〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/01/31(日) 日本の諺
アメリカのあほどものニュースにはことかかない。(笑)今日は、LAのあほどもが、コロナのワクチンは危険だ、偽ものだ、とか何とか言って、ワクチン接種会場に入ろうとしたから、会場が一時閉鎖されたというニュースを読んだ。アホ。自分がしたくなかったら、せんでもいいだけやないか。そんなこともわからんのか。ドアホのカルト野郎め。アメリカのアホどもは宗教がかってるから、うんざりだ。自分たちは正しいと宣教活動をしているのである。ドアホも同じだ。今だに、選挙の不正で自分は落ちた、とか言ってるらしい。証拠がないことはあれだけ証明されてるのに、それでも自分が正しいと言い張るのはカルト以外の何ものでもない。宗教の本質は、日本の諺が明確に示しているー魚の頭も信心から、(だったっけ。。笑)魚の頭のドアホを崇めるのはお前らの勝手だけど、カルトのリーダーが選挙に出るのは違法行為、もしくは憲法違反ではないのか。今はそれが知りたい。いくらドアホから大金をもらえるとしても、カルトのリーダーのために仕事をするのは大変なようで、弾劾裁判のために雇われていた弁護士が何人かやめたらしい。弁護士の頭はカルトのリーダーの思考とはあわなかったらしい。ははは。ジュリアーニみたいに、あとになって弁護士費用を払わぬ、と言い出されるのもいやだしねえ。さっさと逃げたほうが賢いというわけだ。日本の諺ー君子、危うきに近づかず(だったっけ。。笑) 民主党員の殺人を呼びかけたジョージアのビンボー女は、ドアホから電話があった、と喜んでいるらしい。そうやって連邦議会にカルトの影響力を残そうというわけか。魚の頭に議会がのっとられてもいいのか。このあたりは、魚の頭を野放しにした共和党の腐敗ぶりに責任がある。魚の頭はすでに私人だ、を理由に共和党は、弾劾裁判を憲法違反だ、と反対しているらしい。お前ら、そのレベルの保身で、この国がカルトに乗っ取られて平気なのか。この国、ほんとうに大丈夫なのか。アホ満載のこの国、さっさと出たい。。コロナよ、お前はどうして魚の頭を救った、なぜ殺さなかった、テキサスのワコか、南米のギニアなんとかだったか、それともあさはらしょうこうか、ヒットラーか、集団自殺か虐殺か、とにかくカルトのリーダーは死んでもらうしか、社会のためにならないんだよ。(怒)

2021/01/30(土) 相変らず
テレビはつけっぱなしである。このごろ、共和党がもめているので、あほ、バカとわめいて、ストレス発散するにはもってこいである。(笑)ライフル村のねえちゃんよりもたちの悪いのが登場した。グリーンという、ジョージアのいなかっぺのビンボー女が問題になっている。陰謀説を唱え、民主党員を殺せ、とわめくだけの教育のない女が下院議員になっているのである。田舎のアホが選んだ、同程度のアホが議員になって、大きな顔してワシントンでわめき、共和党の下院トップは、最初はドアホに責任がある、と言ったくせに、自分が自分の選挙区で落とされる、とでも脅されて、平気で寝返って、ドアホと並んでいる写真が流れていた。汚い、しょうもない奴め。下院でドアホの弾劾に賛成した共和党のチェイニーは、選挙区のワイオミングで、あほな住民どもに反発されているらしい。かわいそう。なんでアホにすりよらねばならぬ。チェイニーともなれば、別に食べるに困るわけでなし(そういえば、イランイラク戦争反対で、私がワシントンのデモに行ったとき、チェイニーくそくらえのプラカードが並んでいたのを覚えている。ドアホに比べたら、ブッシュなんか王子さまだったわけで、食べるに困っていないのなら、するべきことを通して正解である。ワイオミングは、人間の数より馬やら牛のほうが多いところで、そんな田舎っぺのアホのご機嫌とりをなぜせねばならぬ、国のために議員として当然するべきことをするべきである。馬のお尻ばっかり眺めている田舎っぺのあほは永遠にアホなんだからさあ (怒笑) というわけで、なかなかテレビを消せそうにない。あああああ。早くまともになってくれ。。(笑)

2021/01/29(金) いよいよ新生活?(笑)
きのうで、Physical Therapyも終えた。手術以降、全部で16回行った。今週の2回は、別に行かなくてもよかったような感じがしないでもないが、スーパー以外にどこも行かないので、まあ遊びに行くつもりで行った。(笑)いよいよ今日からはプールへ行くことにした。ぼちぼち元の生活に戻ろう。さっきも、地元の図書館があいたので、ひさひさしぶりに、資料をのぞきに行った。外をつえなしで歩くのは2ケ月ぶりである。うれしくて、スーパーへ行くと、駐車場でごみ拾いをした。。やったああ。。これが一番うれしい。(笑)きのう、あずきを煮てて、すっかり忘れてしまい、こがしてしまった。(悲)日系のスーパーへ行っても、あずきがない。あずきが体にいいことを教えてくれた友達にそう書いたら、友達もあずきを探しているという。あああああ、焦がして、捨ててしまったあのあずき、もったいなかったなああ。。(悲)というのが、66歳になった感想。。66年生きた感想が、あずきがもったいない。。まあ、それもよかろう。(笑)今からプール。。脚、大丈夫かなあ。。なんとかがんばらねば。

2021/01/27(水) 戦いのエネルギー
2週間ほど前だっただろうか、歯医者から紙切れ一枚来て、1500ドル払え、とあるではないか。あっほ。。紙きれ一枚で誰が払う。。で、すべての記録を見直し始めた。確かに保険請求と、保険支払いとのあいだに時間差があるから、残高が大きくなるのは理解できるけれど、昨年末で保険会社からの支払いも全部終わり、これでちゃら、みたいな感じで、1500ドルである。おかしい、と思うから、歯医者へ行って、2017年からの記録を全部もらってきた。で、領収書とつきあわせ始めた。すると、Debit Adjustmentというわけのわからないのが出てきた。90ドルも請求されて、私も黙って払っている。おかしいと思ったから、歯医者のウエッブサイトへ行って、これは何ですか、と質問した。すると、おもろい、おもろい。。嘘を隠そうとする努力がすべて、言葉に出るのである。最初は、これはラボの料金です。と来た、何日のどんなサービスのときのラボですか、と聞くと、歯ぎしり防止用のマウスガードを作ったときのものだ、と言う。ここからである、やつらの必死の嘘が露呈しはじめたのは。初めのころは、4月27日に最初上だけを作ったけれど、ラボから下を作れ、と言われたので、5月16日に再度来院してもらって、下を作ったときのラボの費用だ、とか言い出した。では4月27日に払った380ドルは上の分だけか、と聞くと、そうだ、もう一度380ドル払う代わりに、90ドルで済んだんだ、とか言い出した、だから、面白いけど、そんなことビジネスの常識からいえば非現実的だ、なんでラボの費用だけで、型を造った医者の料金は無料なんだ、と聞くと、そこから返事が来なくなった。あっほ。。このメールは全部印刷するからな、覚えとけ。(笑)要するに、4月27日に私は上下のガードのために型をとった、それが380ドルだった(型をとった日にチャージする、と向こうも書いてきた、だからなんで90ドルのチャージは、出来上がったガードを受け取った日なんだ、と書いてやったら、これも返事なし。。笑)ところが、下の型が不鮮明か何か知らないけれど、もう一度取り直しをラボが言ってきたのである。だから5月16日に行って取り直し、そして5月23日にできあがった上下のマウスガードを引き取ったときに、90ドルをチャージしたのである。もしほんとに、正規のサービスでラボ費用なら、ラボ費用と書けばいいではないか。要するに、向こうー歯医者かラボか知らないけれど、誰かの失敗のコストー90ドルをこちらに振り向けたのである。バカにしやがって、と、あれからずっと怒っている。しょせん、白人なんて、その程度なのである。こちらが英語ができないとなると、自分たちが何を言っても、してもごまかせると思っているのである。だけど、面白いのは、あいつらに質問を重ねると、ますますあいつらの頭の悪さと嘘が露呈していき、そしてにっちもさっちもいかなくなることである。ははは。こっちが、ざまあみろ、と思っていることなど、お前らにはわからんやろなあ。私からメールがこなくなったから、これで済んだと思っとんか。あっほ。。この90ドルは絶対に払わんぞ。あと、今まで信頼していたあの歯医者が、あほでPettyなビジネスマネージャーとやらとグルかもしれない、と思い始めた。型がちゃんととれなかったとしたら、それは歯医者のミスなんだからさあ。ラボが失敗したのなら、それはラボが負担すべきコストである。(と、向こうも書いてきた、だから、ラボのコストをなんで患者が払わなあかんのや、と聞いたら、これまた返事なし。。笑) というわけで、腕はよかったと思うけれど、性格が悪いらしいあの歯医者が怪しい、と思うから、これからはオフィスは同じでも、歯医者を変えることにした。で、思った、水は絶対に下から上には流れぬ。あのアホな白人どもは、自分たちのレベルで嘘をつき、自分たちのミスをカバーし、これでごまかせる、と考えてやってるんだろうなあ、と。申し訳ないけれど、私の頭と性格は、田舎のアホな白人どもー白人だから、とただそれだけの理由で大きな顔してる田舎っぺとはできが違うんねん、と憎しみをこめながら(笑)、今も1500ドルの残高の内訳を調べている。今調べているのは、2012年度である。見ておれ、絶対に1500ドルの請求をつぶしてやる。(笑)と腹をたてているエネルギーの行き場に困り、イリノイ選出の上院議員にメールを送ることにした。アホな田舎っぺ白人どもの票を頼みにしているアホな共和党が、ドアホの弾劾裁判を阻止しているというニュースが流れていたからだ。調べてみると、二人とも民主党、それも一人はアジア系の女性で、母親で、戦争で両足をなくした人らしい。わああ、知らんかった。すごい人だ、心から応援する!!!それと、共和党のヒーロー、K君にも送った。最初に、You are our hero!!と書いた(笑)以下の通りである。 Thank you for your continuing support to bring our former president to justice for his many crimes against the people of the United States. In my view, Trump should be impeached not only for the insurrection and unpardonable association with white supremacists, but for the mass murder of thousands of US citizens as a result of his unspeakable neglect to do his duty to lead the country in the fight against COVID-19 for an entire year. K君と白人男性の上院議員から、定型メールが返ってきた。。ふ〜〜〜ん、これがアメリカの民主主義というものか?!?!(笑)エネルギーのはけ口に書いてよかったと思う、それだけは確か、よかった、よかった。。(笑)

