〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 よかった。
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/01/13(水) ワシントンDC
朝6時から一日中、テレビがつけっぱなしの状況が続く。あと1週間だ。ごろつきどもが全米の州都における襲撃を予告したから、どこもかしこもFBIが走りまわっているに違いない。1週間後に就任式を控えて、DCの議事堂の回りはがらがらの模様。DCには何度か足を運んだ。アムトラックに乗って、でかけたこともあった。シカゴから一晩の旅である。ブッシュが中東戦争を始めたときはデモに参加しに行ったし、国立公文書館へも行ったし、連邦図書館にも行った、リンカーンのでっかい像ものぞきに行ったし、。。。あの頃、ブッシュとオバマの時代だったかなあ。。今から思えば平和ないい時代だった。ペンシルバニア通りはでっかい通りである。通りには、威圧的な連邦政府のビルが並んでいる。国立公文書館もペンシルバニア通りにあったような。早く落ち着けばいいのに。。あと1週間。今日は、朝からドアホドカスの弾劾投票が始まるのかと、わくわくしてテレビをつけたのに、何とえんえんと議員たちがスピーチしてるではないか。民主党議員が何を言うかはよくわかるから、どうでもいいが、大事なのは敵を知ることである。で、共和党の腐った議員が出てきたら、耳をすませるが、弾劾に反対する奴らの論理は、弾劾は国をさらに分断する危険性がある、というものである。あっほ。お前らは、そんなにドアホドカスに票を入れた、国民半分のアホの票が欲しいんだな。そうだよな、選挙だもんな。国民が票を入れてくれなかったら、自分は力を持てない、食いぶちを失う、というわけで。。国民の半分がアホな国では議員になるのも大変やのう。アホ国民のレベルにまで自分を落とさねばならぬ。。そうやって、ドアホドカスを守ってきた、あっほ。腐った共和党の情けない奴ら。そうそう、副大統領のペンスなんて、ドアホドカスに呼びつけられて、pワード、要するに日本語でいえば、お前はおめ*だ、とののしられたんだって。ほら、頭の中はバイアグラと女のことしかない、ドアホらしいのう。(笑)宗教がちがちのペンスはめちゃくちゃ怒ったけれど、それでも憲法修正25条を使おうとはしなかった。情けない。信仰心が強すぎるのも、何かと不便?(笑)やくざのアホ親分に4年後の選挙にも出てほしかったペンスさん、6日間大統領もいやだろうけれど、でもあんたは絶対に大統領にはなれないね。人生の思い出に6日でもやっておけばよかったのに。(笑)それにしても、議員たちの演説、おもろないなあ。(笑)ドアホも必死で見てるだろうけれど、あのヤクザには議員の言葉は何一つ理解できないだろう。民主主義、憲法、責任。。。テレビの前で、何もわからずきょとんとしている、腑抜けたドアホの顔、自分の汚い人差し指でもっしゃぶってろ。(笑)もし私がこの議場にいたら、こんな風に言ってやろう(笑)ー「嘘も100回言えば、ほんとになる」という言葉があります。人間の本質的な性を示すものであり、当たっていると考えます。しかしそれは、バーやら井戸端会議やら、個人的な人間の私生活の場のことであります。「嘘も100回言えば、ほんとになる」を公的な、それも国家の政策を決める民主主義の場にもちこめることができるでしょうか。できるはずがない。しかし、トランプはそれをやった。100回どころか、100兆回を超える嘘を続け、国民の半分に「ほんとだ」と信じこませた。これが公的な立場にある人間のすることか。私的な領域にとどまり、メンバーを繰ってるだけのカルトのリーダーなら、どんなに嘘をついても誰にも批判できません。しかし、カルトのリーダーが公的な領域に出てきて、嘘でカルトに属さない人間に危害を加えるようになったら、このリーダーは犯罪者であり、罰せられ、通常の社会からは駆逐されねばなりません。狂信的カルトのリーダーに、民主主義の牙城がおかされてもいいのか。カルトのリーダーの嘘が国を分断したのです。「嘘も100回言えばほんとになる」という小さな人間の巨大なエゴに、議会が、大統領府が侵略されるようなことは絶対にあってはなりません。1日も早く、人種差別と白人至上主義を称賛する狂信的なカルトの狂ったリーダーを抹殺するべきです。(議場からはぱちぱちぱちと大拍手。。笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.