きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/24 あじさい
2008/07/23 オオヤマレンゲ
2008/07/22 ホタルブクロ
2008/07/20 伊吹山にて
2008/06/28 ショウキラン

直接移動: 20087 6 5 4 3 月  200712 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/20(木) また行きました・・
晴れてるし、先日は満開だったし、で・・また行きました!相変わらず見事な桜と花々を堪能してきました。

2006/04/18(火) 春!
久しぶりに勝尾寺まで歩いた。まさに春爛漫!花は咲き乱れ、無論!桜は満開!最高〜!
○○が見事に咲き誇り、ソメイヨシノは影をひそめていると、途中で聞いたが本当だった!
花びらの小さいのが本当に見事で、感極まり、出会うカップルに次々と「シャッター押しましょうか?」を連発した。

2006/04/07(金) じぃ〜ばば
マンションの前の公園に春蘭が咲きました!田舎では「じ〜ばば」って言うし、徳島・愛媛の方が「じいさん・ばあさん」だと仰います。
実家の母が、春に山へ芝刈りに・・土筆やワラビなどを採りに行くと持って帰って庭の隅に植えていました。木々の根元では春になったら咲き乱れていたものでした。

鉢植えにしてベランダで育てていましたが、色は悪いし次第に咲かなくなって・・・手入れが悪いせいなので、山の土が入っている目の前の公園の木下に植え替えたんです。
毎年少しだけ咲いていましたが、ここ2年ほど見かけなかったから、盗られたか、オダブツしてしまったかと思って、寂しくて・・私が持ってきたからだと思うと可愛そうで・・

でも!今年!何と!咲きました!しかも一気に増えて!(^▽^)
・・でも・・目立っちゃうから・・また盗られるかも・・まあ〜とりあえず〜嬉しいなあっと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.