2021/01/24(日) ワクチン
高齢者施設でパートで働いている娘が、コロナのワクチンを打った。どうだったと聞けば、みんなすごくハッピーだった、という。写真をとったり、スナックをもらったりして、やってよかった、という安心感と喜び満載だそうな。とにかく注射が嫌い、コロナどころかインフルエンザの予防注射もしたことがない人間は、まだまだ迷っているけど、みんなをハッピーな気分にしてくれるのなら、してもいいかも、という気がしてきた。。(笑)自分がかからないようにして、人を助ける、社会を助けるという気持ちにもつながっているから、だろう。年齢を考えると、一番にチャンスが与えられそうだけど、やっぱりもう少し様子を見てみることにしよう。打つ決心する前に、病気が収まってくれたらそれが一番だけどなあ。。(笑)

2021/01/22(金) テレビ
は、ずっとコロナのことを流している。当然だろう、死者は第二次大戦で死んだ人の数より多いとか???ドアホのせいだ(怒)ここでがんばって、すべてがうまくいけば、たとえ田舎っぺのアホどもも、ドアホが何もしなかった、自分のことしか考えていなかった、ということがわかるのでは。弾劾裁判は月曜日に上院に送られる。上院のアホな共和党どもは、自分の選挙区のことしか考えられないから、喉もとすぎれば何とやら、で、ああいえばこういう、で、ええ加減なことになってるらしい。情けないのう、政治家なんて、つまらん存在だ。正しいことを貫く、のではなく、選挙民の顔色をうかがわねば、自分のおまんまが食べられなくなるわけで、ドアホを追っかけるアホの頭に合わせねばならないわけだ。。ああ、情けない。それでもまあ、やっとドアホの顔がテレビから消えて安心安心。そして、あのフェなんとかという感染症の専門家のおじさん、このごろすごくうれしそうだ。(笑)前は、コロナなんてすぐ消える、と嘘をつき続けたドアホと対立したけれど、今度は、自分の思いのたけをしゃべって、信じてもらえるわけで。。ああ、早くコロナがおさまりますように。そうそう、憲法修正25条の発動を下院で最初に提案したイリノイ州選出の若いKなんとかという共和党議員、なんとこのデカブが選挙区なんだって。配偶者が投票した民主党の議員は落選したけれど、Kなんとか君は、党に関係なく、われらのヒーロー!!だあ。。(笑)筋を通すこと、通す勇気がある人間こそが必ず最後にヒーローになる!!!

2021/01/21(木) まだ
朝からテレビはつけっぱなしである。新政権が無事に軌道に乗るまでは、何が起こるのか見ていたいから。(笑)今日、明らかになったのは、ドアホたちはコロナ禍について、引き継ぐべき何の計画ももっていなかったということだ。ドアホめ、自分のことばっかりしゃあしゃあしゃべりまくるだけで、コロナはすぐに消える、といやというほど、ほざいていたな。おかげで、お前のドラ息子やら娘、ビンボー嫁はんにその息子、みんなコロナに感染したのに、金をもっているばっかりに生き残りやがって、ドアホの嘘を信じる、マスクをしない田舎のアホうじゃうじゃになり、結局一般市民40万人以上が亡くなった。(怒)新政権は、コロナとの戦争状態と戦っている戦時政府と同じである。それなのに、就任式を報じたNHKのアホな特派員は何と言った。「これで普通の政府になったということですね」アホ、普通って、どういうことじゃ。ドアホの政府?は、どんな政府だった言うねん? 言うてみい。日本人に、アメリカ政府のことを普通とか何とかエラそうに言えるのか。お前のとこやろ、誰が首相になろうと何のインパクトもなく、いつもいつも変わりばえのしない「普通」なのは。与党も野党もさ(怒)それにしても、なぜ日本のメディアは、ドアホがこれほどまで好きなのか、どうしても知りたい。きのうも、長年のつきあいの、元大手新聞記者の人から年賀状が届いたが、腹が立ったのは、ドアホのことを「実に人間らしい人でした」と書いてきたことだ。ドアホのことを人間らしい、だって(怒)どういう意味か問いただすつもりだ。オンラインでも、日本のメディアはドアホのその後を報じている。新党を検討中、厳しい局面どうのどうの。。あっほ。。ドアホは犯罪人である。犯罪人が多数の犯罪人に恩赦を与えて、犯罪人に恩を売って、犯罪人用の党でも作るのだろう。そんなクズ野郎を「人間らしい」? 前にも書いたが、日本のメディアは、ドアホが白人至上主義者のクズどもとつながっていることは絶対に流さない。まるで、自分たちも白人に属すると考えているのでは。。はっきりとここに書いておこう、ドアホは日本やら日本人のことなど、バカにしてるんだよ。日本人は白人じゃないんだからね。そこの部分はしっかりと俯瞰して、世界のニュースを伝えるべきである。どんなにドアホをちやほやしても、ドアホは相手を利用して捨てるだけだ。あべがどんなにドアホにすりよって、仲良しを演じたからといって、何の意味もなし。バカにされてることを肝に銘じて、白人至上主義のドアホを斬り捨てるぐらいの覚悟で、ニュースを書けよ。新政権のことを「これで普通の政府になりました」なあんて、腑抜けたことを言う特派員なんか送ってくるな。(怒)と、洞窟の外は腹だたしいことが続いているが、右足のPhysical セラピーは来週で終わりだ。ほんとは今日で終わりにしてもよかったんだけど、まあ、どこか遊びに行くところがあるのはいいことだから。。手術した右足はもう大丈夫。来月ぐらいから泳ぎに行こう。るんるん(笑)あ、そうそう、きのうの就任式で、バイデンさんの奥さんが、高いヒールの靴をはいているのにびっくり。学校の先生でしょ、普段ヒールなんてはかないのでは。。あと年齢は。78歳の大統領の奥さんが25歳ということはないでしょう。それをまあ、高いヒールで、何と議事堂からホワイトハウスまで歩いた? 大変、大変。あの奥さんがホワイトハウスで最初にしたことーたぶん、こんなもん、とわめき、ハイヒールを脱ぎ捨てる、だったろう。(笑)それにしても、人生何が起こるかわからないから、私も左足の手術もがんばってして、いくつになってもハイヒールをはいて、かっこよく歩けるようにしておこう。。と、夢見て、何が悪い。。「普通」だよ。。(笑)

