〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/01/20(水) やくざどもの終わり そして始まり
朝からドアホを見る気はまったくなかったのに、6時半にテレビをつけたら、まもなくドアホがWHを出る、という絵が流れていた。東部時間7時半である。えらく早いじゃん。就任式にぶつけるんじゃなかったの。ぶつけたら誰にも相手にされないよなあ。。ふ〜〜〜ん。で、しばらくテレビを離れたら、今度は、ドアホを載せたヘリコプターが空を飛んでる絵だった。ヘリコプターのことはマリーンワンというらしい。初めて学んだ。えらく短いライドだったようで、すぐにメリーランドの空軍基地に着いた。ドアホがヘリコプターから出てくるところは見たくなかったので、また離れて、それからしばらくしてテレビに戻ったら、ドアホがしゃべっていた。自分の言葉でしゃべっていた。誰かが書いた文章ではない。その見分け方はー形容詞の繰り返しとvery veryである。very very, incredible, amazing, huge huge, ドアホの英語はこの程度である。で、運悪くドアホの英語にとっつかまってしまったものだから、テレビに向かって、さっさと消えろ、うるさい、と怒鳴ってしまった。これで最後の最後だ(笑)どんなアホが集まってきているのかと見ると、ドラ息子やら娘やら、あとちょろちょろ、ライフル村のじいちゃんもいた?(笑)腹が立ったのは、相変らずマスクをしていない人間が大半だったことだ。ほんまにほんまにドカス野郎たち。。この国で何が起きてるかなんて、なああんにも考えていない人間ども。ドアホのダイパー、おっかけて、どんな得がある?情けない奴ら。で、へたくそど低級なドアホの演説がやっと終わると、最後はYMCAの曲が流れた。あっほ。。でもまあ、かわいい奴といえば、かわいい??ビンボー嫁はんがくすぐっているのもこの部分?(笑)終わった。ドアホがエアーフォースワンに乗るところは見ず。赤じゅうたんは、想像したほど長くなかった。(笑)しょせん、赤じゅうたんも税金の無駄使いだ。さあ、これからだ。議会よ、あのドアホの弾劾裁判を始めよ、ニューヨーク州よ、ドアホの税金逃れを徹底的に調べよ、ありとあらゆる調査をやって、ドアホを刑務所に送りこめ。(怒)はあい、次は就任式まで、あと3時間。ちょっとはまじめに仕事をしよう。。(笑) 就任式無事に終わった。学んだことー1 マスクの色とドレスの色をそろえるのがファッショナブルらしい。(笑)2 バイデンさんの宣誓の言葉はえらく簡単で、短かった。あれなら私でも言えると思った。(笑)それにひきかえ、ハリスさんのはえらく長かったし、むずかしかった。ついてた最高裁の判事が史上初のメキシコ系女性だったからか。あんなむずかしいことを、4年前にドアホが言えたのか、と思ったけれど、バイデンさんのがやさしく短かったことを考えると、あれは女のいじめだと判断、女は女に厳しいは万国共通のようで。たぶん生物学的説明が可能な分野だろう(笑)バイデンさんの後ろに、ずっとアジア系男性が映っていた。あれは誰、とバイデンさんより気になった。(笑)ハリスさんの遠縁のお友達?とか思ったが、耳にコードが入っていて、まっすぐ前を見るだけで動かなかったから、SPらしかった。ご苦労さん。でも、一等席でよかった。。(笑)はい。これで元の生活に戻れる。テレビを消そう。がんばってくだされ。。毎日SPやらメディアに囲まれて、大変な生活が始まりますねえ。。誰も言わないけれど、テレビに出るような人には必ず抗議やら批判やら脅しやらがわんさか届いているはず。私のようなものでも、新聞に出たわたしの写真に赤ペンでバツを入れて、その切り取りだけを送ってくる人がいるんだからさ。。人に好かれたいとは思わないけれど、送られてきていい気持ちのするものでもない。大統領職やらその他、大変な仕事である、それでも人の上に立ち、事を起こし、なしとげたいと思う。。尊敬と感謝の気持ちをこめて、洞窟にひっこもう。今度、洞窟から顔を出したときは、どうかコロナがおさまっていますように。(祈)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.