ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/12(土) 伊豆旅行へ出発
4時に起きて、お弁当の支度から始めた..持って行かないと寂しいと思ったのだが..

彼が留守なので、全てを1人で準備しなければならない..途中で、ため息が出た。
娘を迎えに行く為に、雨の中傘をさして、元気を抱いて駐車場へ〜
家に戻り、3往復して荷物を積んだら、もう7時になってしまった。

環七は、すでに渋滞していた..土曜日の、この時間でも渋滞なんだ..と憂鬱になった。
世田谷通りから、環八まで抜け道をして、やっと東名に乗ったら、事故渋滞11K..
「サンデードライバーばかり走ってるから、事故が起きるんだ」と、独り言を言いながら走った。
途中で、Kaznさんの娘さんからメールが入り、海老名サービスエリアで、落ち合う事にした。

やっと、海老名に着いたら、駐車場も凄い人、人、人..皆、何処に行くのだろうか?
Kaznさんを探しながら、元気にオシッコをさせようとしたが、人混みや騒音で全然してくれない。
Kaznさんと落ちあって、暫く休んでから、Kaznさんを先頭に、小田原厚木道路を目指した。

小田厚、真鶴道路は、順調に走って行ったが、135号線に入った途端、渋滞が始まった。
これでは、約束の12時には、絶対に間に合わない..時間に遅れるのは嫌だけど仕方ない..

やっと13時頃、約束の大室山麓の「カフェ.ビートル」に着いた。
なおたさんご夫婦、ぎゅうちゃん、ちーとすさんご夫婦、チーズ君、ヨッチさん、バロン君..
皆、首を長くして待っていてくれた。挨拶もそこそこに、店内へ入ったが、雰囲気があまり良くない。
ワンコを歓迎してる気配が、感じられない..ここで、事件発生!!!

ぎゅうちゃんが、頭から熱い珈琲を、かけられてしまった..それなのに、店主が謝らない。
これが、人間だったらどうなるのだろう..店主は、犬だからいいやと言う気持ちだったのだろう..
いっぺんに、楽しい気分が吹き飛んでしまった..食事も、塩辛くて美味しくなかった..
帰り際、なおたさんご夫婦が抗議をしたら、「好意で入れさせてやってる」と開き直った。
今まで、元気を連れて色んなカフェに行ったが、こんなカフェは初めてだった。
犬の事を何も理解してないのに、今のペットブームに便乗して、ドックカフェ気取りでいるのだろう。
今までで、最低、最悪のカフェだった..もう、二度と行く事は無いだろう..

最低のカフェを出て、「伊豆グランパル」へ向かった。
ここは、アスレチックがあったり、乗馬が出来たり、ドックランがあったり、家族向けの施設。
ドックランは、ちょっと小さかったが、皆楽しそうに走り回っていた。
元気も、遊びたそうにしてたので、ちょっとだけ走らせてあげた。
少し遊んだら、目が生き生きして来て、とっても楽しそうだった..良かったね..元気!
ヨッチさんと、バロン君とは、ここでお別れ..一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。

今夜のお宿、熱川温泉の別荘地内「ペンション.ゴールデン」へ向かった..
外見も中も、とっても素敵なペンションだった..暖かいもてなしをしてくれて、心が安らいだ。
私達は、元気の足の事を考えて、リビングに直結してる和室に泊まった。

夕食..前菜、金目鯛等のお刺身..次から次へと、美味しい物が運ばれて来た。
食事が終了間際..突然電気が消え、「ハッピーバースディ」の曲がかかった。
パースディケーキが、私の目の前に運ばれて来た..私の誕生日をお祝いしてくれた。
突然の事で面食らったが、ケーキを目の前にして、涙が溢れそうになった。
こんなに、心の優しい人達とお友達になれて、本当に幸せだ..

なおたさんご夫妻、ちーとすさんご夫妻、Kaznさん&kokoroちゃん..本当にありがとう!


     「海老名サービスエリアで再会」              「私へのバースディケーキ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.