恵菜的徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/14 じしん
2010/01/23 くwwwwろwwwwれwwwwwきwwwwwしwwwwww
2009/11/26 ^^
2009/11/02 しょこたんv
2009/10/09 うずうず

直接移動: 20113 月  20101 月  200911 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/20(木) 駅で。
選挙のビラを貰ったよ。
ビラ差し出されたって事は大人に見えたって事でFA?
ちょっと嬉しかったのでビラ貰ってきちゃった(笑)
ま、まだ選挙権持ってませんけどね。(!)
ってか、昨日は片山さつきさんがいたっぽい。声だけ聞いた。
選挙カーがゆっくり走ってたせいで信号赤になっちゃって渡れなくて
なんだよ!ってちょっとイラっときた瞬間、
「この、片山さつきが演説させて頂いてます」
みたいなこと言って。姿を見たかったと思った自分はきっとミーハー。(笑)
明日は、駅周辺のどこかに阿部官房長官がいらっしゃるそうですよ。
すっごい見たい(やっぱりミーハーじゃん)
…ってか、この話題だけでどこがうちの生息地域だかかなり絞られるね。
ま、どうせここ見てる人達、顔知ってる人ばっかだからいいけどね。
この前、近所に来た小泉総理の応援演説は2万人集まったらしい
さすが住宅地しかない地域だ。とか思ったよ。


さっきおもしろい占い発見した。ので、後で絵日記の方にかいときます。
ちょっと、当たり過ぎてて動揺した
当たり過ぎてて、きっとみんなも見たら笑うよ?


ってか、オンラインまじで見に行きたい。
電車乗ってると、会場の名前の一部と同じ名前の駅を毎回通るので、めさめさ悔しい。。。
あーほんと行きたいヨ…。。。
きっとあそこで降りれば会場にいけるんだ…(つд`)
ちくしょ…。。。
→追記
やっぱりあの駅が最寄り駅やった…orz (しかも徒歩3分だってよ!)
本気で行きたい…誰か一緒に…行ってくれないよね…(苦笑)
林さんと橋本君…見に行きたい。。。


ってか、麻美ちゃんの日記見て、やっぱりあの辺歩いてれば会えるんじゃん。
とかマジだけに本気で思ったのは秘密です。
…暇な時にふらついてみようかな。
あと、こないだ、あの辺りに『てもみん』(2/28日記参照)もあったんだ。
林さんが通ってるのってどこのだろ…?
や、通ってるからっていかないよ。…多分(!)

+-+-+追記+-+-+
そういえば、5/7だっけ?
橋本君が森ハヤシさん(オンラインの脚本家さん)のラジオにゲスト出演するらしい。
撮らないと

+-+-+追記+-+-+
今(24:01)たまたま見てた番組(スポーツ系かな?野球の特集やってる)で
B G M が マ ジ レ ン ジ ャ ー の O P 。
不意打ちは酷いよ!心の準備が…!!(*ノノ)
この間もズームインの野球コーナーに入る時のBGMがやっぱりマジのOPで嬉しかったの。
あーもー大好き…!!!!!!!!

2006/04/19(水) Hay, baby?
帰りの電車に揺られながら「さーて寝ようかな」と臨戦体制に入ったら、
小さな赤ちゃんをつれたマザーがのってきたわけですよ。
超可愛いの
ふにふにしたほっぺがさーもーちょー可愛くって…!!!
いつもなら、30分程睡眠(むしろ爆眠?)時間なんですが、
今日はずっと赤ちゃんをガン見してたので、ずっと起きてました(笑)
だってまじでかわいかったんだって!!!!
ホント自分の子供欲しいなぁって思う瞬間だよね(ま、その前に相手が必要ですけど)
周りの人たちも心無しか笑顔なんだ。
うーん。赤ちゃんパワーは凄いなぁ。
ってか、そのマザーがね、絶対知ってる人なんだけど思い出せない
誰だったんだろう…(悩)
あ、今日の日記タイトルは、その赤ちゃんに対してなんですが、
声は林さん…ってか、ホージー@デカ青の声でお願いします(意味合いが違うって)


+-+-+オレンジページ+-+-+
森本亮治さんが載寧さんと同じコーナーに出てた(12/2)ので、立ち読みしてきた。
角煮ラーメン作ってた。うまそ…。でもこてこてっぽかったなぁ…。。。


チーターとかいう番組に沢村一樹さん出てた。
やっぱ市川さんは、一樹さんに似てると思うんだ。どっちもかっこいい。(笑)
ってか、市川さんに似た顔で算数の問題間違えて欲しくなかったなー。とか。
市川さん、数学の先生めざしてたんだぞー?(関係ない)
ってか、まじでやっぱ一樹さんかっこいい。
でも、最近テレビで見る度に、お、おでこ、が広がってる気がするのは、気…のせい、でしょうか…?

