恵菜的徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/14 じしん
2010/01/23 くwwwwろwwwwれwwwwwきwwwwwしwwwwww
2009/11/26 ^^
2009/11/02 しょこたんv
2009/10/09 うずうず

直接移動: 20113 月  20101 月  200911 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/29(木) 「なんでブラジャー付けてんの?」
「これブラじゃなくて大胸筋矯正サポーターだよ」

やっと発見した!
面白いので是非!是非!
ttp://goldeneggsblog.blog44.fc2.com/blog-entry-15.html
うっちも好きなんだって!
(笑)
シュールに面白いからアメリカのアニメだと思ったら日本のアニメだって…!
是非!是非!

2007/11/27(火) みっくみくにしてやんよ!
tubeで初音ミクをがんがん聞いてます。
初音ミク可愛いですよねー。
鏡音リンも楽しみでしょうがないです。
あ、そういえば、初音ミクの声が組曲の1番初めのアイドルマスターの女の子の声優さん何だって事を知ってびっくり。
とかちつくちてとかちくつくちて♪
(笑)
そんな訳で自分メモとかもかねてまたネ申曲ハケーンしたのでメモメモ。


『創作のミクエリオン』
かなり完成度高め(・∀・)
ttp://www.youtube.com/watch?v=hr-ToqcKYgs&feature=related

『【初音ミク】踊る?みくみくにしてあげる」
みっくみっくにしてやんよ♪初音ミクが踊ってる!凄い!
ttp://www.youtube.com/watch?v=3Ho9P3eGGoo&feature=related

『【初音ミク】やわらか初音」
歌詞さいこうだった。ネギ!ネギ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=4aJZc5gHq-8&feature=related

2007/11/23(金) 終わったヽ(*´∀`)ノ
やっと一段落です!
終わった!!!!!
そんな訳で電王ベルト買ってきました(笑)
SuicaベルトSuicaベルトSuicaベルト!
(笑)(笑)(笑)
楽しくって仕方がない(笑)
最近のおもちゃってすごいなぁと思うばかりです。
みんな一度行ってみるといいよ!
子ども向けだと思って甘く見ちゃいけない。
今日見た地球儀は音声機能がついてて付属のペンで二ヶ国タッチすると時差とか移動の所要時間とか出るやつだった。
あれ欲しかった(ぁ)
でもあれはみんな感激すると…!!!
みなさん近くにお立ち寄りの際は是非トイザらスへどうぞ。(回し者か!(笑))
でも回ってるだけで結構楽しいよ。


うっちが可愛すぎてどうしよう。
布団と共に出勤とか(笑)何それ(笑)(笑)
もれなくもぐりこんできてるわんちゃん達も付いてくるじゃないか。

…やだどうしよう!すっごい可愛い!!!
(笑)

2007/11/17(土) 人間関係
気付いたらオンライン首都高の日記に置いてかれてたみたいなので、自分も書いてみる。
ちなみに私は3人とは全然別の意見だからこそ書かねばと思った次第です。



そんな訳で、タイトル通り人間関係について。
簡単に言えば、首都高と仲の良いグループでCO…ってネラ語なんでしょうか?友達終結宣言が起こった訳です。
あんまり詳しく書くとプライバシーに関わるんであれですが、COされたのはAさんで、友達居ない子によくある度を超して空気の読めない子です。
葉月的には、なぜか友達にいじめられっこが集まる(類友かね(笑))のや、その子と似た雰囲気を持つ子を小中一緒だった子や、高校一緒だった子に居たので、授業中だけとかなら普通に接してられます。
クラスメートとかなら普通に関係築けます。
でも、友達として、と言うなら別の話で、空気が読めない子ってのとは私、友達になれません。
昔、眼鏡を持って行かれて本気で怒っているのに全然返してくれない子が居て、その子の机をひっくり返して中身全部バラまいた事があります。
眼鏡が無ければ生活出来ないのに、それを持って行くのはどういう神経しているのかと今でも思う。
多分、その頃から続いている友人で、その子と今も繋がっている子もいるでしょうが、私はもう出来れば友達としては会いたくないです。
元クラスメートとしてはいいけど、友達としては無理。
空気が読めない、人の感情が読めない人は、人を傷つけていても気付きません。
気付かないどころかそれをからかってきます。
しかも、自分がそのやられる側に立つと泣きます。
どうしようもありません。

