ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/04(火) 軽井沢2日目
朝、目を覚まして外を見たら、景色が何も見えないほどの濃い霧に包まれていた..

元気をトイレに連れて行ったら、とっても寒くてリビングに戻ってストーブを付けた。
嬬恋には、もう冬の気配が漂って来てる..

今日は、オーナーご夫妻がご実家に帰るので、急いで支度をして朝食を取った。
朝食後、恒例の記念撮影をして、「チョコラ」に別れを告げた..

外は、まだ霧が出ていた..キャベツ畑の間を走って、鹿沢温泉、スキー場を目指した。
「鹿沢スキー場」は、スキーシーズンの為の偵察..初心者向けではなさそう..滑ってみたい!

この道を通ると必ず寄る「たまだれの滝」へ〜
小さな吊り橋を渡ると、滝から流出た水が溜まっている、綺麗な池がある..
元気は、池の端に生えている草を、美味しそうに食べていた..本当に、草が好きだ!

6月になると、オレンジ色の「レンゲつつじ」が美しい「湯の丸高原」を過ぎ、「湯の丸スキー場」へ〜
霧で景色は、何も見えない..スキーシーズンに向けて、改築工事をしていた。

百観音の峠を下り、東御市の葡萄直売所を目指した。
途中で「Atelier.de.Fromage」と言う、チーズ&ヨーグルト販売のお店へ入った。
ここで、生乳飲むヨーグルト&ヨーグルトを購入..突然素敵なお店が現れてびっくり!

浅間サンラインを走り、葡萄直売所に到着..直売の裏に住む友人宅で、お茶を頂いた。
ここの直売所には、巨峰の季節になると毎年訪れている..気前の良いお婆ちゃんがいる。
友人や知人に送る分を頼み、自分と友人の分を購入し、再会を約束して、中軽井沢へ向かった。

中軽井沢の交差点を左折して、北軽井沢を目指した。
途中で、移転した「CROSS.ROADS」に寄った..彼が大好きな軍服専門店..
頼んであった、分厚いミントが入っていたので、冬までのお取り置きを頼んで来た。

やっと北軽井沢の「ゆうゆう」に着いた..ここで昼食を取った..私達の、大好きなカフェ..
昼食中に、彼から電話が来た..今、碓氷バイパスの休憩場にいるとの事..
大阪から戻ったその足で、京都へ向かうとの事..17号〜18号へ移動中だった..
また、2、3日帰って来ない..寂しいなぁ〜

「ゆうゆう」を出て、降りしきる雨の中、「珈琲工房須田」へ珈琲を買いに行った。
もうすっかり、お得意さん扱い..別荘族に思われてるかな?
ここの珈琲は、「ミ○ド珈琲」より、すうだん美味しい!

「白糸の滝」を通って、旧軽井沢へ〜
再び「トム&エマ」に行ったが、今日も営業してなかった..いつ買い物出来るんだろう?

軽井沢銀座にも、駅前通りの商店街にも寄らず、プリンス通りへ〜
この通りの駐車帯で、人を待った..何だか、ドラマのワンシーンのような再会だった。
恋愛をしていた頃の、ドキドキ感が蘇った(*^_^*)
元気は、大はしゃぎ!!ピーピー鼻を鳴らして、泣いていた..寂しいけど、辛抱しようね(T_T)

それなのに..いきなりワイパーが、動かなくなった..降りしきる雨の中、どうすれば良い?
ワーゲンに電話をしたが、どうする事も出来ない..上田市まで行かないとワーゲンは無い。
何度かエンジンを切ったり、付けたりしてるうちに動き出した..電気系統が、いかれて来た?
何とか東京まで持ってくれるように、祈りながら高速に乗った。

3度の峠越え、雨、霧、ワイパーの故障..でも、何とか無事に、家にたどり着いた。
元気は、少々お疲れ気味だったが、食欲旺盛..心臓も足も大丈夫だった!
元気、娘..そして自分に、お疲れさまでした!!


  「チョコラのママさんと」 「ボク、まだ眠いよ〜」 「たまだれの滝にて」 「Aterlier.de.Fromageにて」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.