ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/14(月) 伊豆旅行3日目
今日の朝食は、和食だった..食べきれないほどのおかず..朝から幸せ気分..

帰り支度をして、会計を済ませ(思ったより安かった)お土産まで頂いた。
私達が、車に荷物を積む間も、オーナーさん達が道に立って待っていてくれた。
別れの挨拶を済ませ、「下田海中水族館」へ向かった〜

「下田海中水族館」は犬を抱いているか、カートに乗せていれば、入場出来る。
元気は、海の匂いがするせいか、少し緊張気味だった。
私の長年の夢..「イルカに触る事」が、実現出来た!
子供達に混ざって、ちょっと恥ずかしかったが、イルカの頭やお腹に触る事が出来た。
まだ、調教途中のイルカに「おいでおいで」と手を振ったら、ちゃんと私の所へ来てくれた。
元気は、私がイルカと戯れてる間、娘と大人しく待っていてくれた。

魚の水槽の前で、元気が怖がってしまった..食べるのは好きだが、見るのは苦手のようだ..
何気なく歯茎を見たら、血の気が引いていたので、慌てて外に出た..よっぽど怖かったようだ。
イルカのショーを見たり、アシカを見たり、私達が楽しんで水族館を後にした。

これからどこへ行こうかと、考えたあげく..当初の予定を変更して石廊崎へ向かった。
この選択が、後からの運転を苦痛に代える物になってしまった..

石廊崎に向かう途中に、ドックカフェが数店あったのに気が付かず、どんどん奥へ進んでしまった。
石廊崎に着いたら、坂道を15分も歩かなくては、灯台まで行けなかった。
せっかく来たのに、駐車場をUターンして、猿がいる波勝崎海岸へ、向かった。
やっとの思いで、波勝崎海岸に着いたが、犬連れは駄目だと言われ、再びUターンした。
下田方面へ戻るか、松崎方面に向かうか..迷ったあげく、松崎方面へ向かってしまった..

この辺は、ドックカフェは一軒も無い..天城へ行けば、ドックカフェが一軒ある..
急遽、松崎から下田方面へ進路を変え、天城のループ橋を通り、ひたすらカフェを目指した..
いくら走っても、カフェが見つからない..気がついたら、伊豆市に入っていた。
仕方がないので、カフェを諦め、我が家へ帰る事にした。

ひたすら道なりに走って行ったら、いつの間にか有料道路を通っていた。
こんな道路は、知らない..不安だったが、そのうち1号線に着くだろう..
と思っていたら、いつの間にか三島市の市内を走っていた..
途中で有料道路を、降りていれば箱根方面へ行っていたのに..
ようやく1号線を見つけ、箱根の山を目指した〜

箱根の山を越え、箱根新道から小田厚へ..ようやく東名に乗ったと思ったら、事故渋滞..
お腹も空いていたので、海老名サービスエリアに寄ったら、人、人、人..呆れかえった。
食事をして、元気を散歩させてから再び東名へ戻ったら、渋滞は無くなっていた。

ガラガラの環八を走り、我が家にたどり着いたら、21時を回っていた..
私も、娘も、元気もぐったり..計画性の無い私の旅は、いつもこんなものである。


       「初めてイルカに触りました」               「ボク、お魚が怖いよ..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.