2006/04/18(火) 牙狼。
まずい。牙狼ブームが今更…だから、もう最終回終わっちゃったんだってばさorz
うちはCSで見てるので、まだ14話とかまでしか見てないんだけどね。
あーやばいよー鋼牙かっこいい…。
てか、小西さん@鋼牙は携帯サイトでしか日記を書いてないっぽい…会員制だよorz
mixi(だっけ?)でやってるとかいう噂もどこかで見たような気がしなくもないんだけど、
ま、mixiって何?っていう状態なので、よくわからん。
あーほんと鋼牙良すぎる。なんで最終回でカオルとくっついてくれないのかほーんと不服。
鋼牙とカオルは絶対くっつくもんだと思ったのに(つд`)
みんな牙狼を見れば良い。ほんと、良いよ。
あーばんみゅ…。。。

2006/04/17(月) 眠い。
ってか、学校通うの辛い。
2時間かけてとか、乗り換え何度もしてる子とかにおこられどうだけど、ホント辛い。
今まで、電車、1人で乗る事なんて両手の指で足りる程だった上に、
長時間乗る事なんてなかった。
…これが2年間違いなく続くんだよね。慣れると…いいな。


+-+-+赤すぐきっず+-+-+
林さんと橋本君のいんたびぅ。があったので立ち読みしてきた。
あれほしいけど、ほしいけど…高いのよねぇ…2pで600円はなぁ…
(ってお前1pで500円出した事無かったか?)
えーっと、内容はお互いの事について。
初めて会ったのは舞台のオーディションで、橋本君は制服だったらしい
学校帰りにでも行ったんだろうか?
お互い誉めまくっててちょっと呼んでて面白かった(笑)
でも、確かに林さんがいると空気が明るいんだよね。ないっしゅー!とか、他の見てても。
そういうのってすごいよね。
あと、橋本君も真面目だなぁーっと。
某所で囁かれてる、橋本君の私生活が見えてこないっていうのは、
橋本君が『タレント』ではなく『俳優』って道を歩いて行きたいから。
だと、うちは解釈してるんだけど、どうなんだろ?
ってか、林さん、噂のミニーちゃんのパーカーだったんだけど…23であれってあり…ですか?
あれ、去年「最近のお気に入り」って言ってたやつだったけど、
いんたびぅいつやったんだろ?最近かなぁ???
あーちくしょ…おんらいん行きてぇな…授業ない日あれば当日券買ってでも行くのに…orz


+-+-+贈る言葉PV FLOW+-+-+
だって、林さんでてるんだもん
(誰も何も言ってないから)
たまたまやってたの母上が録画しておいてくれてた♪
でも、画面動き過ぎてわかりづらい。ま、どれだかは分ったけどね。
顔のアップとかはなかったけど画面には一杯映ってた♪
ドラムの左側の方の赤い服着てる人。よくみれば確かにデカい
後もう1個、女の子とベッドで会話(!)してるシーンの男の人も林さんっぽいんだけど、
いかんせん後ろ姿で顔が映らんからよくわからん…でも髪型はぽいんだよなぁ…。。。

2006/04/16(日) 「俺とお前は友達じゃない」
西島刑事@載寧さんin富豪刑事可愛い…。
今週の金曜日の9時からテレ朝で「富豪刑事デラックス」が始まるのですよ。
西島刑事ほんと可愛い…でもめさめさ短髪なのよね…。。。
うち一番好きなのひらめ筋に出始めた頃の髪型かなぁ。
そして気付いてしまった真実。
うちが唯一生で見た富豪刑事は第一話だった。
…西島刑事かっこいいって思った記憶が…(笑)
それが今こんなになるだなんてな!
それにしても、スピードワゴンがナチュラルに出てるんですが(しかもヤクザ役)



