ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/13(火) 出発の日..大阪へ〜
まだ、薄暗い4時に起きて、お弁当作り..たいした物は出来ないけど、無いと寂しい..

お弁当を作りながら、身支度を整え、彼と元気を起こし、車に荷物を積んで、いざ大阪へ〜
関越道に乗って、花園インターで降り、「花園の道の駅」で朝食を食べた。
朝食後、254号線を走り、下仁田を目指した..道の駅に寄ってから、先祖の慰霊碑へ〜
この辺りから、道路の脇や屋根に雪が積もっていた..こんなに早く雪を見られるなんて..
先祖の慰霊碑をお参りして、途中の野菜直売所で、下仁田ネギを買って和田峠を目指した。

佐久市の信号を、赤に近い黄色で通過した途端、脇にいたパトカーに停止命令を受けてしまった。
雪が積もってる脇道まで先導され、彼がパトカー内に収容されてしまった。
その時元気は、警察官に向かって思い切り吠えまくっていた..私も、吠えまくりたかった。
「雪道で、急には止まれなかった」と言っても、「心にブレーキを〜」と言われてしまい、
切符を、切られてしまった..点数2点..反則金9000円..長年のゴールド免許もパーになった。
東京であんな信号で、いちいち止まっていたら、毎日どれだけの人間が捕まるだろうか..?

峠に差しかかると、雪がどんどん増えて、非常に走りづらくなって来た..
和田峠に着いたが、よそ見をしていて、先祖の慰霊碑を通り過ぎてしまった..
この慰霊碑をお参りする為に、わざわざ遠回りして来たのに..残念だが、そのまま先へ進んだ。
木曽福島辺りから、吹雪となった..前が見えない..すれ違うトラックのフロントが真っ白。
今年の雪は、早いなぁ〜と感じながら、伊勢湾岸道を目指した。

山を越えたら、今まで降っていた雪が、信じられない位の美しい夕日が出ていた。
やっと太平洋側に、着いたと言う実感..目指す大阪は、もう直ぐかな?と思ったが..
早く着きたい心とは裏腹に、走っても走っても目的地は、見えて来なかった。
25号線、阪和自動車道をひた走り、やっと「コロンちゃんのママ」が待つ大阪へ着いた。
朝7時出発〜夜8時30分着..所要時間13時間30分..

初めて「コロンちゃんのママさん」にお会いしたが、やっぱり初めてと言う気がしなかった..
掲示板やメールで話をしてるから、お互いの事はある程度分かっていたからかな..
やっと会えたと言う思いで、涙が出そうになり、懸命に自分を押さえたが、本当は泣きたかった。
元気は、コロンちゃんのママの家を前から知ってるような足取りで、自ら建物の中へ入って行った。

部屋の中に入った途端、シェルちゃんの熱烈歓迎が待っていた..写真より顔が小さかった。
不思議な事に、元気とシェルちゃんは相性が良いらしく、ずっと二匹でラブラブだった。
ふと..元気が去勢して無ければと言う思いが、頭の中をよぎってしまった..
こんな事を言ったら、コロンちゃんに怒られてしまうかな..?

コロンちゃんのママさんと、パパさんに美味しいたこ焼きを作って貰って、大阪の味を堪能した。
真夜中まで、たくさんおしゃべりをして、本当に楽しかった(^o^)
その間も、元気とシェルちゃんは、大盛り上がり..実に、楽しそうに嬉しそうに遊んでいた。

この夜は、初めてお会いしたのにも関わらず、図々しくも泊めていただいた。


「見つめ合う2匹」 「元気の側で寝るシェルちゃん」 「2頭身サンタさん」 「シェルちゃんに寄り添う元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.