空気が読めないのは罪だと思う。
Aさんは、私が今まで会った人間の中でも空気の読めなさは人一倍です。それが原因で何度かそのグループ内でも話合ったとか。
むしろ、話し合ったって事はそのCOした子達はその子と一緒に居ようと思ったからこそそういう場を作った訳で、むしろその子達はかなり偉いと思う。
普通そんな場は作ろうとしないよ。嫌なら無視すればいいだけの話だもの。
それでこう言う結果になったらしょうがないと思う訳です。
歩み寄ろうとして、でもどうしても無理だった。
それってしょうがない。

COした側を悪と捉えるという考え方もあります。
現に他のオンライン首都高達はどちらかというとこっち側の考え方ですね。確かに、後二ヶ月ぐらい我慢出来なかったのかって考え方もある。
でも、その二ヶ月には何があるでしょう。
たかだか2ヶ月。されど2ヶ月。
私、高校2年のクラスはとある一人のせいで嫌な思い出しか残っておりません。数少ない私が嫌いな人間のせいです。
たった1人のせいで嫌な思い出も出来ます。
たった1人のせいで思い出したくない過去も出来ます。
そりゃ、あのこ達だってCOだなんてしたくなかっただろうさ。だからこその話し合いだったんだろうし、自分にだって嫌なしこりがのこるだろうから。でもそれだけ我慢の出来ない事だったんだって、私は思うだけです。

あと首都高皆の日記のを見て思ったのは「大人なのに」「もう就職なのに」って言葉。
20才は大人?いやいや、まだまだ子供ですよ。19才と何が変わった?成人式では何が起こってる?やっぱり20が大人って幻想だと思う。
というか、首都高皆の考え方が大人過ぎるんだよ(笑)
いじめられっこが集まると同時に、何故か私の周りには大人な考えを持つ人が集まります。TVで見る若者って幻?って思える程しっかりした考えを持つ人ばかりが友達です。私そんなじゃないので、側にいる子が類友の中心だろうけど(笑)
確かに短大だし、就職を目前にする人達ばかりです。
でも、やっぱ会社と学校って違うじゃん。
仕事は周りの人との連係ないと出来ないけどさ、勉強って1人でも出来るじゃん。
日本中に大学内に友達が居ない人、何人いると思う?数えきれない程いるよ。
バイトの店長が〜って文句言う割に止めないのはお金が必要だから働いてるんじゃないの?
利益第一じゃないけど、嫌な事のひきかえに良い事があるから仕事頑張れるってのはあるとおもう。それはお金かも知れないし、人間関係かも知れないし、それとは全然違うかも知れない。
バイトなんてした事ないけど、仕事ってそう言う事なんじゃないかとおもう。
でもさ、友達って利害関係が無い関係じゃないか。
だからこそ、一緒に居て楽しい人が友達でしょ?
大人なら我慢しなくちゃ。
じゃあ、空気読まない大人が社会に出ても大丈夫?
どっちもどっち。ていうか、我慢も空気読む事も社会では必要です。
でも、我慢ってのは事の「度合い」に寄る物で。器が大きい人も小さい人も居ます。それをあやつらなきゃ行けないわけだけどさ、我慢出来ない事ってあるじゃん。
それがぷっつんしちゃったんだよ。


てか、長くなりすぎた(笑)
ま、結論としては、私はCO側の考えを持ってますって事です。
だってしょうがないもん。
つか、むしろ、あそこまで努力してたあの子達はかなり頑張ったと思ってる。ただ、COの時に菓子折り持ってったってのはやり過ぎだと思うけど(笑)
それは偽善だよね。
それはその子がCOを正当化したいだけだ。
でも、それでもやっぱりその子側の考えです。
なんかみんなの考え片寄ってるみたいだったから一人逆方向に突っ走ってみました。
ま、こんな考えもありますよって事で。

