も考えない、感じない。思想、哲学、Integrity,人間にとって一番大事なものはすべて欠落している。 人を笑わせてなんぼの、テレビのコメディアンのショーのレベルである。で、そういう人間を大統領職に選ぼうとする。選ぶ人間も底なしのアホである。そんな民度の低さ。。もううんざり。。ほんまにアメリカ人なんてたいしたことないのう。世界を知らず、それでも自分たちが世界一と思ってる小さな人間ども。。もううんざりだ。。(怒)コロナで家にこもっていていいこと1つ。。家の片づけが進むこと。(笑)机の回りもだいぶかたづいてきた。人生の片づけに向かって、気持ちも落ち着いてきた。足の様子をじっくり観察して、「筋肉は愚直」という自分なりの表現も見つけた。「筋肉は裏切らない」を連発するテレビに出てくる体操の先生に言いたい。。「筋肉は裏切らない」では、普通のアマチュアは、ああ、じゃあ、こっちが一生懸命したら、きっとそれに応じてくれるに違いない、と思って、運動をやりすぎるのである。で、裏切らないどころか、体は壊れてしまう。「裏切らない」ではなく、愚直だ、と知ると、やりすぎるようなことはしなくなると思う。何しか愚直なんだから。おんなじ結果を出すのに、すっこいことをするように言っても、愚直ではできないのである。何でできないの、と怒っても、相手は混乱するだけ。それよりも、愚直な筋肉にもわかるように、ゆっくり、おんなじことを毎日続けてやれば、愚直だからこそ、誠実に、正直に、裏切ることなく、応えようとするわけである。やっぱり相手を見なきゃ。。。(笑)というわけで、毎日、愚直な筋肉と向き合えるのもコロナのおかげ?(笑)早く元通りの生活に戻りたいというよりは、家にこもる生活が気に入ってきた。(笑)でも、はやく神戸には戻りたい。いつごろ帰れるのだろうか、11月4日の飛行機に乗れる???(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.