管理人の不定期日記
管理人の不定期日記です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/07 ☆★七夕★☆
2006/07/01 あついがな…
2006/06/28 焼肉DAY♪
2006/06/27 髪切ったDAY♪♪
2006/06/26 やっと一段落☆

直接移動: 20067 6 5 4 月 

2006/05/06(土) さぼりすぎ
こんばんは。広報の大川です。
今日はですね、冷凍みかんの話をしましょう。

「あれ?ジンギスカンの話の続きはどうしたんですか?」

『あんなのもうどうでもいいです。今日は冷凍みかんの話をするんだ』

「ジンギスカンの話しなさいよ!」

『うるさいな!ジンギスカンをラップに包んで冷蔵庫に入れてたら冷蔵庫の中のあらゆるものにジンギスカン臭がついた、それだけの話だよ!これで満足だろ!』

皆さんは冷凍みかんというものを知っているんでしょうか?静岡では給食でよく出ていたんですけど、他の地域はどうなのかしら?要はみかんを冷凍庫にしばらく入れてシャーベット状になった所を食べる、そういうわけです。

そんな冷凍みかんがいま静岡で大流行だという噂を聞きつけまして早速調べてみたわけです。しかし、これが実は普通の冷凍みかんではなかったんです。歌だったんです、『冷凍みかん』という。静岡出身の子を含めた女の子三人のバンドが『冷凍みかん』という歌を出しただかで、それがいま静岡で大人気になっているそうなんです。

なんでも、静岡唯一のFM局・K−MIX(関西で言う802みたいなの)のリクエストランキングで12週連続でトップをに居座り続けているとか。しかも、この間に発売されたスキマスイッチやレミオロメンの新曲を抑えての記録だそうで、なんだかとんでもないことになっているわけです。興味のある方はぜひネットで探してみてください。何かしら出てきます。大阪でこのCDが売られているのかわからないんですよ。だもんで、とりあえずはネットで試聴してみてください。

ちなみに先週のCDTVでは66位でした。う〜ん、微妙。
やっぱり静岡でしか売られてないのかしら?

おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.