恵菜的徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/14 じしん
2010/01/23 くwwwwろwwwwれwwwwwきwwwwwしwwwwww
2009/11/26 ^^
2009/11/02 しょこたんv
2009/10/09 うずうず

直接移動: 20113 月  20101 月  200911 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/28(土) あーあ…
思いのほか、サモンナイト3(中古)買ってしまいました(爆)つまり今借りたのと2個あるわけで…。つか抜剣しちゃいけないんだよねぇ??もう2回もやってるんだけど…(汗)バッドEDになんないよねぇ(ドキドキ

今日でアニメ店長に斎賀さんが出るのはさいごか

2004/02/27(金) なんだか…
今度は名を変えて新しく「メディア規制三法」として提出されたっぽい…?てゆか未だに初めの正式名称を覚えてる辺り自分が凄いと思ってみたり(旧:青少年有害環境規制法新案)なんだかね…そんなに騒ぎ立てる事でもないような事を規制してるよね。大人って。

だってさ、漫画読んで非行に走ったなんて只の親の言い逃れに過ぎないじゃん。小さいころからちゃんと教えてこられていれば漫画なんかの影響で非行に走るわけないんだから。自分が子供の動向を把握できていなかったから自分が知っている範囲での原因捜しをしているだけじゃん。
メディアだってそうだよ。アニメファンを出すと何かとキモいイメージしか出さないじゃん。そんなの大人の勝手だよ。うちの周りは漫画やなんやら好きな人多いけど、非行に走った人なんていないし、エログロ好きだからってそんなことを現実に起こして楽しむ人なんていないもん。
青少年が非行を起こした→部屋に漫画が散らばってた→漫画から影響。こんな式がほんとに正しいと思ってんのかね。子供が漫画好きなのなんて現代の常識じゃん。漫画読まない子なんて学年に1人居たら多いよ。大人って「あんた達より長生きしてんだから」っていうけど、自分が10代の時どんな事を思ってどんな事をしたかなんてさっぱり綺麗に忘れてるくせに。しかも、最近なんでも規制しまくって、今の子供は恐いとか危ないって観念がないんじゃないの?第一、学校が荒れてるのだって先生が生徒にとって恐くない存在だからじゃん。小さいころからカッター持たせてたら手を切って痛くてその後は扱いに気をつけんじゃん。今の子供達は何がどうして危ないのか、どうすると何が起こるのかを実感できてないから遊ぶんじゃないの?

だいたい今の親は子供に甘過ぎるんだよ。放任主義って子供にとっては良いような響きだけどただ単に子供放置して責任のがれしてるだけだよ。放任主義な親の特集を見ていると自分の親がこの人達で良かったと痛感します。こんな親になりたいと思えるから。あのこ達はきっと子供にも同じ事をするんだろうね。親にされた事と。今、青少年の犯罪が多くなったのは親の過保護さと放任主義なところからきていると思います。なんだかんだ言ったって一番一緒に居るのは家族なんだから。なのに他のものを原因にするなんて話が違う。きっとこれを考えた人達は子供と意思疎通が出来てないんだろうなぁ…。ある意味可哀想な人達かもしれない

あぁぁ…長くなってごめんなさい。こういう事語り出すといつも長くなってしまぅの…

2004/02/26(木) 無題
サモン進まねぇ…(汗)レベルあげんの忘れてた−ー…。しょうがないので始めから…(セーブを間違えた/滅)まだレックスeith眼鏡見てないのに−…

で高速エイジGET!!!!やっぱり左近堂さんの絵ってかわいぃよねぇVVV大好きVVV寿が可愛かった!てこてこ雨丸についてくトコなんか久々のロリっ娘萌でした(笑)でもかなり強いし。あと怪盗がナイスキャラでした。あんな事やらせるなんてやっぱり左近堂さんも…?

LaLaもGETしてきました。去年も4月号の表紙ホスト部で青が基調の絵だったような。巻頭だったしね。ハルヒのアリススタイルはかなり萌でした(ハルヒはロリっ娘じゃないよ?)鏡也の女王&アリス母親も良かったし(笑)その後の王様ってハルヒ父(その世界に目覚める前)ですかね?あと天然パールピンクもなんだか最終回に突入しそうな勢いで…!!!珠子と寛ニキスしちゃったし!!しかも家帰んなかったし!!雷蔵は心中複雑かもねー。ていうか親共がけっこうその記なのが謎だ。まだ終わって欲しくないな−…

2004/02/25(水) 久しぶりに
サモンナイト3をやっっと手をつけました。おもしろいね!!!やっぱりゲームって内容が濃くないとおもしろくないよね!ただ、皆喋るのがslowなので待ってる間ちょこっとばかし飽きますが(爆)とりあえずアリーゼ狙いでいきたいと思います。

+-+ピスメ+-+
今週のを撮り損ねて「あゆねぇが死んじゃう回だったらどうしよう!!!」と焦ってたら先週だった。で、「良かった〜」と安心して先週の見忘れてたのでを見始めたら、始まった途端あゆねぇが拷問受けててかなりびっくり。あゆねぇが「…烝」って虫の声で喋った瞬間もう泣きましたさ。なんていうか、この回30分間ずっとなき通し(今思い出しながらウル目です)。一番泣いたのはやっぱり烝がてつ(のすけ)に本心打ち明けてる場面ですね。「一度も姉上と呼べなかった!」って…(泣)何かしてあげたいと思った時にはもうその人はこの世界にいないってことを凄く訴えられた気がします。あゆねぇ…もう出てこないんだね…
こんなに悲しい話なのに最後「お前今俺の事なんて呼んだ?!」「俺はダチの事は下の名前で呼ぶって決めてんだ!!」「「///」」最後のがあきらかにcp狙ってるようにしか見えないんだけど…?しかも今回作画が(いつも綺麗だけどいつにも増して)綺麗だったので、頬を赤く染めるとものすごくかわゆいんですけど…(汗)あああああぁぁぁ//////(壊)