+-+-+ぼーけんじゃ。+-+-+
真墨がブラックだ(そりゃボウケンブラックだろうよ)。
大人を盾にした。ってヤイバが言ってましたけど、あの人が真墨を庇ってたよね?
やっぱりますみん愛されてたんだよー。
とか、全然関係ないようなところが気になってしまったよ。
シズカが相変わらず好きになれないんですが、原因あれだね。洋服
アレ可愛くないー!私服の時は真実ちゃん可愛いのにー…もったいない。
それにしてもやっぱり蒼太はシズカとくっつくのかしら…
それにしてもあいかわらず菜月は可愛いなぁ…。



+-+-+かぶと。+-+-+
来週矢車さんと影山が帰ってくる!!
今週のはな、特に、コレと言って…あ、かがみんの化粧か(笑)
すっごいことすんなぁ制作者さん達。なんか、ね!(爆笑)
で、今日の日記タイトルは加賀美が天道に言った一言。
ちょっと微妙な一言だけど、このあと天道が
「そうだ。友達じゃない。今度家に遊びに来い。とびきりうまいモノを食わせてやる」
って言うんだよね。加賀美と天道は友達じゃなくてライバルとか相棒とかそんな感じだよね。
そしてやっぱり風間大介が天道につっかかるんだね。…ま、なんとなく読めましたが。
でも毎度毎度同じ展開じゃ飽きがくるような気がするんですが…。
まぁ、先週今週は評判よくない監督(脚本家だっけ?)らしいので、次回に期待って事で。



今日、マジレンジャーのファイナルツアー、千秋楽です。
今日で、ほんとにほんとに6人(+α)でのマジレンジャーは最後。
Vシネ(今年で言うマジデカ)も、来年はないかもとか言う噂。
…寂しい。


+-+-+追記+-+-+
ザ  ル  バ  ァ ァ ア ア ア ァ ア ア ア  ! ! ! ! ! ! !
ちょっと鞄を買いに行ったついでにばんみゅによってきて、
レンジャーストライクのスターターパック買ってきた。
ダブりが激しかったんだけど、ま、マジ5人揃ったからいいかなー?デカのマシンも5台揃ったし。
で、レジで会計すまそうとしたら、横に牙狼のDVDの広告置いてあって、
手に取ったらレジのお姉さんが
「上の階で牙狼の展示やってますのでよろしかったらどうぞ」
って言われて、どんなもんかな?と上の階へ。両親引き連れて(だって車だったんだもん)
そしたらね、もう、めっちゃすごいの!!本物の衣装置いてあった…!!!
サインもあったしーーーーーーーーー!!!!!
でも、それより何よりザルバ
ザルバは主人公鋼牙の相棒?の指輪。最後にね、消えちゃうんだよ・゜・(つД`)・゜・
ざるばぁあああああああああああああああああ!!!!!!
ってわけで、只今牙狼を見てます。
ってか、もう一回行きたい…ばんみゅ誰か行きません…?


あとあと、歩いてたらさ、小さい女の子3人引き連れたお母さまとすれ違ったんだけど、
その女の子の1人がね、マジピンクのジャケット着てたの…!!!
今までジャケット着てる子なんか見た事無くて、しかももうボウケンジャー始まった後で、
しかもしかも、今日、ファイナルツアーも千秋楽で。
マジはもう、出会えないのか…とか、感傷に浸った後だったから、道ばたで泣きそうになった
やばい。ほんとマジ好き過ぎだ。自分。。。

2006/04/15(土) 高すぎる。
今日は例によって例のごとく、スポーツテストとか言う物でした。
結果は聞かないで。でもどうせ明後日シャトルランがあるとか言う罠…orz
学校にロッカーがないのはとても辛いです。
災害の時に廊下にあると倒れて困るからとか理由らしいんですが、
他学科にはわざわざロッカールームが作られています
書道とか体操着とか上履きとか毎回持っていかなきゃいけ無さそう…?
学校総出でいじめですか?