2021/01/20(水) やくざどもの終わり そして始まり
朝からドアホを見る気はまったくなかったのに、6時半にテレビをつけたら、まもなくドアホがWHを出る、という絵が流れていた。東部時間7時半である。えらく早いじゃん。就任式にぶつけるんじゃなかったの。ぶつけたら誰にも相手にされないよなあ。。ふ〜〜〜ん。で、しばらくテレビを離れたら、今度は、ドアホを載せたヘリコプターが空を飛んでる絵だった。ヘリコプターのことはマリーンワンというらしい。初めて学んだ。えらく短いライドだったようで、すぐにメリーランドの空軍基地に着いた。ドアホがヘリコプターから出てくるところは見たくなかったので、また離れて、それからしばらくしてテレビに戻ったら、ドアホがしゃべっていた。自分の言葉でしゃべっていた。誰かが書いた文章ではない。その見分け方はー形容詞の繰り返しとvery veryである。very very, incredible, amazing, huge huge, ドアホの英語はこの程度である。で、運悪くドアホの英語にとっつかまってしまったものだから、テレビに向かって、さっさと消えろ、うるさい、と怒鳴ってしまった。これで最後の最後だ(笑)どんなアホが集まってきているのかと見ると、ドラ息子やら娘やら、あとちょろちょろ、ライフル村のじいちゃんもいた?(笑)腹が立ったのは、相変らずマスクをしていない人間が大半だったことだ。ほんまにほんまにドカス野郎たち。。この国で何が起きてるかなんて、なああんにも考えていない人間ども。ドアホのダイパー、おっかけて、どんな得がある?情けない奴ら。で、へたくそど低級なドアホの演説がやっと終わると、最後はYMCAの曲が流れた。あっほ。。でもまあ、かわいい奴といえば、かわいい??ビンボー嫁はんがくすぐっているのもこの部分?(笑)終わった。ドアホがエアーフォースワンに乗るところは見ず。赤じゅうたんは、想像したほど長くなかった。(笑)しょせん、赤じゅうたんも税金の無駄使いだ。さあ、これからだ。議会よ、あのドアホの弾劾裁判を始めよ、ニューヨーク州よ、ドアホの税金逃れを徹底的に調べよ、ありとあらゆる調査をやって、ドアホを刑務所に送りこめ。(怒)はあい、次は就任式まで、あと3時間。ちょっとはまじめに仕事をしよう。。(笑) 就任式無事に終わった。学んだことー1 マスクの色とドレスの色をそろえるのがファッショナブルらしい。(笑)2 バイデンさんの宣誓の言葉はえらく簡単で、短かった。あれなら私でも言えると思った。(笑)それにひきかえ、ハリスさんのはえらく長かったし、むずかしかった。ついてた最高裁の判事が史上初のメキシコ系女性だったからか。あんなむずかしいことを、4年前にドアホが言えたのか、と思ったけれど、バイデンさんのがやさしく短かったことを考えると、あれは女のいじめだと判断、女は女に厳しいは万国共通のようで。たぶん生物学的説明が可能な分野だろう(笑)バイデンさんの後ろに、ずっとアジア系男性が映っていた。あれは誰、とバイデンさんより気になった。(笑)ハリスさんの遠縁のお友達?とか思ったが、耳にコードが入っていて、まっすぐ前を見るだけで動かなかったから、SPらしかった。ご苦労さん。でも、一等席でよかった。。(笑)はい。これで元の生活に戻れる。テレビを消そう。がんばってくだされ。。毎日SPやらメディアに囲まれて、大変な生活が始まりますねえ。。誰も言わないけれど、テレビに出るような人には必ず抗議やら批判やら脅しやらがわんさか届いているはず。私のようなものでも、新聞に出たわたしの写真に赤ペンでバツを入れて、その切り取りだけを送ってくる人がいるんだからさ。。人に好かれたいとは思わないけれど、送られてきていい気持ちのするものでもない。大統領職やらその他、大変な仕事である、それでも人の上に立ち、事を起こし、なしとげたいと思う。。尊敬と感謝の気持ちをこめて、洞窟にひっこもう。今度、洞窟から顔を出したときは、どうかコロナがおさまっていますように。(祈)

2021/01/19(火) やっと
最後の1日。ドアホは、ホワイトハウスにこもって、どうせ何やら悪だくみをしているのだろう。ニュースのレポーターもしゃべることがなくて、困っている。どうせ、明日の就任式を妨害するーというか、自分に注目を集めさせるために、就任式が始まる直前に、顔からしてごろつきやくざ丸出しの、スティーブバノンに恩赦を与えるリストでも発表するつもりなのだろう。小さなドアホのやりそうなことだ。全部無視。それにしても、今度腹が立つのが日本のメディアである。日本のメディアはなぜドアホが好き? ドアホやらビンボー嫁はんが誰かが書いた原稿を単に読んだにすぎない絵を、「お別れの挨拶」と呼んだ。アホ、何がお別れや。気色の悪い。2度も弾劾された最低の大統領、いや犯罪人の”お別れ”なんて、へどが出る。どうしてそういう言い方しかできぬ? 議事堂乱入だって、ドアホの支持者としか言わぬ。絶対に白人至上主義者とは言わぬ。なぜだ? プラウドボーイズという白人至上主義のグループが、今回の事件をあらかじめ計画し、政府の転覆をはかったメールが見つかったという。ドアホが”特別な人間、大好き”と呼んだ奴らだ。しかし、日本のメディアはそういうことは一切報道しない。ドアホの支持者としか言わなかったら、まるでそういう狂信的になるまで、ドアホは好かれていた、としか伝わらないではないか。あいつらがしようとしたが、国家転覆という国家に対する最大の罪であり、それを煽ったのがドアホ、という構図を伝えようとしない日本のメディアの底の浅さ。アメリカを何も知らない人間がニュースを書いて送っている? で、取材に行くところがオハイオとか、田舎ばっかりで、田舎の人間の言葉だけをもっともらしく伝えている。それは、日本人レポーター自体がドアホ支持ということか。伝えるなら、両サイドを伝えるべきだ。ドアホがいなくなることを大喜びしている人間も取材するべきだ。それが完全に欠けている。で、「お別れのメッセージ」だって。・あっほ。。犯罪人に”お別れ”も何もあるものか。 あれはあのドアホの言葉ではまったくない。誰かが書いた言葉を読んでいるだけだ。日本のメディアもドアホとつながっているのか。ドアホが日本のメディアを買い取った?買い取るわけないよな。しょせん日本や日本人のことなどバカにしてるだろうし、日本のピンボケメディアがドアホのビジネスに役に立つとも思えぬ。(笑)ホテルまでドアホを見送りに行った天皇皇后といい、どこもかしこも情けない限り。。(怒悲笑)それはそうと、面白い記事を読んだ。ちかぢかビンボー嫁はんの本が出るそうだが、その中で、ドアホに副大統領にペンスを選ぶように言ったのは、嫁はんなんだって。。理由は、嫁はんが言ったそうな。。あの男は、ナンバー2で満足する男だ、上を狙おうとする人間じゃないからやりやすい。。さすが、嫁はんよ、年がいくつ離れてるのかしらないけれど、大金持ちのじじいをつかまえて、子供まで生んでしまうだけの頭の良さじゃのお。まいった、まいった。。(笑)あいつらとも、やっと明日で終わりだ。ペンタゴンはドアホの式に祝砲をうつのは拒絶したそうな。赤じゅうたんの上を、せいぜいダイパーからぽたぽたと下痢便でも落としながら歩いてちょ。。汚い犯罪人、さっさと消えろ。

2021/01/18(月) 毛唐ども
新しいビデオが流れた。議会に侵入したごろつき毛唐どもが、ペンスの椅子に座って、キリストがどうのこうの、と叫んでいる絵である。アホな女が、机の上にあった書類をスマホで写真をとっていた。顔を見るに、ライフル村のビンボーねえちゃんではなかった。お前らに理解できる文書じゃないぞ。(笑)ごろつきどもは口のまわりにわんさかひげをはやした毛唐どもである。南北戦争時代から、この国は少しも変わっていない。毛唐どもは黒人やら我々ブラウンやらが嫌いなのである。やくざのドアホと同じく、アメリカをあほな白人の国にしたいのである。出ていってやるわな、お前らみたいな、あほな毛唐どもに何で我慢せなあかん。喜んで出ていってやる。。(怒笑)それはそうと、民主党は、ペンタゴンに、ヤクザの最後の日に、21もの礼砲を鳴らすような税金の無駄遣いはするな、それだけの価値はまったくなし、あの男の手は血塗られている、静かに出ていかせろ、と書簡を送ったそうな。。元ペンタゴンのパウエルはすでに共和党を離れると公言した。今のペンタゴンのトップは誰かしらないけれど、よう考えたほうがええで。。(笑)この国のIntegrityが問われている。 毛唐どもの野蛮な絵は、一日中、テレビで繰り返し流れている。こっちは、国会図書館のウエッブサイトで、シカゴを探しながら、テレビをのぞきに行く。百年以上前の歴史書をのぞくのに、疲れたら、21世紀の野蛮な毛唐どもの顔を見て、わめくわけだ(笑)。今日発見したのは、伊藤博文がシカゴに来たとき、大富豪のパーマー夫人のパーティに呼ばれたという話。シカゴダウンタウンにあるパーマーホテルといえば、名門ホテルだったけど、今はヒルトンに変わってしまって、ホテルも何やら迷路みたいになって、昔の栄華を残しているのは1階の小さな喫茶店だけだったっけ。シカゴにも長いこと行っておらず、忘れちゃった。(笑)それはそうと、びっくりしたのは、今までに一度もしたことがなかったが、好奇心に負けて、自分の名前を国会図書館の検索にかけてみた。ぎょっ、ぎょっ、ぎょっ、古い雑誌の記事まで出てきた。。やばい。。昔の自分がマルバレである。。あああああ。。きれいに死ねるのだろうか。「終わりよければすべてよし」残された時間、精進するのみだあ。(笑)

