〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27
2024/03/20 久久しぶり
2024/03/16 3ケ月
2024/03/09 いろいろ
2024/03/05 雑感

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/06/04(金) 案外、人間って
かなり単純である。(笑)ストレスがたまってきて、こりゃもう、昔みたいに一人で自分で車を走らせるしかないなあ、と思いつき、イリノイに来てからやりたかったけど、一度もしていないことーミシガン湖横断をすることにした。フェリーに乗って、4時間である。高速フェリーも出てるようだけど、あえて、歴史的船で遅いのを選んだ。ウィスコンシンから出て、ミシガン到着、一日遊んで、帰りもフェリーである。人生で一度も見たことがない風景が見られるとなると、けっこう気分が晴れてきた。単純!!(笑)単純2ーいつも行く、インド人がやっているコピー屋さん。髪は切ったし、はいてるスカートに、もう20年以上ぐらいつけたことがないベルトをしていくと、インド人のフレンドリーなおっちゃんが、にたにたしながら、「今日はきれいねえ、ドレスアップしてるなあ」と言った。ははは。ベルトも使い切って捨てようと思ってしてるだけで、どこがドレスアップやねん。私が本気でドレスアップした姿を知らんやろ。でもなあ、いつもホームレスと間違えられるような恰好だからなあ。。ベルト一本でドレスアップー単純やなあ。男が単純なのは世界共通だあ。(笑)単純3ードレスアップした姿で(笑)、コピー屋のパーキングでごみ拾いした。隣がファーストフードのメキシカンのレストランで、いつ行っても、ごみがぐちゃぐちゃ。。すると、大きな黒いピックアップトラックから、白人のじじいが出てきた。で、何と言ったか、仕事がないんだね、時間つぶししているんだね。あっほ。。単純なアホ白人め。お前ら、基本的にごみなるものは捨てないもの、落ちてたら拾うもの、というコンセプトがないんやろ。だから、時間つぶししてる、だってよ。お前らの単純さにはうんざりである。でもまあ、朝から夕方まで仕事に縛られているわけでなし、時間つぶし、といえば、そうかもしれぬ、と思って、はああ?、と言うだけにした。(笑)理解できぬアホに言うてもしゃあない、アホにつける薬なし、というコンセプトは孔子の教えなのだろうか。なかなか、ほんとのことを言うことで言い返せないのは確か。でもまあ、今度、時間つぶし、的なことを言われたら、また新聞に投書してやるぞ。覚悟、アホ単純アメリカ人め。(笑)おい、ドアホの支持者みたいな、汚い白人のじいさんよ、あんたは、時間つぶし、に何してるの?? ごみ拾いぐらいしてみろ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.