2007/11/16(金) オタリーマン
ここ二日ドツボにハマったblog。
『理系な人々』
すっごい面白くって…!
たまらんですね!
オタリーマン書いた人のblogで、理系の人のあるあるネタのblog。
思わず笑ってしまったw
オタリーマンはアマゾンのコメント見たら全体的に不評なんだけども、これは良い感じなのではなかろうかと。
アニメオタクってより理系のオタクの漫画の方がおもろいんでなかろうかね。本の方読んでないけど。
つか、本、2巻まで出てるのに何処見ても不評ばっかってどうなんだろう?
不評なのにみんな買ってるのか?謎。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html

2007/11/10(土) キュン死に
オタクがよく使う(?)「キュン死に」。
ぱっと見たり、一杯あるのを見た時、「キョン死に」って見えません?(笑)
キョンに萌々して死んでしまうん?
キュン死にキュン死に。
今日は可愛いうっちぃにキュン死にです。
二十歳過ぎた成人男性はそういう動作はしないだろうってかそんな格好して可愛いだなんて罪すぐる(*´д`*)


今日、食べたい食べたいと一週間程前から言ってた林さんがオレンジページで紹介してた煮物を作ったんですが、
味見してなんか肉がやったらパサパサしてるな…とおもったら

もも肉なのに間違えてむね肉買ってた_| ̄|○

しかも先週からむね肉!って意気込んでたよ自分…馬鹿過ぎる(つД`)
来週当たりリベンジしたい。

2007/11/06(火) レジェンズ
今日、蓮華さんとまんだらけへ行きました。
まんだらけ、いっつも何かの歌がかかってて、まっがーれスペクタクルが流れて隣にいた兄ちゃん達が一緒に歌ってたあげくに台詞まで完璧だったって事に大爆笑だったりしたんですが(←同族って意味で(笑))
その歌の中で気になる歌があったんですよ。
でも二人とも何の歌かは思い出せない…。
「まったりした冒険系だよね!」ってところまではいったんだけれど思い出せない。
気持ち悪いまま学校帰ったんですが、蓮華さん!これだった!レジェンズだ!
ちゃんと見た事は無いけれど、主にドラゴンの中の人が気になってちょろちょろ見てた覚えがある(笑)
ttp://youtube.com/watch?v=ztuVHwpwHJE
こっちは歌詞。
ttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18620/index.html

それと、うっちー、徳さん、ヤスカに続いてみっくんもB出るのかwwwww
何こんなにはやっちゃってるのwwwwwwwwww



…_| ̄|○|||||

2007/11/05(月) 凄い…!
とある板でこんなの見つけた。
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d261742.jpg
ちょ!銀魂自重!!!!www
凄いな。ここ一年位で公式って色々やらかしてくれるとは思ってたけど、この銀魂は酷い(笑)
凄いなー出るっぽいって事は買う人がいるんだよねー。
凄いなー。
まあ、流し読みしかしてないので詳しくは知りません。
出なかったとしても私は知らん(!)
ちなみに、こっちは作ってる中の人関係のブログらしい。
裏話があった。
ttp://blog.so-net.ne.jp/miyako-no-sakura/

2007/11/02(金) ディズニーシー!
首都高みんな(では無いけれど)でディズニーシーに行ってきました!
平日だわ小雨だわですいてた(**´∀`)♪
計17個(内3個は二回同じのに)乗りました。
1番混んでたので待機45分でした。
ありえないぐらい空いてました!
ほとんど10分待ちとかだったし。
あとブラヴィッシーモも見た。!
ワクテカしながらデジカメ向けてました。
火がでるのって派手でかっこいいっすよね(・∀・)!
だから、水の精より火の精のが写真多い。のに、火の精のはほとんどブレてるっていうこの事実(笑)
なんだこれw
あとセンターオブジアースに乗った時に、今日来れなかった人の名前を叫ぼう!って事で叫んできました(笑)
あ、ちなみに私は音月さん担当でした。
本日行った日記持ちの首都高は、この話題を書くことがノルマです(笑)
RAMP(姫)と十六夜亭(蓮華さん)の日記でも同じ話題が見られるかと。
あと、今日はハルカさんがぱっと見冷静なのにテンションハイで可愛かったですv
あんなハルカさん初めて見た(*´∀`)v
今日は楽しかった!今度はランド行きたいね!!
って言葉で締めてきました。
ほんと楽しかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.