ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/21(金) お散歩で..
アルバムの整理で毎日寝不足..朝、起きるのが辛い..

朝寝坊したいけど、元気と目が合うと「おはよう〜ご飯まだ?」って顔をして私を見る。
気力を振り絞って、毎朝起きている..

日中、あまり元気が無いので、今日のお散歩は止めるつもりで、PCのアルバムをアップしていた。
夕方、何気に「今日はどうするの?」って聞いたら、目を輝かせて玄関へ向かって行った。
仕方ないので、昨日の要領でカートと元気を下へ降ろして、いつもの遊歩道へ〜

夕方と言う事もあって、遊歩道はお散歩のラッシュだった!
たまに会うダックス、老夫婦のダックス、黒柴、ポメラニアン、シェルティー、10歳のシェパード、
白いハスキー、コーギー、ミックス、いつも乗るタクシー会社のイングリッシュスパニエル等々..

10歳のシェパードの飼い主が、元気のカート姿を見て、「楽してるのね」と言ったので、
「心臓も、足も悪いんです」と言ったら、「訳を知らないで言ってしまってごめんなさい」と謝って来た。
やっぱり、カートに乗ってる犬の姿は、奇異に映るのかな?

タクシー会社の犬は、産まれてからずっと外へ出たことがなかったらしい..
一週間前から運転手さんが、お散歩へ連れ出してやっと外の世界を知ったと言う..
大人しいけど、びくびく怯えていた..ずっと歩いてなかったから、後ろ足が曲がっていた。
自分のマンションでは飼えないから、誰か貰ってくれる人がいないかなと悩んでいた。
優しい運転手さんに巡り会えて、少しは幸せになれたのかもしれない..
あの会社は、色んな動物を飼っているけど、皆狭い場所に閉じこめられてる..
何故、面倒も見ないのに動物を飼うのだろうか..?

            
     「この草が大好き!毎日食べてるよ」             「ゆっくり休んで行こうね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.