帰りに友人達がケーキ屋入ったので、くっついて行ってみました。
うちは何も食ってません(ちょっと味見させてもらいましたが)
だってね、高いんだよ
1個800円とかするんだよー?!?!!??!?!?!?!!!
○イゼリアとかだったら主食頼んでドリンクバー頼んで更にもしかしたらデザートも頼めるかも?ぐらいなんだよ???
ありえない。なんでスイーツなんかにお金がかけられるのかわからない…。
みんなお金持ち過ぎ…。
奢ってくれるみたいな事も言われたけど丁重にお断りさせてもらいました。
なんかね、おごられるの好きじゃないんだよね。
うちは絶対奢らないから。ってか人にお金をかけられないの
(手作りのモノとかお裾分けとかは別なんだけど)
だってね、うちのお小遣いは趣 味 に か け る 為 に あ る
。(至極本気です)
特撮金かかんねんもん…。。。雑誌高いし…毎年好きな人増える(だろう)し…。
ってか、なんだろうね。この金銭感覚。今まで特に気にしてなかったけど。
無駄なお金を自分の財布から出せないのよね。
喫茶店とかは論外。コーヒー飲めないし紅茶もそれ程好きではないから、
1Lとかのジュースのパック買って家で飲んだ方がいいとか思うタイプなんで。
買い物の失敗も数える程しかした事無いしね(衝動買いは愛故なので後悔はない)
良く言えば倹約家?…うーん。わけわかんね。

2006/04/14(金) In the train.
やっぱりキリストは合わないんじゃないかと思った今日のキリスト教学。
帰りの電車で、宿題(聖書の指定された部分を読む)をしてて、ページ開いたまま寝てた
やっちゃった。あは。
しかもその本が聖書ときた。クリスチャン怒るよね(笑)(笑い事じゃない)
だって興味なi…orz


で、目が覚めて、聖書鞄に入れて、そろそろ降りなきゃなーって思ったら、
女の子(同い年ぐらい?)が二人通勤客に混じって乗ってきて
「咎犬で誰が好き?」
「…グンジ(照)」
っていう二人の会話が聞こえてきました(笑)しかも結構大きな声で。
いやね。確かに普通の人解らないけど、ここに解る人いるから…!!!
で、片方の子はマイナーカプが好きらしくて、ネットで1ケ所しかみたことない。的な事言ってました(笑)
マイナーカプはね。辛いよね…。(経験者は語る)

そんな、最近なんだかヲタクに縁がある私です。

2006/04/13(木) 失敗した…
主題とかいうので心理学面白いかな−?っていれちゃったけど、めさめさ眠くなる罠
しょっぱなからねちゃったよ…!!!
ってか、時間割りの作り方ほんと失敗した…。。。繋げて入れないと大変だったのね…!
火曜日、1時間目の次が4時間目なのでその間、約4時間強
家に帰ってまた戻って来れる程の時間があるんですけれども…(苦笑)
ほんとどうしよっかね…。。。


明後日もスポーツテストとか言う罠です。トラップです。
そろそろゆっくり寝かせて下さい。


+-+-+追記+-+-+
そういえば、朝、中学時代の友人姉妹に駐輪場で会った。
電車とかで軽く忙しい時間帯だったんで、おはよーって言っただけだったけどね。
土曜。結局司書過程は諦めた(忙しいの嫌)ので、
フリーになるはずなんですよ(上のラストの文の事ね)
だからガイダンスとかそういうの早く終わって欲しい…。そうすれば遊べるのに−。


この下結構シリアス話(しかも話ひっちゃかめっちゃかで乱文)なんで、
そういうの求めてない!って人はするーで。
しかも、ちょっと、表現が誤解しちゃうかも…うーん。言葉って難しい。
ってか、こんな事かこうと思ってる時点で、相当情緒不安定だな自分!(苦笑)
てわけで、もし読みたいっていう奇特な人がいたら反転でよろしく。