2021/01/17(日) テレビ考
あと3日。おむつをした、体だけでかく、脳みそ極小のヤクザが、嘘をいいまくる手立てを失って表舞台に出なくなり、ホワイトハウスから消える日も近くなって、テレビは分析にはいっている。きのうは、アメリカ人は教育が必要だ、とか、今日はうそはファシズムを導く、といった言葉が流れている。そうだよ、嘘も100回言えばほんとになる、と言ったヒトラーは賢かったんだよ。この国はヒトラー以下の人間を、4年間も大統領にしてたんだよ。そうそう、さっきはペンスさんがかっこつけて、この4年間アメリカは一度も戦争しなかった、素晴らしい政権だった、みたいな言葉を演説していた。あっほ。。右ほほをお***と呼ばれれば、左ほほを、はあい、汚い肛門ですけど、どうぞ、とごろつきに差し出した男だけのことはあるなあ。国外には兵士を送らなかったかも、だけど、今のDCは、兵士うじゃうじゃの戦争状態ではないか。どこ見てるねん、あっほ。お前も終わりじゃ(笑)終わりといえば、ライフル村のビンボーねえちゃんも、議会から追い出さねばならぬ。議会乱入には、内部からの手引きがあった。その音声が流れていた。あんたら、この建物、占拠するんだったら、あっちの部屋だ、ドアがどこそこにあって、といろいろごろつきどもに指示を出していた。女の声である。あの銃を腰にさして、腰ふって歩いているアホ女じゃないのか。スマホで撮った写真の声から声紋はとれるのだろうか。あの女は、陰謀説を唱えるQなんとかというグループとつながっているらしい。そんな女が連邦議員だとよ。ライフル村の村人のアホさ加減がよくわかる。(怒)そうだよ、アメリカ人は教育が必要だ。少なくとも、大統領候補になる人間には、試験をしていただきたい。民主主義とは何か、公民権とは何か、白人至上主義とは何か、とか明確な答えを、きっちりした英語で話せるだけの教育を受けているかどうかぐらいは、チェックしていただきたい。やくざは高校は出てるだろうけど、勉強はまったくしていない。どうせ毎晩パーティして、女と酒で遊びまくってただけなんだから。そのうひ親から使いきれないだけの金を遺産でもらえるとわかっていたら、誰が勉強する? (笑)大学は金を払った替え玉だしね。そんな教育のない、金勘定しかできぬ人間は公的な職には絶対についてはならぬ。(怒)5日の夜から12日間テレビをつけっぱなしにしていてわかったことーテレビを見るのは高齢者だけらしい。(笑)あるコマーシャルが懐かしい歌をいつも流すのである。あれは1960年代のレターメンの歌? 言い換えれば、テレビがターゲットにしている視聴者は、年寄りだあ。。私もそうだああ。。(笑)日本からのニュースはコロナばっかり。わからんのは、政府の”命令”の細かさである。酒を提供する飲食店はどうのこうの、夜10時まで、いや8時までと細かい、細かい。そのくせ、不要不急の外出は控えてください、って矛盾してるよね。エネルギーがあまりあまって、外に出たくてたまらない若い人たち、8時まで店があいてるとなると、出ていくのでは。アメリカみたいに、レストランはテイクアウトだけ、みたいにすっきりさせてしまえばいいのに。。日本のやり方は玉虫色ー結局それですべて失うのである。「お願いさせていただきたい」とか何とか、口先だけできれいごと言って相手のごきげんとりするから、結局誰も本気にせず、効果は期待できないというわけだ。「飲食店、すべてテイクアウトのみ。外には出るな」とわめけばいいのに。(笑)といいながら、こちらは、変異ウィルスがいよいよこの田舎にもやってくるらしい、というので、1日1回毎日のスーパーへの外出を楽しみにしてたのに、それを2日に1回にしよう、とか、店に直接注文を出して、それをピックアップに行くだけにしよう、とか言い出した。あああああ (悲)あほコロナーするべき仕事はせずに(やくざどもを殺すこと笑)、ごたごた市民生活をかき回しつづけている。おい、コロナ、お前もごろつきヤクザからお金をもらったんか。ドアホ。お前もやくざといっしょに消えろ。。(怒)

2021/01/16(土) でっかいおむつのヤクザどの(笑)
あと4日。一応、就任式が終わるまでは、毎日テレビは朝6時からつけっぱなし。それでよし。(笑)今日のお笑いは、相変らずのヤクザの話。20日の就任式には出ないヤクザー出なくていいぞ。。笑ーでも出ないと言ったために、ヤクザの手下のごろつきどもが襲撃するのでは、と大変な警戒態勢にはいっている。それは仕方がない。で、お笑いは、この就任式にぶつけるようにして、やくざ以下のやくざじじいは、自分が最後にエアーフォースワンに乗って、家があるとかのフロリダへ行くときに、”退任”?式をやるんだってさ。。赤いじゅうたん敷いて、軍の楽隊を呼んできて。。要するに、就任式にすべてのメディアが集まるのをそいで、自分のところに人が集まるのが見たいというわけである。情けないのう、お前のその、ありのより小さい、極小の脳みそよ。他者に対しては”いじめ”しか考えられず、自分のこととなると、人が自分に注目し、ちやほやし、自分の言うことを黙って聞いてくれることしかわからないという、アホ中のアホ、アホ、アホ、アホ。。。何万回言っても言い足りぬ。しょうもない人生送った、哀れなヤクザ(笑)お前がはいてるダイパーだけはでっかいのお。地球より大きいわあ。。代えてくれる人もいなくなり、臭い、臭い、臭い、おお、ビンボー嫁はんはまだいるの(笑)メディアに告ぐーヤクザの式など完全無視だ。。国家転覆を狙った犯罪人のことなど、Who cares? ヤクザがでっかいおむつをつけて、赤じゅうたんを歩いているみっともなく野蛮な絵など、こちとらはぜんぜん見たくもないぞ。それよりも、何の騒乱もなく、無事に就任式が始まり、終わることだけを見届けたい。田舎っぺのメディア、たとえばコロラドのライフル村の新聞とか(笑)ーに見送られて、さっさと消えろ、ヤクザ。さっさと死ね。生き延びるんだったら、刑務所だ。(笑)

2021/01/14(木) 金持ち人間の本質
お〜〜〜〜い、やっと訴追されたドクズよ。やっぱりお前は楽しいのお。。朝一番から大笑いさせてくれてよ〜〜。(笑)ニュースに流れてるぞ、お前が、あの腐った弁護士ジュリアーニに、弁護士料金を払わないと言ったって。一日2万ドル? そりゃ、あのじいさん、コロナも何のそので、お前といっしょに、Combatとわめくよなあ。(笑)選挙の不正を訴えて、あっちやこっちの州の裁判所に出かけていったその交通費その他一切も、自分で払えって言われてるんだって。。楽しい、楽しい。。ドアホドクズはしょせんそのレベルなんだよ。。それが金で何でも解決してきた人間の発想である。自分に寄ってくるのは金のせい、とようくわかっている。だから誰も信じない。使うだけ使って、ちょっと気に入らなかったらポイ、である。金持ち人間なんてその程度だ。だから金持ちとつきあう必要なし、である。と、金持ちとは縁のない、無力な洞窟人間がつぶやく。。(笑)きのう、テレビを見ていて、はっきりと自覚したことがある。なぜ自分はアメリカが嫌いか。田舎暮らしが長くなりすぎたのである。公民権運動のメッカみたいなカリフォルニア・バークレーが6年、そのあと人種差別者うじょじょのサウスダコタが7年、そしてここがもう20年以上。ここは前回の選挙では、民主党を支持するという奇跡が起こったが、普段は共和党である。イリノイがブルーなのはシカゴがあるからである。ここも、世界を知らない田舎っぺばかり。戦って過ごした20年である。スーパーからはアホ白人3人ぐらい消えたし、図書館からも消えた、郵便局からも消えた、ターゲットは知らん。。(笑)白人だからとエラそうにしてるアホと戦うのにもだんだん疲れてきた。(笑)そうそう、自分の選挙区のアホ白人よりも、正しいことはやらねばならぬと、ドクズ訴追に賛成した共和党員は10人。そのうちの一人は、最初に憲法修正25条の発出を提案した、イリノイ選出のなんとかGちゃんである。(名前が覚えられず笑)さすがイリノイ!!!(笑)そうかと思えば、初めて議員にえらばれたビンボー議員、スピーチの最初は、おお、神よ、で始めて、あとは大声でわめいていた。新人だからのお、しゃあないなあ、とみんな我慢したのだろう。この女である、自分のプロモーションビデオで、ぴたぴたのジーンズをはいて、腰のポケットに大きな銃を突っ込んで、腰を振って歩いていたのは。で、議事堂にも銃をもちこもうとして、ぎゃあぎゃあもめたのは。で、こいつの出身”村”の名前は、コロラド州ライフル。。ライフルだってよ。村人たちの顔が浮かぶではないか。(笑)ライフル村でおお神よ、と叫び、銃もって腰ふってたら、老若野郎たちがDCに送りこんでくれた? 情けないのう。(笑)そうかと思えば、Thank you President,とわめく共和党議員もいた。お前、ドアホのゴルフ場に呼んでもらいたいんか、あっほ。。そこまでせねば、お前の選挙区では再選させてもらえそうにないほどアホばっかりか。これまた情けない。。というわけで、あと6日。何事も起きませんように。今度はジュリアーニのなれの果てを楽しもう。みっともない、哀れな犯罪者で、国中の笑いものだ。ははは。(笑)

