ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/16 BGMがあると。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜イィ!!
2007/08/14 ひさびさの更新
2007/01/09 なんでですかね・・
2007/01/06 生まれて初めて携帯落としました・・・
2007/01/04 新年明けましておめでとうございます。

直接移動: 20078 1 月  200611 10 9 月 

2006/10/24(火) お仕事探し -パート2-
最近はひたすらイラストレーター募集してるありとあらゆる企業に自分の作品送りつける日々が続いております。
どこか一箇所でも目をつけてもらえるところがあれば嬉しいけども・・・ドキドキするねぇ(゜ー゜;)

ちなみに今までの仕事履歴はPROFILEの方で確認できますんで
興味がある方は見てやってください。
まだ本格的な挿絵の仕事とかはしたことないんだけどね( TДT)

そそ、以前書いてほしいとリクエストされておりました
「絵の勉強のしかた」(笑
今回もちっとだけ描いておこうかな(*'-')



『ひよっこフジジの絵をうまく描くコツ講座』

※あくまでもひよっこの開いている(?)講座でございます。

前はBBSの方で骨格と筋肉を意識して描くということを言いましたが、今回は「光のあたりかた」を勉強しませう。

以外とみんなわかってるようで描けていないのが「影」。
線画はしっかり描けてても色を塗らせてみると顔と体とで
光のあたってる方向がまったく違っていたりする人がけっこういます〜(・・;)
自分もところどころ光のあたってる方向が部分がちぐはぐになってるときあります。これがまたけっこう簡単なようで難しいんです。
なによりも体のパーツによっては『光のあたっている描き方』がわからないとこが多々あります;;;(意味わからないかもしれませんが描いてみると あぁ、このことか ってなると思うw)
まぁこれもまた人物デッサンを繰り返すことで克服できるようになるものだとは思いますが、今一度意識しなおして絵を描いてみることをオススメします〜!以上。


だったら影がさほどない絵にしちゃえー(ォィ

2006/10/19(木) とうとう
看板娘なるビターちゃんを生み出してしいましたフジジです。
どこにでもいそうなありきたりなキャラは嫌だったからちょっとクールかつ純情かつ萌え〜なの目指してみました(ややこし

んで、この子ともう一人メインなキャラをつくりだそうと思うんだけども、この子はビターちゃんとは逆でホワイトカラーなイメージでつくってみようかと(^o^)

んでもってやっぱり長い髪で決まりでしょう♪
あー、楽し(´∀`)

2006/10/06(金) 仕事探しぃ〜〜
本格的に仕事を探すようになって、必要になってきたのがスキャナとプリンタ。
やっぱそれなりのもの用意しようと思うと、両方くっついてて安くて1万はするんでしょー;;たっかいなー・・・

こないだPainterのソフト買ってただでさえヒィヒィ状態なのに(ノД`)


てかさらにその前に自分のパソコン買わなきゃね!(ぇ

(↑他人のPC占領してる奴)

2006/10/02(月) 今日は
お昼の再放送ドラマ『冬の輪舞』を観ながらの更新(笑

このいざこざ、ドロドロ関係な展開がたまらんですばい(゜Д゜;)

唯一かかさず観ているドラマでございます・・・

奥様ドラマってどうしてこうおもしろいんだろう(@_@)



え、ちょっと待って、あたいまだ20歳になりたてよね?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.