ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/28 ポルノ超特急〜名古屋の陣〜  byえり
2008/10/18 どーも。 Gtの鈴木義明です。
2008/10/15 data bank shop よっすぃ
2008/10/14 だーーーれも書かないからとりあえずおいらが書くのだ! よっすぃ
2008/09/23 ライブ画像アップ。 

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 月 

2006/02/01(水) ラーメン。
こんちはーー。saxえりです。
1ヶ月ぶりの日記です。
てかこの日記読んでる人いるのかなぁ。いねーだろーな。自己満です。

先日、よっしーとラーメン屋に行ったときの話。
行ったことのないお店に行ったので迷いつつ入ってみた。
カウンター席のみのちょっとこだわりのラーメン屋って感じだった。
私たちはカウンター席に座り、この店の定番のラーメンを頼もうとメニューを見た。
メニューにはこう書いてあった。

・拉麺 600円
・チャーシュー麺 800円
・麺(肉なし) 500円

拉麺??
・・・何て読むんだろう。漢字が読めない。。。
でもきっとこれがこの店の人気メニューだよなぁ。
漢字が読めないからってチャーシュー麺にするにもちょっと値段高いし。
やっぱ拉麺だな。
まぁ、店員が注文聞きに来た時にメニューを指させばいっか。
よっしーと二人で相談しつつ、店員を呼んだ。
私「すいませーん」
店員「はーい。」
・・・。
店員はうちらの席まで来てくれない。
そっから大声で注文を言ってくれと言わんばかりにラーメンを作りながら遠くからこっちを見ている。
えぇっ?こっち来ないのかよ。どうしよう。。。
拉麺が頼みたいのに漢字読めねーじゃん。
ヒソヒソと相談してたら突然よっしーが叫んだ。
よっしー「あ、、、『麺』を大盛りで!」
えり「えぇ!?あ、、、じゃぁそれ2つ」
うそーん。『麺』て。。。
メニューの3つ目に書いてあった具なしラーメンってことでしょ?
やっぱチャーシューは必須だことない?
でも勢いで拉麺ではなく、『麺』の大盛りを2つ頼んでしまった。
後から来た客はどーやって頼むんだろうって思いながらチラチラ見てたら

「ラーメン2つ」

おい、でら普通じゃん。ラーメンって言えばいいんじゃん。
注文ごときで結構悩んでたのに。うちら2人ともどらバカ。
しかも、向こうの方の壁に何やら紙が貼ってあってよーく見てみたら
「人気メニューベスト3」とか書いてあってそれには全部カタカナで書いてあるの。
2人とも目が悪いからそれみえなくて。
目と頭が悪いと頼みたいものも頼めないのね…。とほほ。

ま、ラーメン自体はおいしかったからいーんだけれども。
今池やぶ屋のすぐ近くの店です。店名は忘れました。
シンプルな醤油ラーメンでまぁまぁおいしかったです。
よろしければみなさんもどーぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.