よく、『高校の友達は一生もの』だって言うじゃん?
確かに、高校で仲良くなった子はこれからも付き合いあるとおもうよ。
オンで繋がってたりしたらなおさら。
高校の友達はもちろん大切な人たち。
短大だって、これからもっとみんなと仲良くなっていくんだろうし。
でも、うちにとってかけがいのない物って中学時代の友人達なんだよね。
これね、勘違いして欲しくないんだけど。
ほんと、高校で知り合った友人達はとっても大切。
でも、正直、あまり人に話した事無かったんだけど、中学を卒業する時、関係断ち切る気でいた。
(それでもなんとなく関係続くかもって子はちょっとはいたけどね。)
(ついでにいうと、携帯買ったって皆に教える1ヶ月前には手許に物がありました)
(余計な人と連絡とれる状態にしたくなかったからね。今だから言える真実)
ほんと、中学3年間は、自分の中ですっごく密度の高い、成長できた、大切な時間だったんだけど、
それ以上に、辛かったんだ。友達の事じゃなくて、全然別の事で。
今でも、あの頃を知ってる人には内容言えない程に。
それで、中学を思い出すような物は切る気でいた。
そんなうち相手に、全く予想してなかった相手から『できればこれからも仲良くしたい』的な事言われて。
なんか、ね。自分が訳わかんなくなってたから、すっごく、嬉しくて。
何も期待してなかった所に、そんなこと言われて。
もし、その一言がなかったら、今、中学の時の友人達とこんな風に繋がり、持てなかった。
何も期待してなかった分。見返りがすごく大きく思えた。
だから、その分思いも大きいのかも知れない。
でも、やっぱりさ、高校終わって、就職した奴も居て、一人暮らしした奴も居て。
サイクルが、大きく変わっちゃったんだよね。
この前(っても1ヶ月以上前だけど)も「もうあんな多人数で集れないね」っていわれて、
なんかなぁ…ちょっと凹んだんだよねぇ。しかもそれが上の一言言った奴とキタ(苦笑)
友達って難しいよねぇ。どこからが友達?どこまでが友情?どこを越えたら愛情?
ほんと、これちょっと引かれる気満々で書いちゃうんだけど、
うち中学時代の友達への思いって友情越えちゃってる部分あると思うんだ。
わかんない。ある種恋なのかなぁ。大切過ぎて、何も出来ない。これは恋なのか違うのか。
正直、みんな以上に好きになれる人なんていないんじゃないかとか、実は思ってる。
でも、それは、駄目なんだよ。みんなにはみんなの幸せってのがあってさ。
自分も別のモノを見つけなきゃいけないんだよね。
あーうちほんとに中学時代に依存しすぎてるよー…。。。ほんとどうすればいいんですか。。。
もーみんな大好きだ(支離滅裂過ぎデス。)

2006/04/12(水) 「おばあちゃんが言ってました。最初に一番美味しい物を食べろって」
さっきセレブ一家密着ので、セレブパパが
「やっぱり食をね。一番美味しい物を食べさせたい」
みたいなこと 言 っ て て 。
樹花ちゃんが言ってたばーい天道グランマの 一 言 と 同 じ だ ぜ !
やっぱり天道一家は資産家orセレブだったのね…!!


歌舞伎。ぶっちゃけつまらんかったです(!)
いや、話としては面白かったんだけどね。
ほら、古典芸能ってさテンポめさめさゆっくりやん?あれ駄目だったんよ。うち(苦笑)
あーゆーのみてるとイライラしてくんのよね…ゆっくりすぎて。
見始めてから思い出して、椅子で尻が痛くなりつつ、最後の演目の始めの方、普通に寝てました。
感想書かないといけないのに…orz
がんばらないとー…。。。


あと、女子校行くとヲタクが酷くなるって言ってたけど、アレってホントだね
うち、わかんない人にはあんまりそういう話は振らないようにしてるのね。
あまりにも好きな物とかは大好きだ−って散々言っておくと色んな情報が入ってくるので言いますが。(笑)
で、短大でもうちはそういう風にし(ようと頑張っ)てるんだけども、
仲良くなった子の1人がとりあえず仲良くなった子には遥かを勧めてて
横でフ−っと聞いてると、大体の子は話を大人しく聞いてるんだよね。
でもさ、それって心の中ではどう思ってるかわかんないわけじゃん?
女なんてそんなものさ。ってか、女って表面上の付き合い多いじゃん?
うちそういうの好きじゃないからあんまりそういう関係の子いないけど。
でさ、あまり関係が深くない子とうまくやるには、その子を否定しない事だよね。やっぱ。
男は普通に表情に出してくるけど、女は生まれながらにしてその辺役者だよね。
で、だから女子校行くとヲタクを否定する人がいないから酷くなるのかな。と。
今日、ふとそんなこと思ってました。

2006/04/11(火) 疲れた…。。。
もーほんとお疲れです。。。つかれ過ぎて気持ち悪…orz
ってか、まじで疲れた…。
今日、クラス会あったんだけど、ヲタク多かった…
あれか?女子校だからか?
つか、もーホントマジで疲れたorz
ってわけで、今日はこれまで!
明日は歌舞伎を見に行きます(めんどい)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.