2021/01/13(水) ワシントンDC
朝6時から一日中、テレビがつけっぱなしの状況が続く。あと1週間だ。ごろつきどもが全米の州都における襲撃を予告したから、どこもかしこもFBIが走りまわっているに違いない。1週間後に就任式を控えて、DCの議事堂の回りはがらがらの模様。DCには何度か足を運んだ。アムトラックに乗って、でかけたこともあった。シカゴから一晩の旅である。ブッシュが中東戦争を始めたときはデモに参加しに行ったし、国立公文書館へも行ったし、連邦図書館にも行った、リンカーンのでっかい像ものぞきに行ったし、。。。あの頃、ブッシュとオバマの時代だったかなあ。。今から思えば平和ないい時代だった。ペンシルバニア通りはでっかい通りである。通りには、威圧的な連邦政府のビルが並んでいる。国立公文書館もペンシルバニア通りにあったような。早く落ち着けばいいのに。。あと1週間。今日は、朝からドアホドカスの弾劾投票が始まるのかと、わくわくしてテレビをつけたのに、何とえんえんと議員たちがスピーチしてるではないか。民主党議員が何を言うかはよくわかるから、どうでもいいが、大事なのは敵を知ることである。で、共和党の腐った議員が出てきたら、耳をすませるが、弾劾に反対する奴らの論理は、弾劾は国をさらに分断する危険性がある、というものである。あっほ。お前らは、そんなにドアホドカスに票を入れた、国民半分のアホの票が欲しいんだな。そうだよな、選挙だもんな。国民が票を入れてくれなかったら、自分は力を持てない、食いぶちを失う、というわけで。。国民の半分がアホな国では議員になるのも大変やのう。アホ国民のレベルにまで自分を落とさねばならぬ。。そうやって、ドアホドカスを守ってきた、あっほ。腐った共和党の情けない奴ら。そうそう、副大統領のペンスなんて、ドアホドカスに呼びつけられて、pワード、要するに日本語でいえば、お前はおめ*だ、とののしられたんだって。ほら、頭の中はバイアグラと女のことしかない、ドアホらしいのう。(笑)宗教がちがちのペンスはめちゃくちゃ怒ったけれど、それでも憲法修正25条を使おうとはしなかった。情けない。信仰心が強すぎるのも、何かと不便?(笑)やくざのアホ親分に4年後の選挙にも出てほしかったペンスさん、6日間大統領もいやだろうけれど、でもあんたは絶対に大統領にはなれないね。人生の思い出に6日でもやっておけばよかったのに。(笑)それにしても、議員たちの演説、おもろないなあ。(笑)ドアホも必死で見てるだろうけれど、あのヤクザには議員の言葉は何一つ理解できないだろう。民主主義、憲法、責任。。。テレビの前で、何もわからずきょとんとしている、腑抜けたドアホの顔、自分の汚い人差し指でもっしゃぶってろ。(笑)もし私がこの議場にいたら、こんな風に言ってやろう(笑)ー「嘘も100回言えば、ほんとになる」という言葉があります。人間の本質的な性を示すものであり、当たっていると考えます。しかしそれは、バーやら井戸端会議やら、個人的な人間の私生活の場のことであります。「嘘も100回言えば、ほんとになる」を公的な、それも国家の政策を決める民主主義の場にもちこめることができるでしょうか。できるはずがない。しかし、トランプはそれをやった。100回どころか、100兆回を超える嘘を続け、国民の半分に「ほんとだ」と信じこませた。これが公的な立場にある人間のすることか。私的な領域にとどまり、メンバーを繰ってるだけのカルトのリーダーなら、どんなに嘘をついても誰にも批判できません。しかし、カルトのリーダーが公的な領域に出てきて、嘘でカルトに属さない人間に危害を加えるようになったら、このリーダーは犯罪者であり、罰せられ、通常の社会からは駆逐されねばなりません。狂信的カルトのリーダーに、民主主義の牙城がおかされてもいいのか。カルトのリーダーの嘘が国を分断したのです。「嘘も100回言えばほんとになる」という小さな人間の巨大なエゴに、議会が、大統領府が侵略されるようなことは絶対にあってはなりません。1日も早く、人種差別と白人至上主義を称賛する狂信的なカルトの狂ったリーダーを抹殺するべきです。(議場からはぱちぱちぱちと大拍手。。笑)

2021/01/12(火) 弱い人間の生態
日本のヤクザの組長さんよりも、ヒトラーよりも悪くて弱い(笑)、どうしようもなくしょうもないカス野郎。頭からっぽで、口先だけわあわあ言ったら、それで自分の言うことをきく人間が次から次へとついてくるというしょうもない74年もの人生を送ったドアホドカスが言ったんだってよ、テロの前のスピーチは、totally inappropriate だったって。きのう、ペンスが会いに行ったとかニュースに流れてたから、どうせ、おい、なんとか謝罪みたいなことを口にしとけよ、そうじゃないと弾劾が始まるぞ、これ以上のプレッシャーは俺もなあ、とか何とか言ったんだろう、で、明日から始まる弾劾の矛先をちょっと横にずらそうというわけだ。泣き落とし戦術で共和党のご機嫌をとっておいて、弾劾には賛同しないようにもっていくわけである。そういうことを入れ知恵するアホが共和党にうじゃうじゃいるんだろうなあ。腐った共和党だ。誰がお前のそういう言葉を信じるか。口先だけで、どうせまた何を言い出すかしだすかわからぬ危険にこの国の人間はさらされている。全部お前の嘘から始まったのだ。嘘でも何でもいい、心にもない、ただただ大衆を自分のほうに振り向けるためだけに空虚な言葉をしゃあしゃあ吐く人間の弱さを凝視しろ。ドアホは、ほんとにほんとに弱い人間である。弱い人間にリーダーシップなどとれない。あのカスは、責任をとる、ということを知らずに、74年の人生を生きた。金さえばらまけば、人はついてくる、金にとびついた人間に汚い仕事をさせて、自分の手は汚さない、何が起ころうと、責任をとることなど無縁だった。実行犯に全部罪をなすりつけて終わらせる。道義的責任の意味を知らぬ恥しらずが、自分の責任など認めるはずがない。言えと言われて、言っただけだ。あのカスの言葉ではない。テロのあと、誰かが書いたスピーチで、平和的に権力を移行させると読んだビデオと同じだ。あれはあのカスの言葉ではない。カスの言葉は、まず英語のレベルが低いこと、次のそのレベルの低い英語を、汚い人差し指を振り回し、汚い口を正方形にあけて、わめくときだ。あの男がテロのあとでも、にやにやしながら、we love you, you are special とごろつきどもに言ったあの言葉があのカスの言葉だ。つまらぬ、おためごかしの言葉に惑わされるな。カスの本質をぶった斬れ。あと8日。さっさと死ね、消えろ。(追伸)別のニュースソースは、ドアホの言葉はtotally appropriate だったとか。もうどっちでもいい。何を言おうが、何の意味もない。さっさと死ね。消えろ。