ここらでちょっとばかり真面目トークを。今日ピスメを見て、まぁ十二国記とかもそうなんですけど、やっぱり視覚の力って凄いなぁと思います。十二国記もピスメも原作の方で読んで、話も、結果も、その後どうなるかも知っているはずなのに、絵が動いているのを見ると、まるで初めてみたような、その場にいるような感覚に陥る瞬間があります。今までは特に何も考えていなかったけれど、最近進路の事について真面目に考えはじめたので、そういう所にも興味が出てきました。やっぱりアニメの凄い所はそういう所だと実感します。いつか自分もそういうものを作ってみたい

2004/02/24(火) 今日は
十二国記がないのです…(泣)うー…図南の翼とかアニメ化しないかなー…。それか新刊でないかな…。と言う事で(何が)今日は祥瓊(この字でした)リベンジ。ぼかしてごまかしてみたり(笑)
そうそう漢検受かってました!!よかったよかった…

2004/02/23(月) いやっほー♪
サモンナイト3を借りました。かといって出来るのは早くて明後日なのでまだやってないですが(苦笑)とりあえずレックス(めがね着用)が一番好き。堕とすんならレックスがよかったー…。
攻略サイトを巡って悩んだ結果、アティならウィルで、レックスなら生徒の二つ結びの方か何かの種族のお姉様系の人がいいなぁと。女の子は声チョイスですが(爆)ウィルは成長後が楽しみです。とりあえずレックスでどっちか堕として時間があればアティに取りかかりたいとおもいます。てゆかコレ杉田さんもでてたんだねー…

そういえば学校で友達に十二国記を薦めてきました!!はまってくれるといぃなあ!!

今手元に全国の名字ランキングを印刷した束(厚さ約1.5cm)があるのですが、我が名字は7619位でした。つかこれ同数だとかな順で順位が決まってるのですが(苦笑)あ、パラパラ見てたら忍足が2pぐらい前にいてちょっとショック…うちの方が珍名…?

2004/02/22(日) 風が強いねー
別の十二国記の楽譜を見つけました。もちろんGET。ついでにその元になってるCDもGET。サントラも欲しかった…。十二幻夢曲ほぼ弾けるようになってうはうはです♪(うはうはって…)CDもなんだか眠くなる穏やかな良い曲ばかりで(笑)聞いてると元のサントラが欲しくなります。う〜お金借りれば良かった−ー(泣)

絵板のハウトゥーサイト見てきました。何かいろんな機能があるんだ…ね?この絵板のハウトゥーサイトもあるのかなー?明日にでも捜してみるか…

2004/02/21(土) 無題
十二幻夢曲とりあえず弾けるようになりました。もちろん止まりながらですが(爆)明日この楽譜を捜しに言ってきます。自分のじゃないから書き込めなくて…。コピーしろよってな感じですが。だってコピーは見にくいんだもん…
今日はアニゲマスター内のアニメ店長に斎賀さんがでるはず!録音せな!

2004/02/20(金) まだまだつづきます
十二国記は永遠に不滅でーーーす!
(なんだっけこれ…?)今日は泰麒で。つか始めはー楽俊描こうとして−次に−更夜描こうとして−やっと泰麒に落ち着きました。十二国記はやっぱよいね♪食後はピアノです。

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)4巻をGETしてきました。4巻今までの女子〜の中で一番好きだ!さなかとゆなの彼氏は最高だと思う(笑)基先輩もつー君もナイスキャラです。てゆーかゆな、基先輩の良い所は尻だけか?!つー君はショタっ子だし…(笑)あの女の子は可哀想だったけど。壱と仁和は失恋しちゃったし。三登の相手は誰だろう…?

そういやおはスタ番長こと松風雅也さんが御結婚されたそうで。おめでとうございます!ぜひぜひお子さんと『おはっす』をやってもらいたいなぁ(笑)てゆか、本名:渡邉政也っていうんだ…!!明日結婚披露宴だそうです。お幸せに−!!!

2004/02/19(木) LOVE十二国記
十二国記BOOM到来中です。今日は陽子で。これ書いたらピアノの続きです。そういや、昨日「月迷風影」って書いたけど「十二幻夢曲」でした(爆)

つか、今「ジョーシキの時間」みてんるんですけど、その中の一つのテーマがコスプレイヤーだったんですけど…?…いいんですか?うちは楽しいけど(笑)つかHQN(はきゅーん)が出てきたのが驚いた。あ、ちなみにネットアイドルです。あと、スクライドのカズマとかうる星のラムちゃんとか…最後にラウルクルーゼ出てきたしね。最初にスポット当ててた子が高校生で「アニメ以外見ない」っていってたのを聞いて切実に友達になりたいと思いました(爆)
結構面白かった。やっぱり信念持ってやってるんだねぇ…でも、テレビで取り上げられる時点で蔑まれる事を見越せや。と思った。

好きしょ全部読んだ−。芥学最高!!!!!芥が可愛くて…(笑)香野の「…芥ちゃん」てところは声だして笑いそうだった。やっぱりいいよね!香野もかわいいし。つかクローンが本体好きになる事ってありえる事…なの?そういや学が言い寄ってたあの子は…?
直の浴衣姿はやっぱ萌vv表題が書いてあるやつじゃなくて挿し絵の方のやつね(笑)あの二人ってことごとく真一朗と七海ちゃんに似てるよね…。七海ちゃんの下の名前って「かい」だよね?(これ見てる人で知ってる人がいるのか?)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.