ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/15(木) 和歌山2日目..
今日は、日頃お世話になっている「HAC和歌山」とカフェに行く予定になっていた。

お昼頃、マミーさんご夫婦と我が家..2台連んで「HAC和歌山」へ向かった。
1年前にも、1度来た事があった..その時は、何も買わず店長さんと話しもしなかった。
元気が心臓病と分かった時に、色々相談してから、親身になってアドバイスをくれるようになった。
ストラバイト結晶が出来た時も、店長さんのアドバイス通りにしたら、結晶が無くなった。
元気の顔を見て、びっこを引いてなかったら、健康そのもののワンコに見えると言った。
この言葉を聞いたら、とっても安心した..同時に嬉しかった(^o^)

アズミラやジャーキーを山ほど買って、隣のカフェに移動した..ここも、1年前に来た事がある。
元気の顔を見て、「元気君ですね」と言われてびっくりした。1度しか来てないのに、顔を覚えていた。

次の目的地「カフェ&ランのエマ」で、ピカさんとお会いする事になっていた。
モーニンさんとも会う予定だったが、お子さんの具合が悪いので、お会いする事が出来なかった。
「エマ」に着いて、びっくり..ドックカフェには見えない建物だった。
中も、とっても素敵だった..ここなら、落ち着いてランチが食べられる。
ピカさんを待つ間に、ステーキランチを注文..お値段もお手頃価格だった。

ランチを食べ終わった頃、ピカさんがタータン君と、K太君を連れて来てくれた。
HPや書き込みから、想像してた通りの、可愛らしい人だった..(^o^)
初対面なので、初めましての挨拶を交わしたが、どうしても初対面とは思えなかった..
最初は、お互いに少し緊張していたが、その時間もほんのわずか..すぐにうち解け始めた。

場所をランに替えて、ワンコ達をリードから解き放して、自由に遊ばせてあげた。
K太君は、ひたすら爆走..元気もそれにつられて、楽しそうに嬉しそうに、全力疾走していた。
タータン君は、我が道を行くタイプ..カーリーちゃんは、マミーさんご夫婦から離れようとしない。
リズちゃんは、まだ小さいので、マミーさんの腕の中..でも、みんな楽しそうだった。
病気の元気おじさんと、遊んでくれてありがとう〜(^o^)

今日の夕食は、ピカさんのご自宅に招かれていた..ピカさんが、マミーさん宅へ迎えに来てくれた。
ピカさんの家に到着してドアを開けた途端、早速K太君の手荒い歓迎〜元気は、一瞬ひるんだ。
ずっと吠えられっぱなしで、隅っこに避難してたが、ここで強力な助っ人が登場..
元気に吠えまくるK太君を、タータン君が叱り始めたのである..首や耳をかじって、叱っていた。
ワンコがワンコを躾ると言う話を聞いてはいたが、自分の目の前で、それが現実に起こっていた。
私達は、そんなタータン君の姿を見て、凄く感動してしまった..元気には出来ないな..

美味しいお鍋を頂きながら、娘さんも加わって、楽しくおしゃべりを続けた。
このまま、ずっとおしゃべりを続けていたいけど、マミーさん宅へ戻らなくてはいけない..
娘さんが「ユニバーサル.スタジオ」から買って来てくれたお土産や、ピカさんが用意してくれたお土産を
一杯抱えて、再びピカさんに送ってもらい、マミーさん宅へ戻った。

マミーさん宅へ戻った元気は、お疲れモード全開..2階へ行ったら、彼と2人で爆睡してしまった。


       「ドック カフェ エマの前にて」            「K太君を見張ってる、タータン君」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.