2021/01/11(月) 次の段階
テレビは次のことでわいわい。20日の就任式の前、17日に再びごろつきどものデモが予定されてるとか。DCだけでなく、全50州の州都で予定されてるとか。脅しだけ、という可能性もあろう。だってそれだけ大規模のことが組織できるのなら、ドアホのクズの頭をはるかに超えている。(笑)副大統領に気骨がないからーまあ、10日だけの最短大統領みたいな形で歴史に名前を残したくないのだろうとは思うが笑ー弾劾罷免への動きは明後日からとか。今は、ドカス自体のことより、将来のことを考えねば。二度と白人至上主義者たちがテロをおこせないようにすること、そしてドカスが公的なポストを手にいれられないようにすること。それにしても、あのドカスがこの4年間、いい白人至上主義者もいる、とか、何とか、ごろつきどもをのさばらしてきた結果が今である。で、そのごろつきらの犯罪によってつぶされるべきなのがドアホドカスなのに、共和党のなかには、ごちゃごちゃ言って、まだドカスを甘やかすのがいる。お前ら、ごろつきどもの票が欲しいのか。ほんまに大したことないなあ、この国の政治。うんざりもいいとこだ。アホな嫁はんも、何かステートメントを出したらしい。誰が書いたのか知らないけれど、可でも不可でもなしの空っぽの言葉が並んでいるだけ。意味なし。。(笑)さっさと、離婚する、とでも言えれば、嫁はん、次は選挙に出られるかも。(笑)どうでもいいや、ゴシップレベルのことは。今後、何事もなく無事に終わりますように。といっても、このあいだのテロには、私服の警察官がいっぱい関与していたらしい。警察官はアホ、とはようくわかっていたことだ。警察官がドアホ支持ではなあ。。ほんとにこの国に将来はあるの。 ニュースでは、コロナ関係の話も増えてきた。ほんとは、終わったドアホドカスよりはるかに大事なことだ。あああああ(悲)

2021/01/10(日) 自由とは
1月5日の夕方から、寝るとき以外、テレビはつけっぱなし。1月6日のテロのあと、続けられた議会でのバイデン承認を、配偶者は朝3時まで見ていたそうな。承認手続きを続けた議員に負けない根性、すごい(笑)この調子では1月20日まで毎日朝6時から寝るまでテレビはつけっぱなしとなるだろう。どのアンカーが何時に出て、週末はコマーシャルが長い、とかいろいろアメリカのテレビについて学んだ。それでよし。(笑)つかまったごろつきの一人が、ドアホドカスにDCに来るよう呼ばれたと言ってるらしい。だからドアホ、We love you, You are wonderful peopleと言ってのけたのだ。知っていたのだ、誰が来るかを。いよいよ国家転覆罪も視野に入る、国家に対する最大の犯罪だ。これがアメリカ大統領だったんだからねえ。くだらぬ4年だった。日本の暴力団の組長さんのほうが、このドカスよりよっぽどいいんじゃないのだろうか。(といって、お会いしたことがあるわけでなし、ドラマの中でしか知らないけど。。笑)ドカスと同じで、汚い仕事は下っ端にやらせて、自分の手は汚さないにしても、極道と「道」がつくからには、何か仁義、哲学があるのでは。それと比べてドカスは、今だに、自分は何も悪いことはしていない、表現の自由がどうのこうの、と抜かしやがってさ。お前に、表現の自由、といったむずかしい抽象概念がわかるのか。very very wonderful,I love you レベルの英語しかしゃべれんくせにさ。ばっか。さっさと死ね。(笑)明日の弾劾に向けては、あの腐ったアホな弁護士、ジュリアーニを引っ張り出すらしい。ジュリアーニも、テロの前の演説で、combatと叫んだ男で、ドアホと同じテロ教唆の犯罪人である。そんな男がドカスのディフェンス? げっ、くだらん。ジュリアーニもコロナにかかったとニュースに流れてたのに、死なずにテロ教唆した。いったいコロナちゃん、何考えているの。去年10月に、ドアホドカスを殺しておけば、こんなひどいことにはならなかったのに。(怒悲)70を超えた国家犯罪人たちがのうのうと生き残って、犯罪を重ねているのに、善良な市民たちが次々にコロナで倒れていく現実に、あいつらの犯罪性はさらに深まっていく。お前ら、生きててろくなことがない。さっさと死ね。と書き続けてきたが、今日のアサヒに、すごい悩みの相談が寄せられていた。若い女性らしい、で、その人は、日常生活のこまごましたことに嫌な思いをするたびにー例えば電車の中でとなりの人にぎゅっと押されたみたいなことー心の中で死ね、と言ってしまうことに罪悪感をもっているそうな。で、どんな人にでも優しい人間になりたいから、自分を変えたい、どうしたらいいでしょうか、という相談である。回答者は男性の大学教授だが、その人の回答を読むには、お金を払わねばならないので、読めなかった。(笑)で、こういう悩みを聞くと、いったい私はどうしたらいいのか、と悩んでしまいそうで、悩まないなあ。。自分を変えたいなどと思わないなあ。(笑)だいたいですなあ、どんな人にでも優しい人間になりたい、という願望自体が非人間的ではないの。そういうプレッシャーを自分にかける必要があるのだろうか。女性に言いたい、人間ってそんなにきれいなものじゃないですよ、自分も他人もみんな。自分の中の汚さを知ってるからこそ、その汚さを外に出すまい、人に気づかれまいとして、みんな、他人に好かれていい人と思われたい、と、適当に嘘ついて、適当におべっか言って、生き延びてるんじゃないの。いい人に見えるほど、ほんとは人に優しくないかも、ぐらいに思っていて、ちょうどいいかも? 心の中で誰かに「死ね」と言ったところで、それが何。それが普通じゃん。(と思うのは私だけ?。笑)ただただ音声にしなかったらいいだけだ。私なんか、自分の娘に言ってしまってるからね、かわいそうに娘は、死ぬ、と言って、道のまんなかに寝っ転がった。ひどい母親である。そんな親子関係でも、小学校から呼び出しが来たとき、娘さんは虐待されてません、虐待されている子供は親をかばいます、親にされたことを隠しますから、とカウンセラーが言ってくれて、私は逮捕を逃れた。人間は汚いけど、同時に強い存在でもある。親子と他人との関係とでは違うだろうけれど、それでも「どんな人にでも優しくなりたい」などと非人間的なことは考えずに、もっと自由に、自分らしく生きてください、(と「死ね」という内心のつぶやきを擁護したいけれど、どうも根源にある違いを考えると、もう人生を終えようとしているばばあの垢まみれの言葉が、若い女性の理想にあふれた柔らかい心をつぶしていいものか、という気持ちもなきにしもあらず。。笑)回答者の大学教授が何と言ったか知りたい気もするけれど、ドアホドカス、ジュリアーニ、アホ丸出しのドラ息子とドラ娘たちに、「死ね」とわめく自由は自分に残しておかねば。。(笑)そうそう、私がテレビ画面に向かって「死ね」とわめいている声は、庭にいても聞こえるんだって。窓は全部閉まってるんだよ。それでよし。あと10日だ。「死ね」の連発、がんばるぞ。。(笑)

