ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/08(火) 尿検査..
今日は、元気の尿検査の日..が、起きられない..私の体は、疲れているのだろうか?
そう言えば、彼が出かけてから、ろくな物を食べてないし、お腹も壊れてるし、歯茎も腫れてる。

やっとの思いで起きあがり、カートに乗せて片道30分を、ひたすら歩いた。
いつもなら、途中のベンチで休憩するのだが、今日はあいにく、どのベンチも塞がっていた。

今日も検査、診察共にスムーズ..尿検査の結果..
Ph数値8..アルカリ性..ストラバイト結晶が増加..
顕微鏡で見たら、小さな結晶が集まって来て、石になりかけている..
自分で良かれと思って選んだ結果が、悪い方向へ向かってる..
他の患者が待っているのに、長い時間、医者に懇々と言われてしまった..
一度ゼロにして、何が元気の体に合わないか、探る必要があると..

自分の感じている事を言うと、真っ正面から反論される..反論すると反論される。
その繰り返しを、診察室の中で長い時間していた。
結局、あげる物をフードだけにして、様子を見る事にした..次の検査は今週の金曜日..

帰り道、水車のある公園で一服..元気は、きょとんと鳩を見ていた。
そこへ、病院で一緒になったパピヨン連れの方が..元気の毛がとても良いと誉めてくれた。
しばらく、色んな話をして別れを告げ、私は、近くの郵便局へ寄ってから、我が家へ帰った..
10時半に家を出たのに、たどり着いたら2時になっていた..今日も良く歩いた。

玄関に入り、一息ついて元気の顔を見たら、急に涙が溢れて来た..
泣いていたら、元気が背伸びをして、顔を舐めてくれた..足が痛いのにごめんね..元気。

もう、何をして良いのか分からない..もう、1人では耐えられない..
こうして、日記を書いていても、涙が溢れて来る..自分の不甲斐なさが悔しい..
傍らで、私を信じて眠ってる元気の顔を見て、「ごめんね」としか言えない、自分が情けない..

何もかも、投げ出したくなって来た...

彼が、神戸へ行く前に「ETCカード」と夕食を、届けに来てくれた。
出かける前に悪いと思ったが、電話口で泣いていた訳を、聞いてもらった..
でも、気持ちが少し軽くなっただけで、何の解決にもならない..


       「パピちゃんとご挨拶したよ」            「今日も良いお天気で良かったね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.