ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/12(金) 心に残る...思い出
去年の昨日は、旭川の実家から函館の友人宅へと車を走らせていた。毎年コースを替えて走ってるが..去年は海沿いを走り一路函館へ..函館に着けば美味しい物と、友人がが待っている。
走行時間8〜9時間..友人宅で漁り火を見ながらイカソーメンとウニを食べたっけ..

去年の今日は、朝9時半位のフェリーに乗って青森県下北半島の大間港へ〜
乗船時間1時間40分..何故大間港?って..娘が本マグロを食べたいからとリクエスト..
フェリー乗り場でお店の名前を聞いて民宿へ向かった。確かに美味しかったけど..
この先に地獄の走行が待っているとは..

下北半島は実にでかかった..広かった..なめてた..もう二度と走らないだろうなぁ〜
だって、走っても走っても八戸にたどり着かない..
気仙沼にホテルを取ってあったから、気持ちは焦るばかり..
やっと八戸に着いて、そこから一関まで高速走行..
一関から気仙沼までたった50Kmなのに..着かない..
泣きながら気仙沼に着いたら、道を間違え迷った..ホテルが分からない..
パニくりながら探したら、運良くホテルの真下に出た(^o^)
疲労困憊のまま、フカヒレの姿煮とスープを食べたっけ..
今は良き思い出だが、もう二度と、このコースは選ばないだろう。

ちなみに北海道往復2000Kmの旅は、私一人で運転する。
そして、ナビゲーターは娘である(車のナビは嫌いなのでつけてない)..迷うのもまた楽しい!

日本航空のジャンボ機が墜落して今年で20年..
あの山に520人の御霊が眠っている...
随分前..長野県へ旅行に行った帰り、抜け道する為にあの山のふもとを通った。
綺麗な川が流れていて、とても静かな場所だった。
友人達と山に向かい祈りを捧げた..飛行機に乗る度に思い出す..どうか安らかに..

今日の元気は涼しいせいか、散歩のスピードが早かった。
途中で雨が降って来たが、そんなのお構いなしで前に進む!
風も雨も何だか心地良かったが、部屋に入った途端どしゃ降りになった。
実にタイミング良く帰れるものだと感心..元気のお陰かな?

夜になり、遠くの方から雷が..音がどんどん大きくなる..あっ!光ってる!
元気は雷が大嫌い..狼狽えてる..隠れ場所を探してる..
ついに普段来ない私のお股へ..長い間雷は続いた..
元気は「ゴロゴロ、ピシャーン」って言うと怯え出す..


      「私のお股で怯える元気」               「雷〜怖いよ〜って顔です」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.