2021/01/09(土) 腐ったやつらの言葉
おもしろいなあ、と思う。腐ったやつらの生態が。(笑)ドアホドカスの話ではない。もうこのクズをののしるのにも疲れた。(笑)腐りきっているのは共和党員たちである。さっき、テキサスのクルーズが、へらへら出てきて、トランプは間違っている、と言い出した。あっほ。お前やろ、2日ほど前、上院で、選挙は不正だ、で、バイデン承認に反対した上院議員6人のうちの一人なのは。ホワイトハウスからは、ぞくぞく人間が逃げ出し始めた。ようくこの生態を見届けねばならぬ。これが権力にむらがる人間どもの汚さ、小ささ、腐りきったやつらの行動様式である。やつらの言葉には何の意味もない。そのときそのとき調子のいい言葉を言い、受け入れて、で、風向きが変わったら、さっさとその自分の行動、言葉を否定して、ただただ自己保身に走る。自己矛盾に何の恥も感じない。それが口先だけで生きる人間どもの本質だ。絶対に信じてはならぬ。いやいや巷がら遠く離れた政界の話ではない。日常生活にもわんさかいるではないか。立派な肩書をもった人間にくっついていき、へらへらもみ手している連中。で、”偉い人”にくっついているから自分にも力がある、と思いこんでる連中。げっげっげっ。(笑)このごろは朝6時から一日中テレビがつきっぱなしである。さっき面白いインタビューがあった、ホワイトハウスの仕事を投げ出したなんとかディレクターが、ドアホ批判を始めると、レポーターがはっきりと尋ねたのである、今頃になって、そういうことを言うのは、次の仕事を探すためですかって。思わず笑ってしまった。(笑)はっきりしてるよな、アメリカのニュースの質問は。こういうやりとりは、絶対に日本の記者連中からは聞けまい。で、尋ねられたビンボーっぽい、でも一応しゃべれた白人女は、意地の悪い質問に、日本の政治家たちみたいに、答えられません、と気色ばんで答えることもなく、平然と答えているように見せて、まったく違うことをしゃべってた。おお、お前、やるじゃん、とドアホ支持だったビンボー女をほめてやった。(笑) ドアホは、はっきりI will be with you there とごろつきどもに向かって言った。ごろつきたちは、ウォーと歓声をあげた。あのドアホの言葉だって、初めからまったくのうそなのである。ドアホはごろつきどもといっしょに議事堂に立つつもりなどまったくなかった。でもそう言って、脳なしのごろつきどもを喜ばして、で、自分はホワイトハウスに戻って、ビンボーな女と遊びながら、テレビを見て、にやにや喜んでいたのである。ナショナルガードを出動させて、ごろつきどもを止めることもせず、へらへらへらへら、やれ、もっとやれ、もっともっとわめいていたに違いない。二回目の弾劾裁判が何らかの結果をもたらすとはとうてい思えない。それでも、歴史にはきっちりと残さねばならぬ。大衆を嘘で繰る腐りきった人間がトップになると、国家に何が起こるか、そしてそういう人間は最後に何を支払わねばならぬかを、歴史にきっちりと残さねばならぬ。法律、憲法、民主主義、選挙制度、国際政治、何もわからぬ人間でもアメリカの大統領に押し上げた大衆の無知と、すべてをよく知っていながら、するべきことは何一つせず、自分に権力のおはちが回ってくることのみを願って、ドアホを擁護し続けた腐りきった政治家どもの生態とその後はきっちりと書き残されねばならぬ。そして私ーきっちりと宣言しよう、口先上手に言う人間なんて絶対に信じない。よどみなくしゃべり続けたがる人間の言葉なんて絶対に信じない。権力とは無縁の無力な私を好きだと言う人間も、私に好かれたいと思う人間も一人もいまい。それでよし。 それよりも、たかこさんは友達がいない寂しい人だから、私が何をしても、たかこさんは私を友達だと喜ぶだろうと考え、自分は彼女に対して力をもっているんだと胸を張り、平気でエラそうに失礼なことをするアホ(たとえば、約束の時間に1時間遅れてきてもぜんぜん謝らず、人を待たせるのが自分の力、といわんばかりの態度をとる人間とか)が、日本人にもアメリカ人にもいることを私は知っている。勝手に一人で喜んでろ。人に好かれたいなどとは思わないし、好かれたいと調子のいい言葉を言うようなことも絶対にしない。それでよし、である。私は私、であり、それを貫く。今の願いは小さな小さなたった一つー早く足がよくなって、雪が溶けたら、道のゴミ拾いに出たいなあ。。(笑)

2021/01/08(金) そろそろ
普段の生活に戻らねば仕事ができぬ。(笑)きのうは朝の4時から夜10時まで、なんとテレビは18時間つけっぱなしだった。(確か配偶者はそのあとも見ていたはずだから、まあ21時間はついてたかも笑)今朝も6時からテレビをつけた。日本のテレビはコロナばっかり、アメリカのテレビは、あの汚い田舎のごろつきどもが議事堂に入っていく絵ばっかり。うんざり、うんざり。それでも新しい情報を得た。ニューヨークタイムスの記者が言った、ドアホのドカスは、ジョージアの共和党の上院議員が二人とも負けたことを喜んだんだってさ。理由は、二人は自分を十分に守ってくれなかったから。はははははは。大笑いしてしまった。(笑)ドアホは、上院が民主党多数派になることの意味などなあああんにもわからない。すべて、自分を中心にした、自分だけの発想しかできぬドアホーようまあ、この程度のおつむで大統領になれたのお。大衆に依存する選挙制度、つまり民主主義の陥せいをまざまさと見せつけられる思いだ。テレビを見ていて腹が立つのは、コメンテイターたちが、ほれ民主主義だの憲法だの、共和国だの人権だの、むずかしい抽象概念の言葉を並べて、ドアホドカスを評することだ。あっほ。あのドアホにそんなむずかしい抽象概念がわかるか。あのごろつきどもにわかるか。わかるのは、バイアグラと女と、数字ーつまり金だけだ。話は相手にあわせてせなのお。お前のおむつを買うのに、もうこれ以上国民の税金は使えんから、さっさとホワイトハウスから出ていけ、みたいな(笑)それにしても、ドアホドカスみたいな奴は世の中あっちこっちにうじゃうじゃ。。全体における自分の立ち位置を俯瞰して、自分の行動を決めるーそれだけの度量がないのに立派な肩書だけもらって、エラそうに自分のことばっかりしゃべりたがるアッホ。私のことをエラそうに批判した、あの博士号をもってるとやらの日本人のおばはんもその口だった。しょせんドアホドカスも、おばはん並みのただの人(笑)ー問題は、おばはんと違って、そんなドアホに強大な権力が与えられていることだ。あと2週間、とりわけ就任式の1月20日が無事に終わるのか、今が一番危険、という言葉がテレビで飛び交っている。しかも、ドアホがBlack Life Mattersのデモに催涙ガスをまき、自分が教会の前で聖書を掲げてみせたどあほなパフォーマンスのときにくらべて、今回の警備体制がほぼゼロに等しかったのは、ドアホがナショナルガードの出動を拒んだから、と流れている。人種差別者、白人至上主義者め。自分の名前がついたシャツやら旗を掲げた白人ごろつきどもが暴れるのをとめようという気はさらさらなく、喜んでみていたのだ。死ね。お前みたいなごろつきはさっさと死ね。国家転覆罪やら憲法修正25条で、あのごろつきをホワイトハウスから引きずり出す案も出てきているような。やれ。徹底的にやれ。ヒトラーみたいに女と死ぬ器じゃないから、さっさと刑務所に送りこめ。(怒)そうそう、下院で、ドアホを支持するアホな共和党員は最初は140人ぐらいいたが、今朝のテレビでは6人になっていた。州を見た、ミズーリ、テキサス。。ほらほら白人至上主義者のごろつきどもがうじゃうじゃのところーテレビのコメンテーターが言った、この6人の名前は絶対に忘れてはならぬ、と。そうだ、絶対に忘れてはならぬアグリーアメリカンども。あああ。もうやめた、早く仕事に戻ろ。(笑)追伸ードアホ並みに腐った日本のメディアー朝日からー「正午前にトランプ氏が防弾ガラスの張られた舞台に姿を現すと歓声が上がった。トランプ氏は選挙不正の訴えを1時間以上続け、「ここにいる全員が連邦議会議事堂に行き、平和的に愛国的に、あなたたちの声を聞かせるために行進することを知っている」と呼びかけた。」あほ。へたくそ。ドカスがごろつきどもを煽った最悪の言葉を訳していない。最後にBe strong、やれっ と言ったのである。ドアホのドラ息子なんてひどいもんだった。なんで日本のメディアはドアホドカスが好き?記事の見出しは、「影響力低下の見方」だってよ。何が「見方」じゃ。何が「影響力低下」や、終わってるんだよ、犯罪人なんだよ。誰に対して「影響力があった」って言うんだよ。白人至上主義者のごろつきどもだろ、世界を知らない田舎っぺたちだろ。 そういう人間を嘘を嘘で操ったことを、影響力と呼ぶのか。あっほ。 日本では、天皇皇后をホテルのドアまで見送りに行かせてさ、みっともない。情けない。誰の差し金だった? 日本のメディアも、しょせんドアホのおつむ並みか。うわっつらの言葉だけぎゃあぎゃあ騒ぐごろつきレベル。さもありなん。(笑)訂正:上院と下院を間違えた。ドアホを支持した6人は上院だった。下院は126人?だとか。あっほ。。今、名前が全部印刷されて回るらしい。。よくチェックしなければ。犯罪人に加担した国家の裏切り者ども。(怒)

2021/01/07(木) 案の定。。(怒)
ドアホのドカス。うれしいか。こういうことになって。。田舎のアホな、暇な脳なしの白人がDCにうじゃうじゃ集まってきて、議会に侵入して、次期大統領承認が中断されて、おもろいか。お前やろ、もっと強くなれ、とかなんとかあのアホどもを煽って、で、自分はホワイトハウスで、バイアグラ使ってビンボーと遊んどんか。ドアホ、最後の最後まで、こういういことしかできんドアホ。。何の責任もとれないドアホが、大きな顔して4年間も大統領やっとったのお。お前も、お前を選んだアホ白人も、みんな野蛮なアホアメリカ人や。みんなまとめてさっさと死ね。お前が何やっても何言っても、もう何も変わらんのじゃ。お前がいかにアホかが歴史に残るだけじゃ。ドアホ。。役立たず、目のつりあがったビンボーの女と、この田舎のアホ白人至上主義者どもといっしょにさっさと死ね。 *** 議事堂に侵入した男どもの顔を見た。汚い白人至上主義者のごろつきどもである。一国の大統領とやらが、ごろつきに向かって、アイラブユーだとよ。お前、それでも。。。言うのも飽きた。(笑)ごろつき、ヤクザの親分に、暴力大好きの子分ども。。みんな犯罪者である。犯罪者を子分に従える一国のトップ。。最低、最低、最低、ドアホドカスーお前は今日で大統領職を終えた。さっさと死ね。バイデンに、テレビで、呼びかけられて初めて、すごすご出てきたドアホ。情けない。アホやもんな、自分では何もできない、何も考えられないドアホ。さっさと死ね。お前が死んで初めて、Make America Great againじゃ。。まじで。(笑)

2021/01/06(水) はい、テレビにくぎ付け。。(笑)
おい、ドアホのドカス。お前はやっぱり一流のテレビマンだったのお。お前のおかげで、去年の11月3日から5日まで、きのうの夜7時ごろから11時まで、そして今朝は朝4時からテレビがついてるぞ。。お前のおかげでテレビを楽しませてもろてます。(笑)昨夜は、ジョージアが徹夜で票を数えるのかと思いきや、ジョージア時間の真夜中で、休みます、また明日、と言うから、こちらの時間11時にテレビを消した。でも、消す直前、青の上院議員候補二人がかなり赤に接近し、一人は青になっていた。ニューヨークタイムズは、はやいときから二人とも民主党になると予想していた。今朝4時、一人の当選が確定していた。やったああ。で、もう一人だが、選挙事務所も朝6時から仕事をするのか、と思いきや、10時ぐらいから票の数えを再開した。さすがあ、南、のんびりしてるうう。(笑)でも、議会上院が民主が多数派となるのは決定的である。やったあ。。おい、ドアホのドカス、分かったか。お前が、いくらジョージアで自分が大勝したのに、票をごまかされたとほざいても、もうこれでうそはつけない。ジョージアの人間はお前にはうんざりしてるんだよ。その嘘つき・脅ししかできない舌、さっさと自分で噛み切って死ね。(怒笑)それにしても、アメリカの制度はめんどくさいなあ。今日は、議会が正式に次期大統領を承認するというので、またもめている。ドアホが副大統領をいじめてるんだって。。選挙の負けを副大統領のせいにしてるんだって。。で、テレビはみんな、あれだけドアホに忠実に従ってきた兵隊に、この土壇場になって、ああいう仕打ちをするなんて最低だ、とやいのやいの。。そんなこと、初めからわかっていたことではないか。あの手の人間にどんなに尽くしても、尽くしがいがないことは。。といって、どうせみんなドアホのことなどどうでもよく、ただただ自分のキャリア、将来の仕事を考えて、忖度してきただけだろうけどさ。。(笑)で、次の選挙で、共和党のあほ議員たちは、どれだけドアホに忠実だったかを売りにして、ドアホを支持する田舎っぺの白人至上主義者やらアグリーアメリカン丸出しのアホ白人の票を取り込もうとしている?? ははは、くだらん、で、そのアホ白人どもがワシントンDCで暴れているらしい。マスクもせずに。お前ら、よっぽどすることないなあ。 ドアホの嘘も100回言えば真実、をうのみにすることしかできず、自分の頭で考えられないアホども。さっさと田舎に帰れ。。ジョージアの上院議員選挙の結果がはっきりと宇宙のエネルギーの流れを示している。もう、ドアホドカスの嘘が通じる段階じゃないんだよ。それがわからんなあ、だからドアホなんだよ。。。とテレビ画面にわめきまわって、今日も一日テレビにくぎ付け。ドアホのドカス、ありがとよ、いいエンターテイメントでござんす。。ばんざああい、ばんざああい。(笑)

2021/01/05(火) またテレビにくぎ付け???(笑)
血栓予防?のアスピリンも全部飲み終えた。きのうは、郵便局までドライブした。何の支障もなし。。あの勲章じじいのことがちょっとは理解できた。(笑)車を運転するのに、脚力は必要なし、である。足首だけが左右に動けば、車は運転できる。だから、あの勲章じじい、両手につえ、という惨めな恰好でも車を運転して、多くの人を巻き込んだ死傷事故を起こした。つえをついてるから、車を運転するのだ、と理解した。でも問題は、突発的な予期せぬことが起きたときだろう。体が自由には動かないーつまり脳と体の連携がうまくいかないーと、車は殺人道具以外の何物でもなくなる。それを実証したのが、きのう流れていたニュース、タクシーの運転手が運転中にクモ膜下出血を起こして、赤信号を突っ切り、歩行者を殺したことだ。あのニュースで、昔、サンフランシスコで起きたことを思い出した。坂の町、サンフランシスコの下り坂で、運転手が脳梗塞を起こし死亡、車だけが走り続け、何台かの車に追突、死亡者が出た事故だ。ああああ、こわ、こわ、こわ。。やっぱり車はいやだ。自分の引き際をじっと見つめていなければならぬ。この国のドカスばりに、「嘘も100回言えば真実になる」というヒットラーの言葉を忠実に守っている勲章じじいも、今頃、寝床の中で、事故を車のせいにせずに、突然急激な頭痛に襲われて、脳梗塞を起こしたとでもいえばよかった、と後悔しているかもしれぬ。(笑怒)ドカスはといえば、相変らず選挙結果をひっくり返すためにfight like hellとほざいているそうな。情けないのう。ドカスの中では、確かに自分がついてきた嘘が聖書の中の言葉以上に”自分の真実”になっているんだろうけれど、それで世界が回るのか。世界は、嘘をつきとおした者の勝ちなのか。それだけは絶対にない。絶対に。宇宙のエネルギーはそんな風には絶対に回らない。「嘘も100回言えば真実になる」という汚い人間の巨大なエゴは必ずしっぺ返しを受ける。今夜も、テレビにくぎ付けである。頼むでえ。イデオロギーの違いはどうでもいい、”まとも”ーDecency-が通る社会、世界であってくれ。

2021/01/03(日) ドカスやら信長やらヒットラーやら。。(笑)
この国のドカスは、今だに、選挙に不正があった、自分が勝ったとほざいているらしい。「嘘でも100回言えば、ほんとになる」と言ったのはヒットラーだそうな。ドカスがやっていることだ。ドカスはヒットラーであり、あさはらしょうこうのようなものだ。要するに犯罪人だ。で、犯罪人が嘘を言い続けたら、それを信じるアホが国民の半分というこの国。ぞっとする。選挙に不正があるというなら、証拠を出せ、それだけである。証拠さえあれば、司法が動く。証拠もないのに、嘘をほざくだけの偽カルトのリーダーだ。日本の友達からのカードでいら立ったのが、ドカスは強い、と書いてきたことだ。強いのではなくて、アホが多いだけ、と返事した。(笑)正々堂々と戦うだけの力量があるなら、強い、という形容詞も許容できるが、あのドカス、何もできず、ただ嘘をついているだけではないか。嘘も100回言えば真実になるーヒットラーもよくわかっていたのだ。で、最後は。。女と自殺。。けっこうけっこう。(笑)ドカスには女といっしょに死ぬ勇気すらない。ジョージアの州関係者に、11178票?を探してこい、と脅したんだって。金にまかせて、嘘と脅ししかできない奴ーしょうもない人生やったのお、ドカス。そうそう大河ドラマを見ていて、初めて知ったこと―信長もドカスとおんなじだったようだ。。「俺は負けたことがない」みたいなセリフを、嫌いな声を出す俳優が言っていた。(笑)負けたことがない? まあ、戦国時代だからねえ、負けたら死だよね。ドカスとちょっと時代が違う?(笑)で、信長は最後は部下に殺された? 今、いろいろ新説がでてきてるそうで、ようわからん。(笑)ドカスも部下に殺されるのかと思いきや、これまたアホな共和党議員がうじゃうじゃいて、ドカスの嘘を支持しているらしい。で、自分の選挙区で再選してもらおうってわけ?? 誰もドカスのことなど、どうでもいいはずだ、考えているのは自分の保身、再選だけだろう。あああああ、洞窟の外、ろくなことがない。ジョージアの選挙、奇跡が起きないかなあ。起きても、あのカス、また不正があった、とほざくだけだろう。 一つ確かなこと、小さな人間が上に立つと、すべてが腐るーそれが今のこの国だ。。(悲)いよいよ明日ぐらいから、車の運転をはじめようと思う。手術後、4週間が経った。退屈してきた。今年も何とか生き延びよう。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.